komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと食べられた〜

<<   作成日時 : 2010/12/20 16:39   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最近お腹が空いてないのに何かしら間食しちゃうんです
心の中でまた太っちゃうと思いつつ、手が止まらない・・・





日曜日、またまたJAの感謝祭に行ってきました (*-∀-*)ゞテヘッ
今回も2箇所あって、どっちに行くか迷ったんです
1つはお餅はないけど『とん汁無料』『ネギ1kg 70円!!(先着○○名)』
もう1つは『搗き立てお餅販売』『タマゴのつかみ取りあり!!』




迷いに迷ってやっぱりお餅でしょ!!ってことでお餅&タマゴのつかみ取りの方へ行ってきました
今回は先週の失敗を教訓にして11時過ぎ頃家を出ましたよ




今回のJAはかなり大規模で人もウジャウジャいましたよ
とりあえす、どんなお店があるのか一回りし、欲しいものをチェック!!





もちろん、お餅を販売しているところもチェック
搗き立てお餅は杵と臼でついたものではなかったけどやわらかくてとっても美味しかったです
先週から食べたかったので美味しさ倍増でしたよ




タマゴのつかみ取りは、ゴルフボールを使用してやったんですけど、私より旦那のほうが手が大きいだろうと思い
旦那にお願いしたんだけど、よくよく考えたら旦那の手ってそんなに大きくないし、肉厚で指が短いので
返って不利だったような気も・・・案の定、結果は5個
5個だったら私だって掴めるよ!!と思いつつ、頼んだのは私なので文句は言えません ( 。-x-)-x-)-x-)





その他焼きそば、とん汁(有料)などを食べ、最後に石焼きいもを買って帰ったんですが
この石焼きいも、全然甘くないし、味もまったくしない
1本100円だったけどかなり損した気分になりましたよ





その後、14時から銀行で金消契約
金消契約といっても5〜6枚の書類に日付、住所、名前、捺印をするだけ
なんの契約書かもまったく見ずに言われるがままひたすらサインしてました




銀行の人となんだかんだとお喋りしていて結局15時半に終わり、その足で本当は
住宅展示場へ行っていろいろ間取りや配置を見る予定だったんだけど、今朝旦那が
「朝、お腹は減ってるのに食欲がなかったんだよ、なんだろう?風邪かも・・・と言ってて
具合があまりよくないアピールをしていたので、急遽住宅展示場はやめて、ニトリで冬用のスリッパを買い
その後トステムのショールームでサッシや玄関ドア(引き戸)のカタログを貰って帰りました





そうそう、最近日曜日に1週間分のお菓子を買ってるんですよ
今回もスナック菓子やチョコレート菓子を買っちゃいました買っちゃダメだってわかってるんですけどね〜
また太る元だ〜












夜は旦那と貰ってきたカタログを見ながら、窓の寸法を考え見積依頼できるように纏めてました
そして今日、うちの営業所と取引があるサッシ屋さんに見積依頼しちゃいました
そこで頼むかは価格次第、高ければ他でも見積依頼しなくちゃならないかな〜(←何様?)





そして、本日午後から(所長が出かけた後)せっせと年賀状作成にいそしんでおりましたが
なんと、10枚もミスプリントをしちゃったんです(´;д;`)ウッ・・




もちろん1枚5円の手数料を払って新しいものと交換してもらう予定ですが、10枚ってなると50円・・・
新しいハガキ1枚買えちゃいますよ
あ〜ぁ、って思っていたとき、ひらめいた!!!




去年や一昨年の年賀状が何枚か残ってたんですよ、それも新しいものにしてもらっちゃおう
現金に換えてくれるわけじゃないけど、今年は少なめにハガキを購入したのでちょうどいい!!
それで50円分の手数料はチャラだな〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

今週はちゃんと狙った獲物に・・・たどり着けたのですね

お菓子の買い置き・・・私もたまにそう言う事しますけど、週の前半に大方食べちゃうので最近は食べたい時に、食べたい分だけ買う様にしています
マーボー
2010/12/21 11:16
今回は、念願のお餅を食べられたんですね〜。
卵の代わりにゴルフボールかぁ。私なら何個つかめるだろう〜指が長くて大きいので、5個以上は大丈夫なような気がします(笑)

お菓子の買い置き、危険ですね。私、間食って殆どしないんですよ。元々お菓子を買い置きするタイプじゃないんですよね。料理が好きなので冷蔵庫にはタップリ食材が入ってないと気がすまないんですけどぉ。
太らないように気をつけましょうねぇ〜。
《R》
2010/12/21 22:31
お餅に対する執念、スゲエ!!Σ(゚ロ゚;)
会社の近くのおにぎり専門店で、つきたてのきなこ餅やあんころ餅も売ってることを発見したので、私は食べたくなったらいつでも買ぇちゃうんですょ(✿≖‿≖)ニヒ とりあえず26日は我が家の餅つきだし〜♪

私もお菓子の買い置きがないと落ち着きません!!!なくなると気持ちが焦るんですょね〜Σ(ノ∀`*)ペチッ なので部屋の押入れには常時何種類かのお菓子が入ってますょw

年賀状、たいした数を書くわけでもないのに毎年なかなか手が付かない。
メールでいいのに…と思いつつ、長年の習慣からは抜け出せないんだなー。(*´Д`*)=3
ぅめ。
2010/12/22 11:43
マーボーさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです、ようやくお目当てのものにありつけましたよ!!

ここ1ヵ月位からお菓子の買い置きをするようになっちゃいました。食べ始めると止まらなくなっちゃうんですよね〜。旦那もあればあるだけ食べようとしていたんですが最近は自制して1週間もたせるようになりましたよ(笑)
komomo
2010/12/23 21:04
《R》さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、ようやく食べられましたよ!!《R》さんは指が長くて大きいんですか〜。ピアニスト向きの指ですね。だったら6個以上は行けますよきっと。

私も間食って全然しなかったのにここ1ヵ月くらいから食べるようになっちゃって・・・。食べ始めるとなかなかやめられなくなっちゃうんですよね。麻薬と一緒ですよ(笑)
komomo
2010/12/23 21:10
ぅめ。さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
えぇ、私の執念をご存じなかったですか?私って意外に食べ物に対する執着ってあまりないんですけど、つきたてお餅は別なんですよ。
Σ(゜ロ゜;)ナニッ!! 毎年年末に搗きたてお餅を食べているくせに、その他にも搗きたてお餅をいつでも食べられるなんて、贅沢過ぎる〜〜〜!!!
26日の餅つき大会、私も参加しようかしら。私の分のきな粉の用意お願いしますね!!

ぅめ。さんのお菓子好きは病気ですよ(笑)
私はまだそこまでじゃないから(笑)

私はブログと一緒で家だと年賀状も書く気になれないんですよ。きっとテレビがあるからだと思うんだけどね(笑)
だから毎年会社で作成してます!!会社のプリンタの方がいいプリンタだし〜。
komomo
2010/12/23 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと食べられた〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる