komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 実感がない<(@煤様l)>

<<   作成日時 : 2010/12/25 17:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は世間様ではクリスマスイヴでしたよね




私はと言えば、有休をとりクリスマスイヴを満喫するために旦那とお出かけ
プレゼントも貰い、楽しい1日を過ごしたいという願望とはまったく正反対の1日を過ごしましたよ





朝の9時から土地の決済の為融資を受ける銀行へ
私達はだいたい9時ピッタリ位に着いたんですが、銀行の入口の所で不動産屋さんが待ち構えてましたよ




早速銀行の応接室に・・・と思ったら、私達だけ銀行の担当者に呼ばれ、先日書いた書類に不備があったようで
修正してから応接室に入ったんですが、その時はすでに売主、売主の代理人、不動産屋さん、司法書士
全員揃ってたんです。しかも全員(売主まで)スーツだったんですよ




もちろん私達はラフな私服、かなり浮いてましたね
まぁ、そんなことまったく気にしませんでしたが、旦那はなんだかおかしくて噴出してました









決済って不動産屋さんの所でやった『売買契約』みたいに、シーンとした中で多少の緊張感を持って
やるものだと思っていたんですが、ダラダラと言いましょうか、和気藹々と言いましょうか
(*・ω・)ン? こんな感じでいいのっていう雰囲気で進んで行き
あっという間に終わっちゃいましたよ




融資金が無事に私の口座に振り込まれ、そのまま土地の残額を引き出し支払いが終了
最後に司法書士の人から「今からこの売買された土地は○○さんたちの物になりました」みたいな事を言われて
これで決済は全て終了し、なんの実感もないまま土地は私達のものになったようです





その後、うっかり忘れていたあるものを買いに行ってきましたよ
それは、年末ジャンボ(*゚∀゚)ゞデシ




昨日が確か、最終日だったんですよね〜
間にあって良かった
今回は連番20枚のバラ10枚購入しました
いつものことながら、オマケと言いましょうか、記念品?みたいなものは一切貰えませんでしたよ




その後旦那(まだ体調がよくなってないのに)がお昼は食べ放題のピザのお店に行きたいと言うので
まぁ、1人780円だしいいか!!って思い行ってきましたよ





そこで旦那はピザ10枚くらいとパスタとポテトをたくさん食べてましたが、私はそんなにピザが好きな訳じゃないので
ピザ5枚が限界でしたよ、食べ放題なのにほんと勿体ないです




ピザの中で私が一番好きなピザはパイナップルがのってるピザなんですよ
5枚のうち、3枚はパイナップルがのってるものを食べたし〜



でも、結構パイナップルののってるピザは好きじゃないって人多いですよね
うちの旦那もピザ好きなんですが、このパイナップルののってるピザはあまり好きじゃないんですよ
凄くパイナップルが甘くなって美味しいのに不思議です






午後から旦那は仕事に行きました
なんでも親方から建築確認申請を出すので、開発許可の書類も必要だと言われたようなんですよ
それだけ持って行くのもなんなんで、体調はまだあまりよくなかったみたいですが仕事もしてきたようです












今日はやっと我が家でもクリスマスですよ
ケーキを取りに行って、お寿司も予約したので取りに行って、スーパーでチキンも買って来ました





なので、今日は夕飯を作らなくていいんですよ〜
今日1日はのんびり過ごしてます
残念ながらDVDは借りてきていないのでテレビや録画したものをみて過ごしてます





そう、そう。今日買った土地を見に行ったら、ショベルカー?ユンボ?みたいなものが置いてありましたよ
多分今、道路の溝?の工事をしているのでその工事をやっている人の物だとは思いますが、
昨日からあの土地はうちの土地なんだから、勝手に置くんじゃねーよヽ(`Д´)ノゴルァァア!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
メリークリスマス☆だね☆ケーキとチキンとお寿司…いいなぁ〜(^o^)〜☆
何よりも 夕飯の支度をしなくてもいいっていうのがなによりよね〜(笑)
それと〜土地の売買契約が済んだのね☆まずは 一安心といったところで
しょうか?(*^_^*)☆実は私の時はどうだったかなぁ〜と 考えてみたのですが
なんとですよ!…思い出せない…(笑)
でも komomoちゃんのように ゾロゾロ集まった記憶がないのよね〜(^_^;)
たぶん…仲介業者の方がやってくれたのかなぁ〜?あいまいな記憶です…(笑)
『マイホームを建てるというのが夢』という話を よく聞くけど それまでの
いろんな手続きが大変よね〜☆完成まではもっと大変だと思うけど
大変であればあるほど 完成した時の喜びは 大きいはずですよ〜☆
knmomoちゃん☆ ガンバ☆(o^−^o)〜☆

nao♪
2010/12/25 21:37
私なんか、まったくクリスマス気分の出ない24・25日でしたょーε=(≖Дˇ≖๑)
一応?カレシがいるはずなのにイブを家でフツーに過ごすってどぅなの?と思いつつ、所詮ケーキさえ食べればオッケーな私ではありますがw

ついに土地がkomomoさんたちの物になったんですね(`・ω・´)シャキーン
オメデトウ!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
決済で全員スーツですかぁ。売主さん買主さんもラフな格好で来る人が多いですょ。中にはキチンとして来る人ももちろんいますけどね。不動産屋はスーツが多いかなぁ。手数料いただくわけだし、買主さんにとっては記念すべき日なので敬意を表すって意味もあるのかも。

komomoさんて酢豚のパイナップルも食べるタイプ〜?パイナップルチャーハンとかも食べそぅw 私はパイナップルが食事に入ってるのは許せない派ですょー。
ぅめ。
2010/12/25 23:39
nao♪さん
そうなんですよ、食事の支度をしなくていいって私にはかなり大きなことなので〜(笑)
ようやく土地の決済が済みました。土地を決めてから2ヵ月くらいかかりましたよ。結構長い道のりでしたね。でも大変なのはこれからですけどね。
nao♪さんはあまり覚えてないんですね。でも私もこれだけ苦労したけど多分ローンが終わる頃は覚えてないかも(笑)
そうですね、完成まではもっと大変だと思いますよ。完成した時喜びが倍増していればいいですけど、疲れ果てて喜べなくなってたら嫌だな〜(笑)
komomo
2010/12/26 12:44
ぅめ。さん
私だって全然クリスマス気分は味わってないですよ。でも確かに彼さんが居るのにそういう日に会わないっていうのも珍しいかも。恋人だったらこういう日は1時間でもいいから一緒に居たいって思うものですよね〜(笑)

(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
売主さんも個人じゃなくて一応会社名義なんですよ。なのでスーツだったのかもしれないですね。売主の代理人や不動産屋さん、司法書士は一応仕事だからスーツなのかも。でもみんな黒っぽいスーツだったのでなんか私達が浮きまくりでしたよ(笑)

酢豚自体あまり好きじゃないけどたぶん食べられるような気がする。パイナップルって温めると甘さが増してほんと美味しいんですよ。ふつうのパイナップルは嫌いなんだけどこういうお料理に入っているものは好きかも(笑)
甘党のぅめ。さんが許せないっていうのも意外〜!!
komomo
2010/12/26 12:53
クリスマスらしくないとは云え、メニューだけは、クリスマスな感じでしょ。お寿司にチキンにケーキ。充分でしょ〜♪恋人同士じゃないし、子供がいる訳じゃないし、雰囲気だけで充分。晩御飯作らなくて良い日ってだけで幸せじゃないですかぁ。

土地がやっと手に入ったんですね。おめでとうございます。まだまだ家が建つまでには時間が掛かりますが、まずは第一歩ですね。ここまでだけでも凄く大変でしたね。本当にお疲れ様でした。スーツの人たちに囲まれて本当に一生に一度の大切な契約って感じで重みがありますね。komomoさん達が普段着だったのは、微妙ですけど(笑)

パイナップルが料理に入ってるのは酢豚は辛うじてOKだけど、ピザはちょっと考えられない。甘みが増して美味しいのは分かるけど、リンゴも温めた方が美味しいし。でもやっぱり抵抗あるなぁ。komomoさん、好き嫌いが多いだけじゃなくて嗜好にも偏りがあるんですね。人の事は言えませんけどね(笑)
《R》
2010/12/26 17:34
《R》さん
メニューだけはね(笑)でもそんなの一瞬で終わっちゃいましたよ。旦那は食べるの早いし〜(笑)
なので雰囲気も殆ど味わってないんですよ〜。ただのちょっと豪華な夕飯って所でしょうか。

そうなんですよ〜。ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
契約の時に普段着じゃまずかったのかな〜?でもまっいっか(笑)
ほんとに土地でこれだけ大変っていうのも珍しいんじゃないでしょうか。これからが本番ですよ。決めなくちゃいけないことや調べなくちゃいけないことが山のようにあるんです(涙)
《R》さんのように調べる(知る)ことが好きなわけじゃないので今から不安ですが、頑張りたいと思います。

( ´・д・)エーッ 《R》さんもパイナップルピザダメなの〜?美味しいのに〜。でもリンゴの温めたのは嫌い(笑)
確かに好き嫌いだけじゃなくて偏り大いにありますよ。よく難しいって言われますもん。ネギはダメだけどみょうがは大丈夫とかね。みんななんで??って言うけど、自分でもわからない(笑)
《R》さんも好き嫌い多くて偏ってるんですか。私のイメージだとなんでも食べられる感じがするのに意外!!
komomo
2010/12/27 20:24
こんにちは

お疲れ様でした
これで土地はもうkomomoさんたちの物なんですね
ある意味、凄いクリスマスプレゼントですよ

パイナップル・・・私も旦那同様、許せない方ですね
パイナップルはそのままが1番
あれは・・・料理には使っちゃいけませんぜよ

最後に・・・やっぱクリスマスはペコちゃんだったのかな
マーボー
2010/12/29 12:36
マーボーさん
そうですよ、土地は私達のものになりました!!
プレゼントだったら嬉しいけど、プレゼントじゃないのが辛い。これからが大変ですよ〜。

やっぱりパイナップルピザダメですか。凄く甘くておいしいのにな〜。解ってはいたけどかなりの少数派意見なんだな〜。でも美味しいものは美味しいんだからしょうがないって開き直るしかないな(笑)

もちろん、不二家でケーキを注文してプレートGETしましたよ!!ケーキ自体は年々まずくなってるような気がします。でも殆ど旦那が食べてくれるので助かってます(笑)
komomo
2010/12/31 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
実感がない<(@煤様l)> komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる