komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はずれ』ばかり・・・

<<   作成日時 : 2010/12/13 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はいつもより早めに支度し、14時ごろ家を出発しました




どこに行ったのかというと、個人でやっている農作物の直売所?みたいなところです
先週広告が入っていて、『とん汁、ポン菓子無料!!!お餅搗きがあるので出来たてお餅も販売』
というような内容だったんですよ、旦那はとん汁、私は搗きたてお餅に惹かれちゃうんですよね(-^艸^-)ウヒ





一応16時までってなっていたけど、なくなっちゃったら大変って思い、14時ごろ家を出たんですよ
2時間前だったら大丈夫って思ったのがアマかった




到着したら、ポン菓子はない、お餅も売り切れ、とん汁は残っていたけどカスばかり・・・
活気はまったくなく、シーンとした感じでなんだか暗〜い雰囲気・・・
でもとりあえず旦那はとん汁が目当てだったので食べたんです
そしたら「とん汁でこんなにマズイの初めて食べた「どうやったらこんなにマズく作れるのか不思議




地域でやっているようなものだし、無料なので文句も言えず、何しに行ったかわからない状態のまま
その場所を後にしました (。´Д`。)=3 ハァ





本当であれば次の目的地に向かうところですが、何となくさっきのところが不発に終わってしまったので
本当は行く予定ではなかったんですが、気を取り直して近くのJAへ





なぜJA?って思うと思いますが、JAでも『大収穫祭』みたいな催しをしていたんですよ
今回、さっき行った個人の直売所?とJAどっちに行くか迷って個人の直売所?にしたんです
でもそこがなんとなく不発って感じでしたので急遽JAにも




しかし、JAは17時までにもかかわらず、お餅もとん汁もなくなってました
こういうものは大概お昼前後に行かないとなくなっちゃうんですねきっと
でも、だったらそういう風に書いておいてよ!!って思っちゃう





私たちみたいにお餅やとん汁目当てで来る人だっているんだからさ〜
って思ってもさすがにそんなこと言えるわけもなく、スゴスゴと帰ってきましたよ
だけどJAはそういうイベントは終わってましたが一応、色々な屋台?みたいなのはたくさんあって
さっきのところと比べたら全然活気がありました





私がなぜこんなにもお餅にこだわるのか、それは私の家ではお餅を搗いたことないんですよ
しかも人生の中で搗きたてお餅を食べたのなんて何回でもないんです
小さい頃祖母の家に行ったときに数回、こういうイベントで食べたのが数回
だから余計搗きたてお餅が食べたくなっちゃうんでしょうね〜







今度はいつ搗きたてお餅が食べられるのかな〜?









その後、偶然通ったショッピングセンターの駐車場で【B級ご当地グルメ】なるものをやってました





結構テレビでB級グルメとかやっているのでそのパクリだと思いますが、毎回テレビで見るたびに
旦那が「俺も行きたいと言ってたんです
なので今回偶然通りかかったということで、行ってみる事にしました





駐車場の周りを色々な屋台が埋め尽くしてましたよ
人は思ったほど居ませんでしたけどね



画像画像


















で、私たちが買ったのは名古屋の手羽先、飛騨牛の牛玉焼き、そして富士宮やきそば


画像画像













でも、美味しかったのは名古屋の手羽先だけでしたよ
ちょっと濃い目の味付けでしたが、味もお肉もとっても美味しかったです
ただ、私はあまりこういう手羽先を食べなれていないので、名古屋の人たちみたいに
上手に手羽先を1口で食べるのはちょっと難しかったです、一応チャレンジはしましたけどね




飛騨牛の牛玉焼きはたこ焼きと2種類あったんです、素直にたこ焼きにしておけばよかったって思っちゃいました
生地は美味しかったんですよ、ただ飛騨牛はカスみたいな小ささだし、しかも味付けしてあるものが
入ってるんですよ、その味付けが私には美味しく感じられませんでした





富士宮のやきそばは正直普通の屋台の焼きそばのほうがよっぽどおいしいかもと思わせるようなレベル
富士宮やきそばと言ってもたぶんピンキリなんでしょうね〜
グランプリを取った富士宮やきそばが食べたかったな








そうそう、年末ジャンボ、今年も旦那が買いたい!!と言うので買おうと思っていたのに
毎週毎週すっかり忘れて未だ買ってない Σ(゚д゚lll)ガビーン
今度の日曜日は絶対買わなくちゃ!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

そりゃ〜komomoさん甘いぜよ
家を出た2時!その時間ですら、食い物は無くなっていたかも!?ですよ
私だったらもっともっ〜と早く出掛けてますよ
特に相手が食べ物だったら

収穫祭の類もそうでしょうね・・・こちらの道の駅の産直も午前中には殆どの品が売り切れるのが現状らしいですよ
特にお買い得品などは。
逆に言えば、昼過ぎまで残るものにはあまり魅力が無いものが多いみたいでして

名古屋の手羽先・・・美味しかったですか
私も大好きです
特にこしょうの大量に掛かった辛目の物が
にとってもあいますね

名古屋にお寄りの祭は、ご馳走しますよ
マーボー
2010/12/13 16:58
アララ〜残念。我が家も父が委員をやってる関係で、市の農業祭みたいなものに出品しますけど、会場と同時にお客さんが押しかけてきて、めぼしい物はすぐに売れちゃうらしいですょー。読みがアマいなkomomoさん。( *゚∀゚)ブハッ

つき立てのお餅は美味しぃですょー。あんころ餅きなこ餅辛味餅…。
ちなみにウチは毎年やってま〜す。つき立てが食べ放題ですょ(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
あ、送ってあげたいんですけど、添加物も何も入っていないお餅はすぐ硬くなっちゃうので送れないなー。ざんね〜ん。(✿≖‿≖)ニヒ

私も宝くじ買わなきゃ!!!
1等が当たる予定なので、家と車とヴィトンを店ごと買お〜っと。

ぅめ。
2010/12/13 18:00
マーボーさん
やっぱり甘いですか(笑)
日曜日は午前中はダラダラしたいんですよ〜。以前JAに行った時はこのくらいの時間でもお餅搗きやとん汁結構あったんですけどね〜。今回は盛況だったのかしら。
書くのを忘れてましたが、ピーマン(4個入り)54円、きゅうり(3本)95円でGETしましたよ。直売所?の方ではレタス(1玉)50円だったし〜。一応行ったからにはってことで得はしてるんですよ(*-∀-*)ゞエヘヘ

名古屋の手羽先美味しかったですよ!!見た瞬間マーボーさんの所だ〜!!って思って思わず買っちゃいましたよ。旦那は天むすが食べたかったみたいでしたけど(笑)名古屋って美味しいものたくさんあっていいですよね〜!!!
komomo
2010/12/14 20:22
ぅめ。さん
市の農業祭みたいなのだと規模も大きそうですね。それなのに開場と同時にめぼしいものがなくなっちゃうって凄い人数が来るんですね。うちの方は市でやるような大規模なものじゃなくて、地域でやってるような小規模なものだったのでまさか14時頃行ってなくなってるとは思わなかったんですよ。でも全然甘いんですね〜(*゜益゜)ゞエヘヘ

ぅめ。さんは毎年搗きたてお餅を食べてるからそのありがたみがわからないんですよ プン(#`3´#)プン
今年は義母に言って搗きたてお餅を食べさせてもらおうかな〜?一昨年位に餅つきの機械が壊れたって言っていて去年買ったような記憶があるんですよ。もし買ってたら搗いて貰おうっと(( ̄ ^  ̄ o)プイッ

ぅめ。さんもまだ買ってないんですか。とっくに買ったのかと思ってましたよ。私は1等なんて贅沢言わないから1,000万くらい当たって欲しいな〜(-^艸^-)ウヒ
でもぅめ。さんが1等当たったら1,000万だけ頂戴ね!!!
komomo
2010/12/14 20:24
ウチの近くで行われるJA朝市とか収穫祭とかも早いうちに行かないと何もないって母が言ってました。残念でしたね〜。

つきたてのお餅美味しいですね〜。ウチは子供の頃は実家で(機械で)作ってましたけど、最近は毎年年末にお米屋さんで販売するつきたて餅を購入しています。お正月のお雑煮用にもお餅を購入します。パック売りの切り餅と違って日持ちはしませんが美味しいですから。

年末ジャンボ買いましたよ〜☆30枚購入したので、記念の土鈴を貰いました。私も当たったときの計画イッパイあります(笑)
《R》
2010/12/14 21:02
あららら〜〜( ̄▽ ̄;)〜☆☆
お目当ての品が ほとんど なくなっていたんだ〜(^^;やっぱりそういうのを
ゲットするためには 午前中に行かないとダメだね〜☆komomoちゃんは確かに甘かったか〜(・・;)〜☆
み〜んな早いんだね…(笑)それと…『宝くじ』買うの〜?それも
のんびりしてると〜締め切り過ぎちゃうよ〜(笑)
☆(o^−^o)〜☆

nao♪
2010/12/14 21:19
《R》さん
やっぱりこういうところって年配者の方が多いんですよね、年配の方って休みの日でも早起きだから私たちみたいにグズグズしてたらなくなっちゃうんでしょうね。

《R》さんも小さい頃はご実家でお餅搗いていたんですね〜。うちはいつも祖母から貰っていたので搗く必要がなかったみたいなんですよ。
今はお米屋さんで買ってるんですか。私搗きたてお餅は殆ど食べたことないけど毎年ぜったいどっかから貰えるんですよ。なので買ったこともないんです。

買ったんですか〜!!!( ´・д・)エー? 30枚購入すると《R》さんの方では土鈴貰えるんですか?うちはいつも年末ジャンボは30枚購入してますが何も貰えませんよ。貰えないどころか当たりもしないし〜。
当たるの楽しみですね〜♪
komomo
2010/12/15 20:32
na♪さん
午前中から気合入れて行くって程行きたかったわけじゃないんですけど、何もないと折角行ったのに〜、もっと早く行けばよかったって思っちゃうんですよね。
まぁ、激安野菜はGETできたのでムダではなかったと思いたいですけどね(笑)
宝くじもちろん買いますよ。確か12/24までだったと思うので今度の日曜日に忘れずに買わなくちゃ!!!
komomo
2010/12/15 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『はずれ』ばかり・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる