komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 失礼しちゃう

<<   作成日時 : 2010/12/08 14:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夜、お風呂に入ってたときから身体が痒かったんですよ(乾燥肌が原因で




いつもならお風呂上り直後ではなく、夕食後旦那がお風呂に入っている間にボディクリームを塗るんですけど
昨日は痒くて我慢できずにお風呂上りにクリームを塗ったんです




私の場合、全身痒くなるのでまず上半身裸の状態で腕や肩、背中などにクリームを塗るのですが
そのときイチオウ(オトメの恥じらいとでも言いましょうか)旦那には背中しか見えない状態で
塗っていたんですよ (*・ω・*)ポッ




そしたら旦那が私の背中をパーで叩いてきたんです
「痛いよ〜!!って言っても何回も叩いて喜んでいるんですよ ム━━━(`・д´・ )━━━ヵ!!




そして事件はその後に起きました
私の背中を見て「なんだよこの肉!!!」と言いながら私の背中の肉をつまむんですよ
つまんでは「うゎ、オマエほんとにヤバイって!!!!ホラこれ〜!!!!!」と言いながら
私の背中の肉を何箇所もつまんで・・・(´;д;`)ウッ・・




私自身も夏から言ってるように太ってきてるのはわかっているんですよ
わかってますよ、背中にお肉がだいぶついていることも
なんとかしなくちゃと思いながら何もせず、見てみぬ振りをしてきたお肉ちゃんたちを(( ̄ ^  ̄ o)プイッ
でも、そんなことを改めて言わなくてもいいと思うんですよ ( ゚皿゚)キ──ッ!!




『親しき中にも礼儀あり』って言葉知らないのかしら〜
こういう男って女性の敵だと思いません?デリカシーも何もあったもんじゃない
失礼極まりないですよ ヽ(`Д´)ノウワァァァン







■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■








今日の午前中に市役所から開発許可申請の件で電話がありました





以前書いたと思いますが、何回も市役所に足を運び書き方などを聞いていたんですよ
でも行く度言うことが違っていたんです
同じ人じゃなくて毎回違う人に聞いていたんですが、みんな言うことが違う
そのたびに書き直していたんです




今日は審査をしている人から電話があり「この書類(何回も足を運んで聞き書いた書類)には不備があるので
書き直してください」
というんですよ( ´・д・)エッ?



不備ってあれだけ何回も足を運んで教わりながら書いたのに不備があるのだとしたら
市役所の職員のせいじゃないですか
ちょっとムカついて「でもそちらの部署の職員に聞きながら書いたものですよ?」って言ってみたんですよ
そしたら「でも結構抜けているので書き直してもらわないと困ります!!」って言うんですよ



もう、ほんとに何なの??って思っちゃいますよ
最初は全部書かなくちゃダメって言われたので書いたら、次はそこまでは書かなくていいと言われたので
また書き直して、結局審査では書かなくちゃダメっておかしいでしょ
それを指摘したらモゴモゴして結局はじゃあいいですみたいな感じになって、どう考えてもおかしいでしょ???



市でやってる申請ですよね?
そんなテキトーな審査なんですか???
その人に「そちらの部署で統一して貰わないと、わからないで申請しているこっちは混乱すると思いませんか?」
って言っても「統一していると思いますが・・・」なんて言うんですよ
統一されてないからこっちが迷惑蒙っているのに、この後に及んでまだそんなこと言ってること自体信じられない





その他にも書類が足りないと言われたので「じゃあ、その用紙をFAXでください」って言ったら
「FAXはダメなんです」って言うんですよ
「なぜですか?」と聞いたら「そういうことはやってないから」だって
今までも取りに来て貰ってますって言うんですよ




そりゃ時間がある人ならいくらでも取りに行くだろうけど、こっちは仕事してるんですよ
今までだって無理して銀行ついでにみんなの目を盗んで行っていたのに
そんな書類1枚のためにわざわざ行ってられるかって思い
「私も仕事しているのですぐに取りにいけないのでFAXで送ってください」と再度言いました
それでもFAXは・・・みたいな感じなので、「取りに行って貰うのとFAXで貰うの何が違うんですか?」
ともう一度聞きましたよ
そしたら「FAX用紙だと・・・」なんて言うんですよ( ´・д・)エッ?




FAX用紙って言っても今はみんなコピー用紙を使ってると思うんですよ
今時感熱紙のFAX使ってるところなんて少ないと思うし
しかも今まで貰った用紙も「コピー用紙でコピーして使ってください」と言われ、何回も失敗してはコピーして
って感じで最終的に提出した用紙もコピーしたものなのにそんな子供騙しみたいな返答をするので
さすがにキレて「FAXで貰って履歴の部分を修正液で消してコピーして使えば直接もらったものなのかFAXで貰ったものなのかわからないと思うんですよ、それともそちらでは区別がつくんですか?区別がつかないのにそこまで直接にこだわる意味がわからないって言ったらまたモゴモゴしてるんですε-(−д−)ハァ・・・





こんなことずっと言っているのも馬鹿らしいので「じゃあ、取りに行きますよ、でもお昼しか時間がないので
お昼に取りに行くので居てくださいね!!!」
って言ったら「じゃあ、いいですFAXします」だって
信じられます?こっちが折れて取りに行くって言ってるのにお昼がどれだけ大事かわかりませんが
結局FAXでいいなんて言うんですよ?だったら最初からFAXでくれればいいと思いません?




審査の人から会社に電話があったので、この会話は全て会社でしていたんですよ
もちろん営業や所長もいる前なのでできるだけ冷静に小さな声で、でも冷たい口調で話していたんですが
電話を切った後、所長に「どうしたの?なんか揉めてるみたいだったけど」
盗み聞きが好きな所長なので気になったのでしょう┐(´-д-`)┌ャレャレ




でもほんと市役所のやつらは・・・(#`Д´)凸












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
背中のお肉〜(*゚∀゚)ヴァハハ
年齢って背中でわかるって言いますょーw デブじゃないのにそぅいう場所に脂肪が付いてきちゃうんですょねー。
男の人は脂肪がオッパイについてくるから、旦那さんのオッパイが大きくなったらさわりごこちを楽しんでみたら? あ、komomoさんより旦那さんのほぅが大きくなっちゃったりして〜(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ったく、まさに役所の対応って感じ。ソイツはお昼を食べに出勤してるんだと思われますな。
それにしてもkomomoさんの職員を追い込むさま、実に堂に入ってるじゃないですか〜。クレーマーの才能アリと見ましたが。(・∀・)ニャニャ
ぅめ。
2010/12/08 16:27
こんにちは

背中に何かが・・・とりついておられるみたいで
年末年始で・・・よりいっそう蓄えられる可能性があるので、今から準備しておきましょうね

役人・・・相変わらずですね
そんな適当な役人なんて・・・市民権で辞めさせられれば良いのに
“じゃー、FAXでも良いって”・・・私なら間違いなく“喧嘩”に発展する事でしょうね
名古屋弁で・・・でらむかつく話だがね〜

マーボー
2010/12/08 16:56
ぅめ。さん
笑ってますけど、ぅめ。さんだって結構お肉ついてきてるんじゃないですか〜?(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ
確かに太る前から徐々に背中に肉がついてきた感はありますよ。やっぱり年のせいなのか。最近著しく衰えてきてるような気もするし。
確かに旦那のオッパイに肉が付いてきてますよ!!!そうそう、私より大きくなってる〜ってヾ(-ω-;)ォィォィ
それは言い過ぎでしょ(笑)

ほんと今日は頭来ちゃいましたよ。お昼と仕事どっちが大事なんだよって突っ込もうと思っちゃいましたけど面倒くさいからやめたんですよ。
(´゜Д゜`)アラヤダ知りませんでした?私自他ともに認めるクレーマーですよ。
最近は結構我慢してましたけど〜。
komomo
2010/12/08 20:33
マーボーさん
お払いして取れるならいいんですけど、お払いしてもきっと取れないものがついているので厄介ですよね〜(笑)
マーボーさんの奥様は大丈夫ですか?
太らない体質だと思っていたのに計算が狂っちゃいますよ〜。

ほんと頭来ちゃうでしょ。その部署はみんながみんなそんな調子なんですよ〜。
やる気がないならほんと迷惑だからやめて欲しいですよ!!!
私だってとことん追及してやろうかとも思いましたけど、なんせ会社で話していたので周りにも人が居たのでかなり抑えましたよ。
こっちは方言がないのでなんかつまんな〜い!!方言いいな〜♪
komomo
2010/12/08 20:35
背中のお肉、気になりますよね。そしてそんな風に言われるのはイヤですよね。でも指摘して貰うと気をつけようって思いませんか?私は今誰も言ってくれないから・・・(泣)背中のお肉はストレッチで結構取れますよ。お腹のお肉は取れにくいけど。今から夏までに頑張ってください!!

市役所の対応ヒドイですね。良く言った会社だったのが残念。じゃなかったら、もっと言ってましたよね??それにしても「じゃあ〜」って何?私も間違いなくクレーム入れてます。役所の上司を呼んでるかも。あ〜でも、あくまでも冷静に〜♪
komomoさんも、ぅめ。さんも同じタイプですね〜逆らわないようにしよう〜っと。怖い怖い。ってのは冗談で・・・。ホントにご苦労様です。
《R》
2010/12/08 22:03
こんばんは〜♪
あらら〜背中の お肉ちゃんが〜☆ヽ(・∀・)ノ〜☆つかめちゃうんだ〜(^_^;)それにしても ご主人は
お肉ちゃんと 遊んじゃって〜☆ホント失礼しちゃうよね〜( ̄〜 ̄;)〜☆
女心をわかっていないんだから〜(笑)
でもそれが二人の仲が良い証拠かな!?(*^_^*)
お役所の人って…ん〜〜〜どうなのかなぁ〜(+_+)〜〜
komomoちゃんの担当した人が たまたまそういう人だったのかしら…(@_@)
お役所全員がそんな人だとは思いたくないよね…中には いい人もいると
信じたいですよね〜☆でも平均的に そんな人が多いのかしら…☆
私事ですが…娘の彼氏が市役所の職員なので…あまり悪口は言いたくなくて…☆(^_^;)〜☆

nao♪
2010/12/08 23:18
《R》さん
背中についたお肉ストレッチで取れるんですか〜、でも面倒・・・(。-`ω´-)ンー
お腹もそれ以上に凄いんですよね〜。夏か〜( ´=∀=)トオイ目
でも、夏になっても露出しなければ大丈夫ですよね!!!(*-∀-*)ゞエヘヘ

ほんとヒドイですよ。旦那に言ったら市長と県に文句のメール送ったほうがいいってアドバイス貰っちゃいましたよ。意外と私より旦那のほうがクレーマーかも(笑)
私はぅめ。さんほど口が達者じゃないのでぅめ。さんの方が断然怖いですよきっと( *`艸´)ププッ
でも〜、《R》さんもかなりのものじゃないですか〜?人のこと言えませんよ〜(笑)
komomo
2010/12/09 20:17
nao♪さん
つかめちゃうんですよ(笑)っていうことはnao♪さんはつかめないってことですよね?羨ましい〜!!!
全然仲良しじゃないですよ。寄れば触れば喧嘩、喧嘩ですよ。性格が合わないのでしょうがないんですけどね。
娘さんの彼さん市役所の職員なんですね、ゴメン・・(・´ω・`)ゞ
でもうちの方の市役所の職員がダメダメなだけで、nao♪さんのところはそんなことないんじゃないですか?今まで市役所の職員に嫌な思いされたことないんですよね?地域によって全然違うと思うしってフォローになってます??(*-∀-*)ゞエヘヘ
komomo
2010/12/09 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
失礼しちゃう komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる