komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ヒートテック

<<   作成日時 : 2010/11/26 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、ユニクロのセールの広告が入ってきたんです
しかも何故か1店舗限定だったんですよ




私の住んでいる市にはユニクロが何店舗かあるんですけど、その中の1店舗限定ってなかなか珍しい
そんなに激安ってわけじゃないのに不思議です(。-`ω´-)ンー




で、広告の商品に【ヒートテック 990円】ってあったんですよ
今までもオープンなどの時にこの価格で販売されていたことはあったんですが
なにせオープニングセールって混むじゃないですか、今まで1度もGETできたことがなかったんです




もともと下着ごときに1,000円以上支払う気になれない私は普通ならば1,500円するこの商品を
もちろん買う気にはなれず、去年姉に「ヒートテック凄くいいよ、もう私これなしじゃ冬は越せないとまで
言わしめた商品でしたが、私は買わずに普通のババシャツで冬を越しました




しかし、今回オープニングセールでもないのに990円だったんですよ、しかも2日間も
もちろんGETしなくちゃって思いましたよ( ̄ ・・  ̄)=3フンッ





旦那と一緒に行ったんですけど、そこで問題になったのはサイズ
普段の私はMサイズ、でもヒートテックってピッタリしたほうがいいって店員さんが言うんですよ
MにしようかSにしようか凄く悩み、店員さんに相談しちゃいました




その店員さんも普段はMサイズだけどヒートテックはSにしてるって言うんですよ
でも、その店員さんは見るからに細くて小さいんです
普段でもSで充分じゃ・・・っていう体系なんですよ





私は最近急激に太ってきてるし、伸びる素材だけど長く着られたほうがいいしって考えたら
やっぱりMの方がいいかな〜って思ったとき、旦那が面倒くさくなったみたいで「Sでいいじゃん
店員さんも「Sで大丈夫だと思いますよ」って言うのでS買っちゃいました(*-∀-*)ゞエヘヘ





そして旦那もやはり【ヒートテック】が気になったらしく、結局旦那も買っちゃいました
私が3着、旦那は2着買ったんですが、その日の夕方、近所のスーパーと一緒になっている衣料品店があるんですが
そこでヒートテックよりあったかそうな下着が売っていたんですよ




しかも値段も480円
旦那はヒートテックよりその激安の下着の方が魅力的に思ったのでしょうね
「ヒートテックって返品できるかな?




結局ヒートテック2着のうち1着を返品して、その返品したお金で激安下着を2着買ってました
まぁ本人が満足しているならいいんですけどね





私は今日始めてヒートテックを着たんですが、普通のババシャツよりはあったかいのかな?っていう程度しかわかりませんそう考えると1,500円はやはり出せないな〜、990円で限界です







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







先日からチョコチョコ私が所属する派遣会社の担当者が来ています
何故かというと、派遣法が変わったのか、もともとそういう契約だったけど甘かったのか忘れましたが
とにかくこれからは派遣法に基づいた派遣をしなくてはいけないらしい




そこで派遣先の本社(私が今仕事をしている会社の本社)から、仕事内容など派遣法に基づく契約に
直すので、詳細を教えてくださいと言われているみたいなんですよ




派遣法に基づいた仕事にした場合、私のやっている業務は最長3年って決まりがあるらしく
ちょうど?来年の1月に更新なので、その時から最長3年までの更新しか出来なくなっちゃうみたい




それ以上派遣で続けることは法律で出来ないらしく、その後は別の会社を紹介してもらうか
派遣先が直接雇用に踏み切るか(パートでもOK)のどちらかになっちゃうみたいなんです




今後3年以内に首切りをされたらしょうがないんだけど、とりあえず3年乗り切ったらどうなるのかな〜





今日、その担当者が来て、所長にその話をしたみたいなんですよ
そしたら、本社からそういう内容の説明があったらしく大体は把握していたようです
しかも所長の認識としては、3年経ったら違う派遣を雇うという感じではなく
直接雇用するという認識みたいだって言ってました





まぁ、直接雇用と言ってもどうせパートだろうし、そのときの会社の状況にもよるし
所長が変わっちゃったらどうなるかわからないし・・・
3年って短いけど長いですからね




ぬか喜びになると嫌なので、なるべく今後3年間はそのことを考えずにやっていかないとって思います
これから住宅ローンなども始まるのに大丈夫なのかしら









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒートテック・・・私の体自体が“ヒートテック”ですからね
今だに真夜中の息が白くなる午前1時頃に“半袖”で仕事してますからね

会社ではそのような“変人”は2人ほど存在していますが

ま〜私の場合、一応現場までは“上着”を着て行き電車内で半袖になっているのですが・・・
皆さんにはそれでも“変人”に写るようで

マーボー
2010/11/27 14:21
私もヒートテック持ってるけど、普通のインナーとの違いはそれほど感じないなー。身体にピタッとフィットして上に着るものに響かないから買ってます。もちろんセール価格のときに。ユニクロの商品って他のものも土日セールになったりするから定価で買う気になれない。
ちなみに私はSを買ってますょ。
今ってどこでも似たようなもの出してるから安いのでいいや〜って思っちゃうのわかる。
昔は“いかにも”なレースのキャミとか着てたのにな〜。実用性が全く無いのでタンスの肥やしと化してます。♪〜( ̄ε ̄;)

komomoさんとしては今の会社で直接雇用になったほぅがベター?
たま〜にしてる“デキる女アピール”がホントなら会社も有能な人材を手放さないんじゃないですか〜? ホントなら、ね。(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
とりあえず3年後かぁ。でも住宅ローンのこともあるし安定していられるといいですね。(←コレは本心ょ♡
ぅめ。
2010/11/27 14:52
ウチの近くのユニクロでもこの土日セールで、ヒートテックが990円ですよ。私はサイズ的に微妙なので買いませんが、母を連れて今日の午後から行くつもりです。イオンなんかも同じ様な商品が安いですよね?
サイズがSやMの体型の方は特に洋服が何処でも安く買えますしね。私は悲しいけど、NISSENの大きいサイズが一番です・・・。

komomoさん、派遣から社員になる話が出たらなる予定ですよね?ローンを返していくにはその方がいいですよね?派遣で働いたことがないので、良く分かりませんが・・・派遣の方が収入が多かったりするのでしょうか?
《R》
2010/11/28 10:49
マーボーさん
痩せたのにまだそんなに暑がりなんですか?結構痩せると寒がりになる人もいるんですけどね。ヒートテック要らずっていうのは羨ましい。うちの旦那は寒がりの暑がりだから結構大変ですよ。
でもマーボーさんみたいな体質だと洋服にあまりお金がかからなくていいですね
(笑)
変人扱いはちょっとって思いますけどね〜。
komomo
2010/11/29 20:39
ぅめ。さん
私はそれなりに暖かくしているとより暖かい感じはするんですが、寒くなるとより寒く感じるんですよ。それがいいのか悪いのかはわかりませんが、感覚的には普通のインナーとは何か若干違う感じはします。
ぅめ。さんは痩せているもんSで充分でしょ。でも、私も意外とSでよかった気がしますよ。お腹は油断すると出ちゃいますけど〜(*゚∀゚)アヒャ
旦那が買った商品は外はヒートテックみたいな素材なんですが、中がフリースみたいなフワフワした素材なんですよ。そりゃ暖かいだろって思いましたよ。着てみて大満足してました(笑)
レースのキャミか〜、夏にそのキャミ1枚で歩いてくださいよ〜、17歳だったら何の躊躇もなく出来るでしょ( ̄ー ̄)ニヤッ

直接雇用の形態にもよるかな。社員だったらいいけど、パートだったら微妙。この会社は仕事がデキても手放すんですよ。逆らわない従順な人のほうがいいらしい。残念ながら私は従順なタイプではないんですよね〜。
そうですね、とりあえず安定した収入が末永く続くことが第一ですよね、まぁ3年後はどうなってるかわかりませんけど〜(笑)
komomo
2010/11/29 20:46
《R》さん
《R》さんのところも土日セールで安くなってるんですか。意外にセール多いんですね。私が気が付かなかっただけなのかしら。
イオンは安いですよね。うちの旦那が結局買った下着もイオン系ですもん。しかもヒートテックよりも大満足してるし(笑)
ニッセンでは買い物したことないんですよね。でも着慣れたものが一番だと思いますよ!!

社員ならなりたいですね。でも多分っていうか絶対パートだと思いますよ。うちの会社が事務員で社員取るわけないですもん。社員と派遣じゃ全然違うと思いますよ。もちろん社員のほうが給与も待遇も全て上。派遣とパートは微妙かな。パートでもボーナスでる所だと年収は同じくらいになるかもしれないですね。3年後はどうなることやらって感じです。
komomo
2010/11/29 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ヒートテック komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる