komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い意地

<<   作成日時 : 2011/01/20 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最近旦那の体調不良が続いていて、やっと落ち着いたと思ったら今度は口内炎ですよ



私は殆ど口内炎って出来ないけど、うちの旦那はアブラモノ(スナック菓子等)を食べ過ぎると
すぐ口内炎ができるみたいなんですよ




口内炎って経験された方も多いと思いますが、しょっぱいものやすっぱいものを食べると凄く痛いというか
しみるというかそういう症状じゃないですか
なので普通の感覚であればなるべく食べないように注意すると思うんです




でも、うちの旦那は食い意地が張っているようで口内炎が出来ているのに
懲りずにスナック菓子を食べるんですよ
しかも最近食べているのがすっぱムーチョ




なぜ口内炎が出来てて痛いのにわざわざすっぱいものを食べてるのか
しかも痛いから顔をしかめて口内炎に当たらないようにゆっくり食べてるんですよ
そこまでして食べるって



でもその食べ方を見ちゃうとほんと笑っちゃうんですよ
食い意地もここまでくれば立派なだ〜と感心しちゃうほどです(*゚∀゚)アヒャ








★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★







去年の年末、土地を購入し、あとは家だけか〜(〃´・ω・`)=3 フゥ
な〜んて思っていたんですが、大事なことをやり忘れていたんですよ



それは公共料金の口座振替を今まで違う銀行にしていたんですが、融資を受ける(融資の利率を安くする)
条件に公共料金を2つ以上「ろうきん」の口座振替にするっていう項目があり、年末の融資実行の際
銀行の担当者に手続きを早めにするように言われていたんですよ




登記識別情報通知書(昔で言う権利証みたいなもの)が「ろうきん」に届いたら連絡をくれる段取りになっていて
それまでに口座振替を完了させて欲しいと言われていたんです



そのことをすっかり忘れ、のほほんと毎日過ごしていたのですが
昨日家の話を旦那としていたときにフッと思い出したんですよ



なぜ思い出したのかは未だにわかりませんが、ほんと思い出してよかったです
とりあえず本日「ろうきん」に連絡をし、口座振替方法などを確認しました



しかし、口座振替をするためには平日15時までに1度「ろうきん」に行くしかないんですよ
近いうち行ける時間あるかな〜?
もちろん今月はもうすぐ月末なので有休はたぶん取れないと思うので仕事中にナイショでいくつもりです(๑→‿ฺ←๑)テヘッ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
口内炎は、内臓が弱っている時、口腔内の細菌、ビタミンB群の欠乏などが原因になります。歯医者さんや薬局などで手に入る口内炎に直接塗るゼリー上の薬も効果があります。ビタミンBは栄養ドリンクでもOKです。摂取すると治りが早くなりますよ。

銀行の手続、思い出して良かったですね。銀行にローンなどの契約をすると給与の振込み先とか各種公共料金の引き落とし口座に…と言われますよね。月末で忙しい最中ですが、行く時間があるといいですね。
《R》
2011/01/20 21:20
こんばんは〜♪
口内炎は私も たぶんなったことがありません…きっと とても痛いので
しょうね〜(>_<) なんせ 口の中だから 薬も塗れないでしょ?飲み薬なので
しょうね〜☆ご主人…どうぞ お大事に〜☆(^_^;)
銀行手続き 忘れてたの〜〜?住宅ローンを借りるために 公共料金の
口振りをしなければいけないんだ〜☆へぇ〜そういう条件付なんて 銀行も
なかなか抜け目ないわね〜〜(笑) 昔 私が借りた時は そんな条件はなかった
けどなぁ〜(+_+)

nao♪
2011/01/21 00:51
読んでて耳が痛ぃ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ
私も口内炎よくできるかも〜。プチッと白くなってて、小さいくせに食事の邪魔になることこの上ない。迷惑なヤツなんですょねー。
でもね、食べ始めたときはしみるけど、口内炎も環境に慣れるのか頑張ってポテチを食べ続けてるとたいして痛みを感じなくなるんですょ。
何事も“継続は力なり”♪(ノ*゚ω゚)八(゚ω゚◎)ノ~♪

あー、ローンを組んだ銀行に色々手続き関係を移すことって多いですねー。預金を移すお客さんもいるしね。
komomoさんは仕事の合間に私用を済ますなんてのは朝飯前だと思うので、今回もチャチャッと済ませてきちゃぅんでしょぅね。
ヨッ!!!この給料ドロボー(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!
ぅめ。
2011/01/22 17:45
《R》さん
旦那は食べ過ぎたりするといつも口内炎になるようなんですよ。いつものことなので特に病院や薬局にわざわざ行って薬を貰うなんてことしてないんですけどね。痛みもいつもなら2〜3日でなくなっちゃうようなのでね。でもビタミンB群が足りないとなるんですか。勉強になります!!でも、それを生かせる気がしない(笑)

ほんとよかったですよ〜!!まぁ、忘れっぱなしだったらさすがにろうきんから連絡来るとは思いますけどね。
そうなんですよ、ほんとうまい商売してますよね〜(笑)
金曜日の午後、所長の戻り時間が遅かったので行ってきちゃいました!!この機会を逃したら今度いつ行けるかわからないですからね(笑)
komomo
2011/01/22 17:55
nao♪さん
口内炎なったことなんですか。私は数えるくらいですがあることはあるんですよ。とにかくすっぱいものやしょっぱいものがしみて痛いんですよ。
お口の中ですが、塗り薬があるんですよ。私は使ったことはないですけどね。病院に行くと多分塗り薬を処方されると思いますよ。

住宅ローンを借りるためって訳じゃなくて、公共料金の振替などをすると金利が○%下がりますって感じなんですよ。私たちは少しでも金利を下げたかったので無理なくできるものは全て盛り込んで金利を安くしたんです。
なのにすっかり忘れちゃってたんです(笑)
komomo
2011/01/22 17:57
ぅめ。さん
やっぱりぅめ。さんも食い意地派だったんですね〜(笑)
食いしん坊は口内炎が出来る確率も高いってことが今回わかりましたよ!!
継続は力なりじゃなくて、ただの食いしん坊の痩せ我慢じゃないですか(笑)

でも銀行も姑息ですよね。この手続き窓口が開いてる時間に赴くしかないので結構面倒臭いんですもん。暇な主婦だったら良いけどこっちはフルタイムで働いてるんだっつーの。
えぇ。今回も昨日朝飯前でやってきちゃいましたよ。でも私なんてほんと可愛いものなんですよ。営業なんて半日以上かかる人間ドッグも仕事してる事にしちゃうんですから(ll゚Д゚)怖ァ・・
komomo
2011/01/22 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い意地 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる