komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の最後にガッカリ |ω-`*)シュン

<<   作成日時 : 2010/12/28 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

とうとう仕事納めになっちゃいましたよ
なんだか年をとるごとに1年が早く感じちゃう








日曜日は旦那の体調がまだあまりよくないみたいだったので家でゆっくり過ごすはずだったんだけど
旦那が急に自分の父親のお見舞いに行くか!!って言い出したんですよ





私としてはここ2〜3週間、土地のことで慌しくてお見舞いに行けなかったし
日曜日を逃すと今年はもうお見舞いに行けないかもしれないって思いもあったので大賛成でしたが
旦那の体調を考えると・・・って思いもあったんですよ




でも旦那はお見舞いくらいなら大丈夫って言うので久しぶりにお見舞いに行ってきました
そしたら、義母や義姉、甥っ子、姪っ子も来ていましたよ




みんなに囲まれて義父も嬉しそうに見えましたが、多分私のことは誰だかわかってないようで・・・
それは別にいいんですよ、でも義母が無理やり「わかってるよね〜っと義父に言ってるんですけど
義父の反応がない




まぁ、しょうがないんですよ、義姉の長男のことをうちの旦那だと思ってる時もあるし
記憶が混同しちゃってる部分もあるみたいなのでね




私なんてここ数年の付き合いだし、しかも一緒にに住んでいるわけでもないのでわからなくても
しょうがないかなって思う部分もあるし、全然気にしてないんですけど、義母が私に気を遣ってか
なんか無理やり私のことを言うので心の中で私のことはいいから!!って思っちゃいます




そんなこんなで帰るとき、義母が一緒にご飯でも行こうよと
私としてはご馳走になれるのでもちろんOKだったんですが、その時点でまだ4時頃なんですよ
なので私たちも買い物とかあるし、5時半頃にしようということで一旦別れたんです




で、5時頃義母から電話があり「もち米を水につけていたの忘れてた。これからお餅を搗かなくちゃいけないから
ご飯はまた次回にしよう





それじゃあ、しょうがないねってことで電話を切ったんですけど、そのときフッと思っちゃいましたよ
今からお餅を搗くって言ってたんです、じゃあ、今から行けば搗きたてお餅にありつけるじゃないですか(-^艸^-)ウヒ




急遽旦那の実家へ向かいましたよ
もちろん義母には連絡済です




お餅の為にわざわざ片道40分もかけて行くのもどうかと思ったんですけど、搗いている様子も見てみたかったし
今度いつ搗きたてお餅にありつけるのがわからないのでね




実家に着いたらまだ蒸している最中だったのでセーフ
今の機械って凄いですね オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
初めて見たんですが、1台で蒸す→搗くをやっちゃうんですもの




ブザーが鳴り、蒸す作業が終わったことを知らせたので義母が私を呼び、蓋を開けると下のほうで振動が
ずっと見ていたんですが、ほんと凄い!!
回転している感じがまったくしないのにいつの間にかに上の方のもち米もお餅になってるんですよ




ほんとあっという間にお餅になっちゃいました
そしていよいよ搗きたてお餅を頂くべくきな粉にまぶしてたんですよ
義母もちょっと食べたいって言うので義母に先にあげて、義母が食べたら・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン




「なんかしょっぱい
「まさか砂糖と塩間違えたってことはないと思うんだけど〜(`・д´・;)ゴクリ」




そのときは塩もちょっと入ってるからそう感じるだけなのかな?って思っていたんですよ
で、いざ食べてみたら ガガガ━━━━(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!
かなりのしょっぱさなんですよ〜




これは完全に砂糖と塩を間違えて入れてる感じでした
私たちが行くときに、きな粉がないって言っていたので買ってから実家に行ったんですよ
その買ってきたきな粉全部使ってしまっていたので




でも間違いは誰にでもあるし、やっちゃったものはしょうがないってことで
気を取り直して、あまり搗きたてでは食べないかもしれないけど磯辺にして食べました




結局搗きたて餅を食べたけど、すぐ硬くなっちゃったので磯部を食べてるときには
つきたて感がまったくなくなってましたけど〜
まぁ、いい思い出ってことで








○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







ただ今、会社では大掃除の真っ只中です
私はと言うと、銀行から戻り、本当ならば大掃除をしなくてはいけないのだけど、事務処理が終わらず
必死に仕事してますって言いながらも記事かいてるんですけどね〜(〃゚艸゚)ププッ







でも本当に残業したくないのでそろそろ事務処理しないと〜
なので、この辺で今年最後のご挨拶







今年は人生最大の買い物をし、これからまだまだ大変な日々は続いていきますが
なんとか来年には住むまではいかないにしても、おおかた出来上がればいいなと思ってます
来年は進み具合なども記事にしていきたいと思ってますので
退屈でしょうがお付き合いいただければ幸いです





次回の更新は多分1/4以降の予定です







皆さまにはこの1年、励ましやアドバイスなど賜り本当にありがとうございました
来年もまた是非遊びに来てくださいね








皆さまにとって来年も(は?)よい年でありますように








それでは・・・よいお年を〜〜〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんはまだ調子が良くないんですねぇ。(。-`ω-) 今年の風邪はしつこくて私も2週間以上治りませんけど、旦那さんのは風邪かどうかもイマイチわからないですもんね。年末年始で病院も休みになっちゃうし、ちょっと気がかりですねー。
最新の餅つき機ってスゲエ!!! ウチは外でカマドを出してせいろでお米を蒸かす昔ながらのやり方なんですょー。だから1回1回にすごく時間がかかる。
餅米100%だとすぐ硬くなっちゃうんですょね。売ってる大福とか、なかなか硬くならないけど、それは添加物山盛りってことですょねー。
それにしても、せっかくのきな粉餅なのに塩味なんて〜。ゴシュウショウサマですぅ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今年も私の励ましやアドバイスが役に立ったでございましょぅ?(✿ŏ▽ŏ)
komomoさんがどぅしてもって仰るなら、また来年もご指導して差し上げてもよろしいですょ。ウフフ。

良いお年を〜。チュッ ☆^ヽ(◡益◡♥,,三,,♥◡益◡)ノ^☆ チュッ

ぅめ。
2010/12/28 21:20
こんばんは〜☆
ご主人の具合はいかがですか?しつこい風邪にやられちゃいましたか〜☆
今年は いろいろなことがありましたね〜☆あっという間の 一年間でした…
komomoちゃんにとっては 不動産の購入が一番のニュースですね☆引き続き
来年は もっと いろいろ大変かと思いますが…どうか ガンバです☆(*^_^*)
義父様のことも心配ですね…これからは今よりも まわりの人のことが
わからなくなっていくのかしらね…ナンカ…寂しいですね…( 」´0`)」…
今年はkomomoちゃんと 知り合えて良かったです…来年もよろしくね〜☆
では〜良いお年を…☆
☆(o^−^o)〜☆

nao♪
2010/12/29 00:49
砂糖と塩との間違いは・・・致命傷ですね
料理でも取り返しがつかないですからね

私こそ・・・今年はアドバイスや楽しいお話出来て嬉しかったですよ
komomoさんのシルエットも見れた事だし
来年は顔出しいきますか
って、ここは限定記事が無いのでNGか

では・・・komomoさん夫婦にとって良い年越しが出来ますように
そして・・・来年も本年同様、可愛がってくださいませ
お姉さま
マーボー
2010/12/29 12:43
今回のお餅は悲惨な事になりましたね。
でも磯辺は磯部で美味しかったのでは?

ご主人の風邪、随分長引いてますね。年末年始には少しは楽になるといいですね。

komomoさんのシッカリした面とお茶目な面を垣間見れるブログはとても楽しいです。私のところへ頻繁に訪問して下さる貴重な既婚者ですから、これからも宜しく☆交流させて頂いている途中で結婚された方もいらっしゃるし、来年は他の方でもそんな予感が・・・私もあやかりたいわぁ。

私自身は今年は最悪でしたが、komomoさんは、不動産取得も含め全般は良い年だったのではないですか?来年はお互いにもっとよくなるといいですね〜。
良いお年をお迎えくださいませ。
《R》
2010/12/29 16:08
ぅめ。さん
まだ調子悪いようで28日の夕方にこの間とは違う病院に行ってきたようです。とりあえず処方された薬を飲んでるけど、頭痛がなかなかおさまらないみたいですよ。
ほんと凄いですよね。餅つき機自体初めて見たんですよ。とっても不思議でどういう仕組みになってるのか解明したい気分になりましたよ。ぅめ。さんの所は蒸すのと搗くの別々なんですね。別々で14回じゃ大変でしたね。
なるほど〜、もち米100%だとすぐ硬くなっちゃうんですか。私全然知らなかったのでのんびりきな粉をまぶしてたんですよ。そしたらすぐ硬くなっちゃって(泣)

え?確かにアドバイスはたくさん頂きましたが、励ましってありました?(笑)
なんてね、ぅめ。さんのそのキャラが励ましになりましたよ!!
はい、はい。来年もご指導よろしくお願いしますね。よいお年を〜!!(笑)
komomo
2010/12/30 23:46
nao♪さん
ほんとにしつこい風邪で、未だに治ってないんですよ。
そうですね、今年は不動産購入が最大のニュースですね。何年かぶりに旅行も出来たし、結構いい1年でしたよ。来年は大変な1年になりそうですが。
義父はね〜。体的にはあまり異常がないのに、どんどん弱っていっちゃってるんですよ。なのでやっぱり心配ですね〜。

私もnao♪さんと知り合えてよかったですよ!!
来年もよろしくです。よいお年をお迎えくださいね!!
komomo
2010/12/30 23:53
マーボーさん
そうなんですよ、予備のきな粉もないしどうしようもない状態でしたね。仰る通りかなりの致命傷ですよ。でも私もおっちょこちょいな所があるので気持はわかるんですよね。しょうがないですよ。
限定記事があってもたぶん顔出しはしないと思いますよ〜(笑)
美人だったら顔出ししてもいいかな?って思うけどみなさんがどういうイメージを持ってるかはわかりませんが、間違いなくイメージダウンになると思いますから(笑)

マーボーさんご夫婦もよい年越しをしてくださいね!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
お姉さまって最後の最後に〜!外見は絶対マーボーさんの方が年上に見えるのにな〜!!!(笑)
komomo
2010/12/31 00:39
《R》さん
磯辺はそれなりに美味しかったんですけど、搗きたて餅で食べるものではない感じがするんですよ。磯辺って焼いた餅で食べるのが一番おいしい感じがするので。しかもすでに硬くなってたし(泣)

とりあえず、だいぶ楽にはなったようですが、まだ倦怠感と頭痛は多少残っているようです。

まぁ、おっちょこちょいな部分が多いし、気が利かないことこの上ないので《R》さんから見れば指摘事項がたくさんあると思いますが、その都度やんわりと指摘してくださると嬉しいです!!(笑)
既婚者ですが、既婚者らしくないんじゃないかと自分では思ったりしてるんですよね〜。基本怠け者だし〜(笑)
でも、あやかりたいとか言ってるけど、《R》さんの記事を拝見していると結婚自体に執着はないように思えるんですよね。心から好きな人が傍に居てくれればそれでいいというかね。私もその考えに凄く賛成だし。結婚はつまらないですよ。

《R》さんは大変な1年だったと思います。来年はいい年にしたいですね!!
私は今年はいい年だったように思います。人生最大の買い物もしたし、結婚して初めて2人だけで旅行もできたし、沖縄旅行も行けたしね。
来年は大変な1年になりそうですけどね〜。
《R》さんもくれぐれも体調には気をつけてよい年をお迎えくださいね!!
komomo
2010/12/31 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の最後にガッカリ |ω-`*)シュン komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる