komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた・・・

<<   作成日時 : 2011/02/14 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はバレンタインデーですね




うちの営業所は私が入る前からこの制度を廃止しているので、なんら普段の日と変わりありません
もちろん旦那も毎年要らないって言うので買ってません(ちなみに毎年誰からもチョコを貰ってきません( *´ノェ`)コチョーリ )
大人になるとそんなに特別な日じゃなくなっちゃうのかもしれないですけどね




でも、子供にとってはまだまだ特別な日のようで
昨日スーパーに買い物に行った時、小学生くらいの男の子が母親に「明日はバレンタインデーだね!!って
声を弾ませながら話していました




母親もちょっと笑いながら「そうだね!!って
これは明日チョコレート貰えるかな?という期待なのか、母親に催促しているだけなのかわかりませんが
楽しみにしている様子でした




小学生〜高校生くらいまではこのイベントはドキドキするようなイベントなのかもしれないな〜と
自分のときはどうだったんだろうと考えても思い出せない私です(๑→‿ฺ←๑)テヘッ











昨日までの3連休、アパート見つけに奔走してましたよ
原因は2階の人(夫婦+小さい子供)、まぁ、昼間は当たり前のように毎日運動会状態なんですが
夜は早く寝る習慣がついている様で、9時過ぎると結構静かになるんですよ




あれ?引っ越さなくても大丈夫かな?と思ったのも束の間
夜中、たまにガタガタうるさいし、それに加え朝6時前から運動会ですよ




子供が元気なのはわかりますが、時間を考えて欲しいって正直思いました
昼間はいいですよ、私たちも起きてるし、平日は仕事に行ってるので我慢できますよ
でも夜と朝は静かにして欲しい




子供がドタドタ走るのはしょうがない、でもそれを注意しない親に問題があると思うんです
毎回毎回注意されれば子供も覚えると思うんです、それを注意もしないで放置するなんてありえない




今の親が甘いのか、それともどれだけ響くってことがまったくわからないのかわかりませんが
これが続くようなら1ヶ月も我慢できない感じです、もう少し様子を見て直らないようだったら
管理会社に言うつもりですが、なるべくだったら言いたくない



挨拶に来たときに「アパートって結構音が響くのでお互い気を付けましょうね!!って感じで
やんわり言うつもりでしたが、挨拶にも来ないのでどうしようもないんですよね┐(´-д-`)┌ャレャレ




なのでとりあえず早くアパートを見つけて出て行かなければってことで必死に見つけてました
いいと思うところはすぐ決まっちゃうようで、なかなかいい物件に出会えてないのが現状ですが・・・





でも、何とか今週中に見つけて今度の日曜日に契約できるようにしたいと思ってます
だって、今のアパートを出て行くにも1ヶ月前には言わないといけないんですよ
1ヶ月前に言わないといけないということは、新しいところを決めてから1ヶ月は
今の所に住まないといけないってことなんです






「義父」のことや「家」のことも平行にやっていかないといけないのでかなり大変で毎日ため息ついちゃいますよ
1つ1つ片付けていけたらいいんですけどね〜






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは甥っ子たちはまだまだ欲しがるので毎年あげてるんだけど、70歳の父まで欲しがるんですょーε=(≖Дˇ≖๑) そのくせ食べないんだけど、チョコを貰うっていぅ行為が嬉しいみたぃ。┐(´(エ)`)┌

新しい人はやっぱり騒音一家だったんですね。
(;`・д・`)ウンウン 私も子供は仕方ないと思ぅ。でもそれは親の躾の問題ですょ。自分の家ではあるけど集合住宅ではそれなりに気を使いあうのが当然だと思うしね。引越し挨拶も、両隣と上下は当り前だと思ってたけど、今の時代はそうでもないんですねぇ。
いいところは見つかりそうですか?
ぅめ。
2011/02/14 18:11
そっか、甥っ子君たちがいますもんね〜。私は一緒に住んでる訳じゃないからわざわざあげたりはしないかな。
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
やっぱりお父様オチャメ〜!!でもちゃんと彼さんにもあげてるじゃないですかξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

そうなんですよ。若いのか若くないのか解らないけど、常識がないと言うか。こんな田舎でもご近所の付き合いが無くなるんだな〜ってちょっと驚きでしたけどね。
あまり良い所はないけど我慢できて許せる範囲の物件にしなくちゃいけなくなりそうです(涙)
komomo
2011/02/14 20:16
ウチも甥っ子達には母があげてますよ(笑)私は基本的にはあげない(爆)そういう行事まで色々してたらお財布が…。因みにウチの甥っ子達は皆オトコマエなので、学校でもモテるので、私があげなくても沢山貰ってます(笑)
でも、毎年大騒ぎですよ〜。

新しい住人さん・・・やっぱり煩いんですね。困ったものですね。ご挨拶にも行かないかぁ。私は東京の時は全部行ったけど、今のアパートは誰一人知りません。全員新築入居だったので、挨拶はなしなんですよね。実家のある住宅では古い人が多くて、端から端まで知ってる人ばかりだけど。(新しく入ったご家族は知らないけど…)
でも、新しい住まいは騒音問題の無いところか管理会社がキチンとしてくれるところじゃないと同じ問題があった時、大変ですよね。頑張ってくださいね!!
《R》
2011/02/14 20:51
《R》さん
そうだよね、そこまでしてたら破産しちゃうよね(笑)
そりゃ〜、《R》さんの家系だもんオトコマエは間違いないと思いますよ!!でも〜、うちの甥っ子もモテるんですよ( *´艸`)
そんなにオトコマエって訳じゃないけど、なぜかモテてるらしいです(笑)
姉が毎年お返しが大変だって言ってましたもん。

ほんとに困ったもんですよ。私も引っ越してきたときは全部行ったんですよ。でも私たち以降に入ってきた人達は全然挨拶に来ませんでしたよ。それでも上に住む人はベランダ越しって人も居ましたが、挨拶くらいは来たんですけどね〜。
新しい住まいはできるだけ騒音の少ない環境にしたいので数は少ないですけど2Fの角部屋で探してます。管理会社はどこも似たり寄ったりみたいなので期待はできないかも。最近旦那のせいで私まで音に敏感になってきちゃったんですよ(泣)
音に鈍感な自分に戻りたい(笑)
komomo
2011/02/15 21:09
おいら34歳だけど、毎年ドキドキして待ってるよ。ロッカーとかきれいにして。まあ、入ってたことないけどね(笑)。
けい
2011/02/16 17:00
けいさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
バレンタインデー毎年ドキドキして待ってるんですか(笑)大人でも楽しみにしている人もやっぱりいますよね!!
でも、なんだかんだでたくさん貰ってるじゃないですか。
komomo
2011/02/16 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる