komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末って感じがしな〜い

<<   作成日時 : 2010/12/22 16:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

前の記事でチョコッと書いたんですが、身体の調子が悪くて火曜日から旦那は仕事を休んでいるんです
それに伴い、私も家でパソコンがしづらい状況に・・・





とりあえず、昨日病院に行ったみたいで薬を処方されましたが、旦那の状態から考えると
この薬必要か?と思うような薬ばかりなんですよ




まぁ、旦那の症状も風邪なのか風邪じゃないのかわからないんですけどね
最近いつも悩まされている症状が『頭痛、倦怠感』のみなんです
ネットで調べると風邪じゃなく心の病?みたいなものや疲れ、ストレスっていうワードばかりでてくるんですよ




熱もないし、喉の痛みもない
咳、くしゃみ、鼻水といった風邪独特の症状もない
ただこの頭痛と倦怠感が約1週間くらい続くみたいなんですよ




薬を飲んだら治るわけでもなく、おとなしく寝ていたら治るわけでもない
仕事していても、ゆっくり休んでも症状は変わらないみたいで
昨日病院に行ったときもそういう説明をしたみたいなんですが、結局処方された薬が
『抗生物質、痰止め、炎症を抑える薬、鼻水を止めるような薬』といったものばかり




正直処方された薬で効きそうなのは抗生物質くらいですよ
この病院大丈夫か?と思わせる薬の数々でもっと安く済んだであろうお金を払ってきたようです
きっとこの病院にいくことはもうないだろうな〜











私はというと、旦那の風邪?がうつることもなく、すこぶる快調、元気イッパイデス!!(`・д・´)ゞ
私って好き嫌い多いし、偏った食生活を送っている割に身体が丈夫なんですよね
友人には「偏った食生活のほうが風邪ひかないのかしら?」とまで言わせちゃうくらいなんです





そして明日から4連休なんですよ
所長に改めて「24日休みなんで〜って言ったら「アッ、4連休ジャンなどと言われましたが、
まったく気にしませ〜ん





もう今年も終わりですよ、ほんと最近1年が早すぎてあっという間です
毎年たいしたことをしないうちに終わっちゃうんですよね、年だけ取っていいのか?って感じです





今年の正月休は12/29〜1/3までなんですよ
ほんとは12/30〜1/4までだったのに急遽変更になったんです(理由はサッパリわかりませんが)
1/4から仕事なんて〜早すぎる〜!!




できれば1/4は有休を使いたいところなんですが、月末月初の締めがあるので有休取ることも叶わず
1/4からフル回転で馬車馬のように働かなくてはなりません





今年もあと何回も更新できないと思いますので、ここで今後の予定を整理したいと思います



12/24…9時から土地の決済、約1時間半くらいで終わるらしい(でも1日有休取っちゃいました
12/25…クリスマスなのでケーキを食べる
12/28…会社の大掃除&最終日
12/29…1人で家の大掃除(できるところまで)、夜は友人と忘年会
12/30…旦那も加わり大掃除の続き
12/31…年越し準備(オセチやお雑煮の材料購入、調理)
1/2  …旦那の実家へお年玉あげ&新年のご挨拶
1/3  …私の実家へお年玉あげ&新年のご挨拶
1/4から通常どおり、会社へ





そうそう、今日会社の忘年会なんですよ、結局参加することになっちゃって・・・
旦那が体調悪くて仕事を休んでいるのに私は美味しいものを食べるんです
なんてひどい奥様って感じですが、しょうがないんですよね
私も行きたくて行くわけじゃないし〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんの具合はいかかですか? 頭痛と倦怠感って聞くと風邪の初期症状?って気もするけど、それがずっと続いてるのは単なる風邪?って疑いたくもなりますねー。
私はくしゃみ・鼻水・咳オンパレードの風邪が長引いてますょー。同じく抗生物質と感冒薬、咳止め、痰の薬を処方されたんですけど、スッキリ治りませんε=(≖Дˇ≖๑)
丈夫なkomomoさんと違ってデリケートなもんで、すぐ風邪ひいちゃうんですょね。ウフフ。

年末年始って、休みがあってもなんとなくゆっくりできない気がする〜。年が明けたらセールに参戦しなきゃいけないし!!!
ぅめ。
2010/12/22 22:38
旦那さん、どうしたんでしょうね。頭痛と倦怠感かぁ。私みたいに睡眠障害はないんですか?それで昼間の眠気があったら可能性あると思うんですけど。
私はまだ風邪らしい風邪を引かずに頑張ってますが、やっぱり気合が入らなくて、何だかだるい。精神的な事が原因だと思うけど。

komomoさん、忙しいですね〜、旦那さんの前でPCは触れないしね。予定満載の年末年始で身体を壊さないように気をつけてくださいね〜。私は大丈夫だなんて気を抜いてると風邪引いちゃってお休みがダメになっちゃいますよ。注意して下さいね!
《R》
2010/12/22 23:31
こんばんは

風邪!?
なにやら・・・はっきりしない症状ですね
頭痛に関してはいろんな病気が隠れている可能性があるので・・・正直怖いお話ですが・・・
一応お仕事が出来る程度の頭痛みたいなので、たいした事は無いと思われますが
緑内障・脳梗塞・・・などが疑われる場合もありますので、経過観察をしっかりして下さいませ!

年末は忙しそうですね
私は淡々と過ぎ去っていく予感が

今年は人生初の会社での年越しになります
そして・・・2・3日と2夜勤
ゆっくり出来るのは4・5日です

忘年会・・・旦那様の分まで楽しんで来て下さいませ
マーボー
2010/12/23 19:14
具合は相変わらずみたいです。ほんとに風邪なのか?って感じでしょ〜。頭痛はだいぶ良くなったみたいだけど倦怠感が全然抜けないみたいです。ただ、食欲はかなりあるのでたいした事はないと思いますけどね。
ぅめ。さんはまだ完全には風邪治ってないんですね。ほんとみんな弱いな〜(笑)
デ、デリケート?( ゚д゚)ンマッ!! どの口がそんなこと言ってるのかしら!!どうせ夜中お腹だして寝てたんでしょ?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そうなんですよね〜。年末年始って絶対ゆっくり出来ない!!ってぅめ。さんは私とは違う意味かよ!!
komomo
2010/12/24 15:03
↑ぅめ。さんへです、抜けちゃって(。・人・`。))ゴメンネ
komomo
2010/12/24 15:04
《R》さん
睡眠障害って程ではないけど、隣がうるさくてあまり眠れないときはあるみたいですね。でもここの所ずっと仕事を休んで昼間寝る時間はたっぷりあるのに昼間は眠れないみたいです。そのかわり夜は意外とよく寝られているようですよ。もともと神経質な所があるから眠れたり眠れなかったりって感じみたいですけどね。
《R》さんもなんとか風邪をひかずにいるんですね。私はひく気配すらありませんよ!!精神的な疲れは体にも影響が出やすいので気を付けてくださいね。

年末年始はなんだかんだで予定満載になっちゃうんですよね。逆に風邪ひいてくれた方がゆっくり過ごせるかもってちょっと思ったりしてます(笑)
komomo
2010/12/24 15:17
マーボーさん
風邪なのかなんなのか解らない症状なんですよね。
確かに頭痛って色々な病気が隠れている場合があるので怖いですよね。とりあえずだいぶ頭痛はよくなってきているみたいです。仕事はやっと今日の午後から行きましたよ。まだ倦怠感はかなり残ってるみたいだったけどね。

年末はどうしたって毎年バタバタですよ。休みも少ないし。
そっか、マーボーさんの会社は年末年始も休みってないんですね。でも会社での年越しなんだか楽しそうですね。みんなで年越しそば食べちゃったりして(笑)
komomo
2010/12/24 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末って感じがしな〜い komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる