komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジで初エコポイントGET!?

<<   作成日時 : 2010/11/30 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

家電エコポイント満額貰えるのも今日が最終日ですね
我が家は未だに地デジ化されてませんので、最後の望みを託し日曜日に
【ヤマダ電機 蚤の市】に行ってきました





ヤマダ電機の蚤の市は年5回開催されるようで、その開催地はそのときによってバラバラみたいなんです
今回11/27,11/28開催された場所は『グリーンドーム前橋』でした




前橋だったら車で行けない距離じゃないので旦那が1ヶ月前から行きたいと言ってまして
地デジ対応テレビも購入していないし、最後のチャンスだと思って行く事にしました





この【ヤマダ電機 蚤の市】はビックカメラアウトレット同様
ヤマダ電機で売れ残った在庫品や展示品処分のために開かれているんですが
毎回大盛況らしく、朝早くから並んでいる人もかなり多いみたいなんですよ





なので、いいものをGETする為私たちも早く行って並ばないとってことで4時起きしちゃいました
しかし早起きの甲斐なく、なんだかんだやっているうちに結局家を出たのが5:30頃でしたけど




早起きして並んだ割にはお目当てのものがない!!!
私たちはパナソニックの32型か37型の液晶テレビに絞って挑んだのですが、パナソニック自体殆どないんですよ




あるのは東芝、日立、三菱ばかりで、シャープとパナソニックは3〜6台、ソニーが10〜15台といったところでしょうか
他のメーカーの商品知識はまったく頭に入れてなかったのでパナソニックだけに絞り探しに探しまくりましたよ
しかし、パナソニックでも現行モデルは1,2台でしかも眼中にないような一番下のグレードなんです




いくらセカンドテレビにすると言っても、1年以上はそのテレビをメインにするのでそこまでの妥協は出来ません
蚤の市の処分品の他に、各メーカーのブースもあったんですよ





なのでパナソニックのブースへ行き現行モデルの価格を見たんですが、地元のヤマダ電機やケーズデンキと変わらない
もちろん値段交渉しましたが、店舗ではないのでそこまで必死に売るというスタンスじゃなく
結局狙っていたグレードは高すぎて無理という結論に達しました
仕方がないのでワンランク下のグレードにしようということになったんですが・・・




午前中の時点ではまだ37型にするか32型にするか決めていなかったんですよ
なので午後は32型に絞ってパナソニックのブースで価格交渉後買おうと思っていたんですが
ワンランク下のグレードの32型はもう生産が終わっていて在庫のみの販売だったようなんです ガビ━(||゚艸゚||)━ン!!!




午前中の時点ではその32型は3台残っていたのに、午後行ったときにはもう完売状態で
結局テレビやブルーレイレコーダーなどの高い商品はまったくGETできず
何しに遥々前橋まで来たかわからない状態に





でも、旦那がデジカメが欲しいと最近言い出していたですよ
うちには子供がいないのでデジカメは必要ないと思っていましたが、必要になっちゃったんですよね〜




もちろん妊娠したわけではないですよ
何に使うかというと『家』です




旦那が徐々に出来上がっていく我が家を記録に残したいと言っていたんですよ
確かに一生に一度のことだし、旦那が自分の手で作り上げていくわけですからそりゃ〜残したいでしょう
ってことで、この蚤の市で画像がよくて安いものをGETする事にしました




予算はズバリ1万円以内!!!
わざわざ前橋まできてるんですもの、それくらい安くていいものをGETしなくちゃ帰れませんよ





で、必死に探してGETしたのがこちらです    


画像


【CASIO EXILIM Z2000】デス!!(`・д・´)ゞ
有効画素数:1410万画素 機能も充実
そしてお値段は、なんと、9,800円!!!!!



色などまったく選べず、開けるまでどんな形のものかもわからない状態で買ったんですが
そんなに変なものじゃなくて正直ホッとしてます





NIKON COOLPIX S640 7,800円 と凄く迷いました
デジカメの知識はまったくなく、どのメーカー、価格、どの商品がいいかなど“無”の状態でしたが
なんとか店員さんに色々聞き決めました




結局CASIOもNIKONも性能的には殆ど変わらないと言うので迷いに迷った挙句
CASIOの方が使い勝手がいいという店員さんの一言で決めた感じです
まぁ、若干CASIOの方が画素数がいいって言うのもあったんですけどね





家に帰ってパソコンで調べたら、9,800円はお買い得だったようです
前橋まで行った甲斐がありましたよ、お目当てのものではなかったですけどね









前橋まで行って、買ったのはデジカメだけでした
地元に戻ってから、今度は電器屋さんに電話を片っ端からしましたよ
その生産終了の32型の在庫があれば買っちゃおうと思って
でも、どこも売れちゃってないんですよ





お店にも何件か行ったんですが、もう展示品すらだいぶ少なくなっている状態で
特にパナソニックの32〜42型は取り寄せないとないって言われましたよ
結局日曜日はテレビをGETすることは出来ませんでした





とりあえず、今回はこのまま諦めて、2月頃新商品が出るらしいんですよ
その時に現行モデルは安くなるのでそれを待つか、7月ギリギリまで待つか、それとも11月中に買うか
ほんとに悩みましたよ(。-`ω´-)ンー






でも今見ているテレビの調子もあまりよくないんですよ
なのでとりあえず、日曜日に聞いていない電器屋さんに片っ端から在庫があるかどうか聞いてみることにしました
そしたら眼中になかったコジマで1月上旬にその型が入荷すると言うんです




生産終了していても各電器屋さんがストックしているのか、メーカーがストックしておくのかわかりませんが
こういう風に暫く経つと入荷することが多いんですって
まぁ、入荷するっていうならそれでいいんですけどね




あとは価格交渉ですよ
店頭価格がヤマダより15,000円も高いんですよ
まぁヤマダの価格を言ったらすんなりそれより下げてくれましたけどね
結局蚤の市での価格より2,000円安く買うことが出来ました ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




もちろん配送、設置料は無料
だけど、1つ問題が |ω-`*)シュン
エコポイントが3月イッパイまでの予定みたいなんですが、財源が残り少なくなっているらしく
1月で終わっちゃうようなことをどこの電器屋さんでも言われたんですよ




私たちが買ったテレビも商品が来るのは1月上旬、それから申請するとなるとかなり微妙らしく・・・
でも、貰えるかもしれないし(貰えなかったら大損だけど)ってことでいいほうに考えることにしました




ほんとギリギリでしたが、地デジ゙をGET出来ましたよ ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!





先週の金曜日に会社でバカにされたんですよ
みんなもう地デジ゙なんですけど、私だけアナログだったんです
で、ドラえもんって5チャンネルだよね?って聞かれて、うちは10チャンネルだけどね!!って言ったことをきっかけに・・・




でももう、来年からうちも地デジだもんヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤマダ電機 蚤の市 モバイル
動画や画像を探してみました。ネットにはいろんなものが落ちてますね〜地デジで初エコポイントGET!? 家電エコポイント満額貰えるのも今日が最終日ですね我が家は未だに地デジ化されてませんので... ...続きを見る
あの日あの時
2011/02/07 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蚤の市なんてものがあったことすら初耳ですょー。
基本的に家電に興味がないので、テレビも見られりゃいいかʅ(‾◡◝)ʃって感じの私です。
エコポイント、1月までに買っても申請が間に合わないとダメなの??
確か、申請自体は5月まで受け付けますょね。なんかさー、国の政策のクセにコロコロ変えないでほしいゎって思っちゃう。できないことなら最初から期待させるなって感じ。
と、いいつつ、ウチも11月に駆け込みしてますけどね。Σ(ノ∀`*)ペチッ

それよりデジカメですょ!!!!
やっぱりkomomoさんには潜在意識の中に私への憧れがあるんですね〜。
だって、私もEXILIMだも〜ん。
以前ブログに載せてたのがkomomoさんの記憶の片隅に残ってたんだな〜きっと。
いいですょ。憧れの私の真似っこしても(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010/12/01 16:07
ぅめ。さん
ぅめ。さんはね〜、お洋服と食べ物のことしか興味ないですもんね〜(〃゜艸゜)クスッ
私はとにかくテレビ大好きだし、映画も見るのでテレビで妥協は出来るだけしたくないんですよ。なのでその為の労力は結構惜しまないですね。
そうなんですよ。今のところ5月まで申請を受付けてますが、実際のところ駆け込み需要が予想より遥かに凄く、5月までは残ってるであろう財源が1月位で無くなるって言ってました。なので自動車の補助金みたいに早期終了ってことになり、申請も早い者勝ちで財源がなくなったらそれで終了になっちゃうらしいですよ。今の予定で行くと1月下旬くらいには無くなっちゃうって言われているみたいなので、私も商品が届いたらすぐに申請しないと満額の15,000P貰えなくなっちゃうかもしれないんです。そうなると無理無理駆け込みした甲斐がなくなるんですよね〜。

やっぱり言われると思ってましたよ〜(笑)
帰ってきてからそういえば・・・って思ってぅめ。さんのデジカメの記事を探して見たら種類は違うけど同じEXILIMなんですもん。でも私のほうが画素数多いし、機能も充実してるんですよ〜(笑)
komomo
2010/12/01 20:14
蚤の市ですかぁ〜知りませんでした。エコポイント私は(冷蔵庫とTV分)何とか間に合いそうですけど、申し込みも完了しましたが届くのは何時かな??

いつも感心してるんですけど、安く買う時の根性と下調べは素晴らしいですよね。私はその労力を惜しんで(?)近場で値切る程度で手を打ってます(笑)←でもシッカリ値切りますけどね。

デジカメ私も持ってないんです。携帯で充分かなぁ〜〜って(笑)
《R》
2010/12/01 22:13
《R》さん
《R》さんはエコポイント余裕ですよね。私は微妙なんですよ(´;д;`)ウッ・・・
商品が手元にあればいいんですけど、1月上旬にならないと来ないのでね。

安く買うためには労力を惜しんじゃいけないんですもん。お金がないからできるだけ安く買いたいって思っちゃうんですよね。でもガソリン代を考えるとそんなに安い買い物じゃなくなってることも結構ありますけど(笑)

私もデジカメは要らないって思っていたんですけどね。やっぱり家を撮るとなると携帯じゃ物足りないらしいですよ。安く買えたので後悔はないですけどね。
komomo
2010/12/02 20:10
お久しぶりぃ〜♪
最近 『エコポイント』がどうのこうのって…結構 騒がれていますよね〜☆
でも…正直 私は あまり気にしていなかったわ〜☆
っていうか 家電の買う予定がなかったから…(^^;
我が家は すでに地デジだから〜♪ヽ(・∀・)ノ☆
古いテレビから 地デジに替えたばかりの時は あまりにも綺麗さに ビックリでしたよ〜☆
画面に向かって〜ついつい『いや〜〜綺麗ね〜☆』と言ってたわ〜☆
さすがに 今は慣れたから言わなくなったけどね♪
新しいデジカメでいろいろ撮して アップしてぇ〜(笑)
nao♪
2010/12/02 23:04
こんばんは

かなり粘って!?買われたみたいですね
家は寝室だけ地デジに
リビングは未だアナログですが
もう諦めてチューナー狙いですな我が家は

エコポイント・・・確かに自動車同様早めに切り上げられる可能性大ですよね
買ったら直ぐに申請しないと

ちなみに・・・我が家は6月にTV買って先月エコポイント申請しました
かなりのんびりと・・・
マーボー
2010/12/03 19:33
nao♪さん
ほんと久しぶりですね!!なかなか更新がないので心配してましたよ。
エコポイントも、もうだいぶ前にテレビ等を買っちゃった人には関係ないですもんね〜。
私はこの機会を逃すことなく買うことができてよかったって思う反面、来年のほうが安かったかな?という後悔もちょっとあるんですよ。まぁ、商品が届いたら嬉しくてそんなことたぶん忘れちゃうんだろうけど(笑)
そっか、nao♪さんはもう地デジに慣れちゃったんですね。私は来年にならないと体験できない。早く来ないかな〜って今から待ち遠しいですよ。
デジカメももっと活用したいけどなかなか撮るものがないんです(笑)
komomo
2010/12/04 10:51
マーボーさん
粘るというよりも下調べにだいぶ時間を費やしたって感じでした。結局買う時の価格交渉は電話ですんなりでしかたら。
寝室が地デジでリビングがアナログって珍しいですよね(笑)寝室の方がテレビ活用してるのかな?チューナーももしかしたら補助が出るかもしれないですよね。まだ決まってませんけど。
え〜!!!!6月に買って今頃申請って・・・。暖めすぎでしょ(笑)
私は貰えるか貰えないかのはざまなので商品が来たらすぐに申請しますよ!!
komomo
2010/12/04 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジで初エコポイントGET!? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる