komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう地デジがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

<<   作成日時 : 2011/01/10 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家にもとうとう来ちゃいましたよ




5日にコジマからテレビが6日に入荷するので7日以降の配達になるがいつがいいかという連絡があったんです
配達は18時が最終で時間を決める事は出来ないというので7日は2人共仕事なのでダメ
8日は仏滅なので9日の午前中配達にして貰いました




9日の10時半過ぎ頃来ました!!商品はこちら      
  

画像




パナソニック ビエラ 32型です
今まで29インチのブラウン管だったので、あまり大きくなったって感じはしませんでしたが
いずれはセカンドテレビになるものなのでしょうがないですね





うちのアパートはケーブルテレビに入っているので何もしなくてもそれ経由で地デジが見られるので
簡単に設置、設定は終わったんですが、今までアナログテレビに接続していた
DVDレコーダー、VHSビデオデッキ(両方とも地デジ対応じゃない)で今後もアナログ番組を録画できるか確認したところ
地デジ゙対応テレビでアナログテレビを見る事が出来なかった為、たぶん無理かもって言われたんです



それじゃ、地デジ対応レコーダーも買わなくちゃいけないの〜?って旦那と言ってたんですが
とりあえず、今までと同じようにDVDレコーダー等をテレビ接続してみようってことになり
繋げたら、アナログ放送の録画が普通に出来ました



地デジ対応テレビでアナログ放送を見る事はどうやっても出来なかったけど、DVDレコーダーやビデオデッキを
通すと普通にアナログ放送が見られたんですよ
もちろん画像はあまり良くないけど、今まで見ていたってこともありそんなに気になる程でもなかったんです



とりあえずレコーダーをすぐに買わなくて大丈夫だったのでちょっとホッとしました
お正月で散財して、今月は旦那の車検もあるので予定外の出費はかなりキツいな〜って思ってたんですよ





そんなこんなで無事我が家も地デジになりましたよ ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪




そうそう、エコポイント申請はインターネット申請(と言っても結局郵送するみたいですが)でやると
1週間くらい早くなると書いてあったので、明日会社でやろうと思ってます (*-∀-*)ゞテヘッ









そして夜は私の実家へ
本当はお正月のうちに行きたかったんですが、姉達と私達の都合が合わず
9日の日曜日にってことになったんです




みんなに家の外観図面や間取りの図面を見せたんですけど、外観は4パターンあって
どれがいいか聞いたりしてました
母は土地が見たいらしく、今度連れて行くことになりそうです




そして、話は甥っ子(中1)のことへ(甥っ子は部活で疲れて寝ていました)
小学校の頃は成績がよかったのに中学に入って塾にも通ってるのに全然成績が伸びなかったようなんです
で、甥っ子は皆持ってる事もあり携帯が欲しいとずっと言っていたみたいで
姉が学年で5番以内に入ったら買ってあげると約束したらしいんです(10番以内には今まで入った事がない)




そしたら期末の前のテストで6番を取ったらしいんです オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
しかも、3〜5番は同じ点数だったらしく、点数だけで言えば4番だったみたいなんですよ
しかし、6番は6番、5番以内ではないってことで買わなかったんですって、でももう一度チャンスをあげたみたいで
期末テストではなんと2番をとったんですよ!!




さすがに2番じゃ文句のつけようもなく、年末に新規0円携帯を買ってあげたみたいです
しかも、最近彼女ができたらしく



姉はちょっとを受けてるようです
私は中学生になったらすぐ彼女できるんじゃないの?って言ってたんですけど姉はまだまだ子供って
感じで思ってたし、告白されても毎回断っていたのを知っていたので安心しきっていたみたいです



どんな子が彼女なのか気になる所ですが、甥っ子の事を信用しているので大丈夫でしょう
まだまだ思春期なので彼女の事は知らないって事にしておくことにしましたが
いつまでも子供だって思いがちだけど大人になってるんだな〜って実感しました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
地デジTVやっと来たのですね〜おめでとうございます★ってほどでもないかぁ(笑)でも嬉しいですよね〜。
私もTVにビデオデッキを繋いでいますよ。(スタッフが配線してくれました)普通のビデオデッキなので録画はまだ一度もしていませんが…自分が出演していた番組のビデオがあるので…ついどうしようかと…。全部DVDに焼きなおしをしたいのですがチャンスがなくて…。
今年中にはブルーレイが欲しいなぁと思っているのですが。

携帯電話、皆持ってますしね〜私の甥っ子姪っ子たちも持ってますよ。小学2年の男の子だけが持ってないです。
彼女が出来るのも自然な事ですよね。今日の成人式のニュースで思春期に恋をした事がない人が増えていて問題だと報じてましたよ。成長だと思って見守ってあげて、間違った道を選択しそうになったら修正してあげるってスタンスでいいかなって思います。
《R》
2011/01/10 18:46
この間書いていたTVですね

やっぱ地デジは綺麗でしょう

我が家はメインがまだアナログなので・・・そろそろ考ええなければ・・・
今年は車も買い換えなきゃいけないし・・・頭が痛いな



マーボー
2011/01/11 13:05
ウチも1台だけブルーレイ内臓ビエラにしたけど、全部ビエラにしておけば…ってちょっと後悔。だって、録画したものがどのテレビにもリンク機能で飛ばせるっていぅじゃないですか!!!ろくに調べもせず買っちゃって失敗でしたょー・゚・(ノД`;)・゚・ 私の部屋用のブルーレイ欲しいけどまだまだ高くて手が出ないし。

ウチの甥っ子(中2)も携帯欲しいって騒いでますょ。高校に行くまでダメって言われてるようですが。
中学生になれば色恋沙汰があっても不思議じゃないですょー(*≖ܫ≖)ニャァ 『好きな子いないのぉ?』って甥っ子からかうの面白くてw
でも、実際に彼女ができたら叔母心としてちょっとフクザツかも〜。
ぅめ。
2011/01/11 14:48
《R》さん
ありがとうございます(笑)でもほんと嬉しい!!
うちはDVDレコーダーもビデオデッキもフル活用ですよ、早く寝ちゃうからドラマはもっぱら録画ですもん。
え〜!!《R》さんが出演していた映像があるんですか〜!!見てみた〜い!!!
早くDVDかブルーレイディスクにダビングしないとそのうち出来なくなっちゃいますよ!!
私も7月までにはブルーレイレコーダーを買わないと。録画をあまりしない人は急がなくてもいいんだろうけどね〜。

やっぱり持ってるんだ〜。でも小学生で持ってるのはちょっと早くないですか?鍵っ子(古い?)だったらしょうがないけどうちなんて父も母も普段家に居るし必要ないと思うんですよね〜。今の親は甘いんじゃなの〜?ってちょっと思っちゃいましたよ。自分が親だったらすぐ買ってあげちゃうかもしれないけど(笑)
確かに好きな子ができるのは自然なことだけど、中1で彼女は早くないですか?今は普通なのかな?女の子がほんと積極的ですもんね〜。まぁ間違った道に行かなければね。ただ間違った道を選択しているのかどうかはわからないけど。今反抗期で女の子の話をすると怒っちゃうんですもん(笑)
komomo
2011/01/11 20:51
マーボーさん
そうですよ!!ほんと綺麗ですよね〜。しかも薄い(笑)
うちも買う予定ではなかったんですけど、映りがやばくなってきたので仕方なくですよ。
今年は出費が多そうで大変ですね。うちも人のこと言えないけど(笑)
車もかなり大きな買い物ですもんね〜。失敗しないようにしてくださいね。
komomo
2011/01/11 20:52
ぅめ。さん
(* ̄ー ̄)"b"チッチッチッ
ビエラでもお部屋ジャンプリンク機能ついているのは限られた機種だけなんですよ!!私たちが買ったものも3Dを除いて上から2番目のGシリーズだけどお部屋ジャンプリンク機能はついてないんですよ。HD内臓ビエラはRシリーズなので全て付いてますけどね。ビエラのことだったら何でも聞いて、かなり調べたから詳しいですよ(笑)
あまり録画しないなら急いで買う必要はないだろうけど、私はかなり録画をしているので7月までには買わないといけないんですよ。今年はなんだかんだと出費が多い年になりそうです(泣)

そうですよ、高校になるまで必要なし!!でもうちの甥っ子は携帯の為に頑張ったって言ってましたから、ご褒美ですよ。早速彼女とメールしてましたよ。うちの甥っ子は今反抗期らしく、女の子のことを聞くと怒っちゃうんですよ。難しい年頃です。まぁ、落ち着いたら詳しく聞こうと思ってますけど(笑)
ぅめ。さんの甥っ子君も彼女ができるのなんてすぐですよ。叔母さんが怖いから黙ってるかもしれないですけどね〜(笑)
komomo
2011/01/11 20:56
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
ウチのビエラはHD内臓のRシリーズなんですょ(✿ŏ▽ŏ)
って、komomoさんのコメント読んで初めて型番見たんですけどね〜✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪ 
ぅめ。
2011/01/12 16:02
ぅめ。さん
(* ̄ー ̄)"b"チッチッチッ
HD内臓って言っていたのでRシリーズってことは知ってましたよ。でも全てRシリーズにしたらディーガは必要ないじゃないですか(笑)
あくまでもディーガとビエラを1セット繋がないとお部屋ジャンプリンク機能は使えないんですよ<0( ̄^ ̄)0>エッヘン
komomo
2011/01/12 20:18
こんばんは〜♪
地デジテレビに変えたんですね〜☆いよいよ今年の7月でしたっけ…?
うちのテレビは 平成19年に 地デジにかえたのですよ〜☆それまで観ていた
テレビの 画面の色が 暗くなって よく観えなくなってしまったので 仕方なく
新しい地デジテレビに買い変えました♪やっぱり地デジはキレイよね〜☆
甥子さん 中1なんですね〜☆携帯ですか〜今の時代は 小学生のうちから携帯を
持たせているのが珍しくなくなりましたよね〜(^_^;)早すぎると思うのですが…
うちの子供たちは 高校入試 合格したら 買ってあげると約束をしたもの
でしたよ〜☆中三の時に クラス全員 持っていると言われましたが 私は
高校まで我慢しなさいと 言い聞かせていました☆
今は中学生が 携帯持ってて 当たり前なんでしょうね〜☆だんだんと
低年齢化していくのでしょうか〜?

nao♪
2011/01/13 00:29
nao♪さん
ようやく変えましたよ!!本当はブラウン管のままでチューナーを買う予定だったんですけどね。
nao♪さんのところは早かったんですね、その頃だとまだまだ高かったんじゃないですか?
確かに地デジは綺麗ですね〜。録画したものはアナログなんですが、地デジで見慣れちゃうとアナログはかなり画像が悪く見えますもん。まぁ、レコーダーまで手が回らないからしょうがないんですけどね。

ほんと、旦那の方の甥っ子、姪っ子はみんな小学校3年くらいから持ってますよ。早すぎって思うけど時代の流れなんでしょうね〜。小学生が携帯で何するの?って気もしますが・・・。
甥っ子も小6くらいから欲しいと訴えてたみたいなんですけど、姉は却下していたらしいです。今回もできれば買いたくなかったみたいだけど、甥っ子がかなり頑張ったので買ってあげることにしたみたいですよ。
komomo
2011/01/13 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう地デジがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる