komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリしたー!!

<<   作成日時 : 2011/03/11 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

さっき、凄い地震があったんですよ〜




私はいつものように歩きで銀行が入っている市役所に行ったんですが、そのときにもの凄い地震があったんですよ
普通、ちょっとした地震だと歩いていたら気がつかないことが多いと思いますが
普通に歩いてるつもりでもまっすぐ歩けないんですよ




酔っ払いの千鳥足みたいな歩き方で何とか建物に入ったのはいいんですが、市役所の職員や
市役所に来ていた人たちがキャーッとかいいながら建物から外に次々と出て行くんですよ




私は外から中に入ったばかりだったんですが、こういう時って外に逃げた方がいいのか
中にいた方がいいのか考えちゃいましたよ




この市役所去年完成したので、一応耐震設備はきちんとされてるんです
古い建物なら倒壊の恐れもあるので外に出た方がいいのかもしれないけど
この建物だったらもしかしたら中にいた方が安全なのでは?なんて思っちゃってとりあえず
銀行の番号札を取って椅子に座って待つことにしました




一瞬停電にもなりましたが、なんとか揺れもおさまりました
銀行ではシステムが停止しちゃったみたいで「もう暫く待ってもらって良いですか?」って言うので
もちろん「良いですよ」って感じでのんびり待ってました







その後、会社に戻ったら会社の方が大惨事になってましたよ





壁にかかっていたいくつもの額は床に散乱し、私のパソコンは画面だけ倒れていたようですがとりあえず無事でした
所長のパソコンのCPUなんて床に落ちたんですが、とりあえず壊れてはいないようです
まぁ、床といってもカーペットみたいなフワフワしているものが引いてあるから大丈夫だったのかもしれないですけどね





そのほか、書類やコーヒーメーカーも散乱し、食器棚の中のグラス類は全滅でした
棚を空ければ書類がバラバラと落ちてくる始末





人的災害はなかったものの、かなりひどい状況になってました
今、私が怖いのはアパートに帰ることですよ





何が一番心配って、数ヶ月前に買ったテレビです
地震対策をしてなかったのでもしかしたら倒れてるかも
想像するだけで恐ろしいです




あと食器類
食器棚や箪笥が倒れていたらと思うとほんと怖いです
すぐにでも帰りたい気分だけどさすがに無理なので、きがきじゃないですよ〜





全部無事だといいけど、会社の様子を見ちゃうと全部無事ってことはない気がするし
あ〜!!恐ろしい〜〜〜!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
komomoさん、お家は大丈夫だったでしょうか。
関西でもかなり揺れましたが、関東はとても大変な様子。宮城県もひどい状況ですよね。
私もすぐ、関東近郊の友人に連絡をしましたが、電話が繋がらずメールで全員と連絡が取れましたが、避難している人もいますし、家の中がぐちゃぐちゃだったり、近くで火事があったりと大変な様子です。
komomoさんも大丈夫ならよいのですが、お家心配ですね。まずは、怪我がなかった様で安心しました。
《R》
2011/03/11 20:31
やはり相当被害はあったみたいですね

私はお昼寝中で夢か現実の狭間をさまよっていましたよ

ブログを拝見して無事が分かり一安心しましたけど・・・
家の惨状が・・・

どうなっていたのでしょうね!??
TVは無事なのか・・・

心配です
マーボー
2011/03/12 09:48
こんばんはー
ものすごい大地震でしたね〜
ご自宅の方は大丈夫でしたかやっぱり食器棚が
一番心配ですよね・・棚ごと倒れたら 中の食器が全滅・・なんて
ことになりかねないですもの〜無事を祈っています・・
被災地の方々・・一日も早い復旧を
nao♪
2011/03/14 00:58
すごかったですょねー!! 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
私もテレビが心配になったけど無事でしたょ。
それにしても今回は被害が半端なく大きい。幸いウチのほうは停電くらいで済みましたけど、津波の様子をテレビで見るたびに恐ろしくなります。
ぅめ。
2011/03/14 01:55
《R》さん
とりあえず私はアパートなので建物自体は大丈夫だったけど、中が散乱してましたよ。食器棚は結構食器が割れてしまって、片付けたくても停電だったので掃除機も使えないし、断水してたり、かなり不便な生活でした。
東北の方々に比べれば全然たいしたことはないですが、便利な生活に慣れていたのでライフラインがないってほんとに怖いなって思いました。
私の周りの人たちもみんな無事で、家の中も結構大丈夫っていう人が多かったです。なんか私たちが一番酷い?って思うくらい。でも怪我などなかったです、ご心配ありがとうございます。
komomo
2011/03/19 13:47
マーボーさん
被害は多少ありましたが、東北の方々に比べればなんでもないことだと思います。
マーボーさんは夜勤明けだったんですか?大変でしたね。
私も周りの人たちもまったく怪我などはなく、無事でしたが、家の中が酷いことになってましたよ。とりあえず片付けようにも停電&断水でままならなかったけど、なんとか復旧してから片付けました。
テレビも横たわっていましたが、なんとか無事につきましたよ!!
食器類がだいぶ壊れましたが、それだけで済んだので良かったです。ご心配ありがとうございます。
komomo
2011/03/19 13:48
nao♪さん
ほんと凄かったですね。
被害はありましたが、たいしたことなかったのでよかったです。
食器棚の扉は開かなかったので、それが不幸中の幸いでしたよ。食器棚の中で割れた食器が散乱していただけだったのでね。掃除はちょっと大変でしたけど。
ご心配ありがとうございます。
komomo
2011/03/19 13:49
ぅめ。さん
ほんと凄かったですよ!!
うちのテレビは倒れてましたが、無事映ってくれたので良かったです。
私も地震直後はこんなに大きな被害になってるとは思いもせず、ノーテンキな記事書いちゃいましたよ。
うちの方は停電のほかにも断水や家の中の散乱、実家にも被害がでましたが、いずれもたいしたことはなかったです。ほんとテレビで東北の様子を見た時驚きましたよ。黒い津波が・・・。
komomo
2011/03/19 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリしたー!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる