komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ終わるヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

<<   作成日時 : 2010/12/16 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日ようやく市役所から連絡があり、開発許可がおりました





書類を集めるのに苦労したり、すったもんだも色々ありましたが無事許可がおりてほんとよかったです
でもこれからが本番です




とりあえず今度の日曜日に銀行へ行き、住宅ローンの本契約をします(金銭消費貸借契約、略して金消契約)
その後、金曜日に私たちと銀行、不動産屋さん、司法書士、売主が集まり決済(融資実行)を行う予定です




今日、今度の日曜日に持って行くものを銀行に確認しました
そしたらまた市役所で取ってこなくちゃいけないものあるんですよ〜
まぁ、丁度明日銀行へ行く予定だったのでついでにとってきちゃうつもりですけどね(●´艸`)ヾ





この分でいくと、なんとか年内に土地のほうは片付きそうです







でも、おかしいのが不動産屋さん
最初からなんだけど、何故か土地の決済を凄く急いでるんですよ




銀行融資の本審査が通るまでの期間もチョコチョコ様子伺いで連絡があり
銀行にも「まだでしょうか?みたいな内容の電話を密かにしていたみたいなんですよ



融資の本審査が通ったら今度は開発許可がないとダメってことで私が必死に書類を集め
親方にも急いで設計図を作って貰ってる間、またもやチョコチョコ様子伺いで連絡してきていたし




申請を出してからは暫くおとなしかったんけど、先日市役所から修正依頼があり
その修正は売主(もしくは不動産屋さん)がやらなくちゃいけなかったことだったので
不動産屋さんに修正内容を話し、修正したものを市役所に届けてもらったんですよ




そしたらそれから市役所にチョイチョイ勝手に連絡して「まだですか?って
ここでも密かに聞いていたんですよ ┐(´-д-`)┌ャレャレ





一昨日不動産屋さんに開発許可がおりたことを連絡したら「はい、はい。私のほうにも連絡来ましたよ!!
と上機嫌なんです
たぶん、市役所に「許可がおりたら私のほうにも連絡くださいって話していたに違いないんですよ





別に構わないけど、なんでそんなに早く、早くって感じなのかしら
なんか土地を決めてからずっと不動産屋さんに急かされている感じで正直鬱陶しいんですよね
でもそれも今年中には終わるのでほんと嬉しい





来年からは家(建物)のことに集中しないとな〜
まだまだ減税や補助金など損をしないように調べなくちゃいけないことは山のようにあるし
間取りも細かいところなど詰めていかなくちゃいけないし






☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆






私がこの会社に入ってから丸5年が経ち、ただいま6年目なんです
6年目で初めて忘年会をやりましょうとお声がかかりました




お声がかかったというか、今まで忘年会自体やっていなかったんですけどね
今年の4月にうちの所長も同じフロアの部署の課長も新しく赴任してきたんです
だからなのか、この2人意外と仲良し ナカヨシ( ´・∀・)乂(・∀・` )コヨシ




で、所長同士が話して合同で忘年会をやろうということになったようです
もちろんこの不景気、会社からお金が出るはずもなく全員自腹でございますよ
私以外は全員社員なのでみんなの懐は暖かいかもしれないですけどね〜ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!




所長から「12/22に忘年会をすることにしたんだけど、○○(←私)さんは参加できる?」と聞かれ
どうしようかな〜?っと考えていたら「強制じゃないから無理することはないけど・・・




まぁ、強制って言われても行きたくないと思ったら行きませんが、この会社に入って初めての忘年会だし
同じフロアの事務員さんも「行ってみる?」と言うので行く事にしてみました




絶対元をとってやる〜!!!って毎回思うけど、元をとれたためしがない
こういう時に好き嫌いが多いとか、少食の人って損だな〜って思いますよ
せめて料理の美味しい居酒屋にして欲しいな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜日に決済ってことはクリスマスイブですね〜。所有権移転の日としては大安でもあるし、いい日に決済になりそぅですね♪
不動産屋としてはいつ頃決済になるかってのは気になるところなので、銀行とか関係各所に確認の電話入れたりしますょ。司法書士や売主の都合も合わせないといけないですし。
でも、それほどチョコチョコはしないかなぁ。komomoさんちの取引でが終わるか否かで12月のノルマが達成できるかに係わるとか?
不動産の営業って基本給が低くてあとは歩合ってパターンもあるから、手数料の入金は早ければ早いほどいいのかも?

しょ、小食!!??
キョロ(≖Дˇ≖≡≖ˇД≖)キョロ そんな人、いったいどこにいるんです?
ぅめ。
2010/12/17 18:12
そうなんですか。全然お日柄は見てなかったですよ。ただ不動産屋さんが早く、早くと言うので、最短だと24日になるんですよ。偶然とはいえやっぱり大安って聞くとよかった〜って思いますけど(笑)
司法書士や売主への連絡もかなり速かったですよ、翌日には24日でOKですって連絡来ましたもん(笑)
歩合か〜。でも自分の都合で早くって言ってたならなんかちょっとどうなの?って思っちゃう。いい人だっただけにガッカリも相当なもんですよ。

小食ですよ!!最近間食するようになっちゃったけどそれでもかなりの小食なんです(笑)
komomo
2010/12/19 19:46
本当にお疲れ様でした。色々大変ですね。私はぅめ。さんほど知識がないので、漠然と「大変だなぁ」としか言えないけど、komomoさんの苦労には頭が下がります。

忘年会で好き嫌いが多いとか、少食の人は確かに損かも知れませんね。後、お酒の飲めない人。ジュース類はそんなに沢山飲めないですよね。
私も元々好き嫌い多いし、最近は余り食べられないし、お酒で元取りたいけど、こちらも飲めなくなっていますからね〜(泣)
《R》
2010/12/19 20:18
こんにちは

どうにか・・・一区切りつきそうですね
旦那様がドアを蹴ったあの日から・・・
今日の・・・今年の最後まで・・・

お疲れ様でした
早いものですね
来年も暫くは忙しそうですが・・・

夢の現実に向かって・・・

忘年会・・・あれだけはなかなか元取るの女性は大変ですよね
私は酒で元取れてるのかな!?
その分料理は食べませんので・・・男の私でもやはり元取れているかは・・・

ま〜せっかくの忘年会
楽しいお酒を呑んできてくださいませ

いつかは・・・一緒に忘年会したいですね

今年ものこりわずか・・・
良い年越しをしましょうね
マーボー
2010/12/20 16:48
《R》さん
ほんと大変でしたけど、それももうすぐ終わります♪それが嬉しい!!
まぁ、今度は建物があるんですけどね。

そうなんですよ、絶対損!!!それで高い会費取られた日には「オマエ達(飲んだ奴等)が払え!!」って思っちゃいますよ。なのでもしかしたらこの後に及んでなんですが、行かないかも(笑)
《R》さんも飲む人と同じ会費じゃ割に合わないですよね。って《R》さんの所
の忘年会は会社持ちでしたね!羨ましいな。
komomo
2010/12/20 20:19
マーボーさん
そうですね。とりあえず一区切りつきそうです。よく覚えてますね(笑)
来年も何かと忙しくなりそうです。今度は建物なんですけど、決めることもたくさんあるし、着工したらしたらで休みの日はお茶入れに行かなくちゃいけないし。旦那に怒られる日も増えそうですよ(汗)
ありがとう!!そうだよね、夢の現実だもんね、ちょっとのことはしょうがないか!!

お酒の量にもよるけど少なくともうちの会社の奴等は飲むので元はかなり取ってますよ。っていうか、私たちが奴等の分も出してやってるようなもんなんですよ。なので行くかやめるか迷ってるんですよね(笑)
いいですね〜!!いつかは一緒に忘年会やりたいですね!!!
まだ2週間あるからこのまますんなり年越しにならないような気はするけどね(笑)
komomo
2010/12/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ終わるヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる