komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越したくな〜い!!!

<<   作成日時 : 2011/04/06 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

いつの間にかに前回の更新から2週間経ってしまいました





この2週間いろいろなことがありすぎて・・・
仕事も普段より忙しいのに加えて本決算だったので結構大変でした
とりあえず当たり障りのない内容だけ




3/31のギリギリになりましたが、新しいアパートの申し込みをしました
申し込みしたのは3月中に申し込まないと【2ヶ月フリーレント】がなくなってしまうっていう物件です





     ※フリーレントとは家賃がその期間だけ無料になるってことです






でもその前の週に今のアパートと近い場所にわりといい感じのアパートを見つけたんですよ
私的には新しく見つけた物件の方がよかったんです(設備もいいし、家賃の割には結構キレイだったので)が
新しく見つけた物件は、斜め下の住人の「音」が凄く聞こえてきたんですよ
物件を見るためにちょこっと居ただけなのにとってもうるさかったんです




今のアパートも2Fがうるさいから引っ越すことにしたのに、結局引っ越した先でも「音」に悩まされたら
引っ越す意味がないと思い、あまり乗り気じゃないですが「【2ヶ月フリーレント】の物件」の方にしました




この物件はその新しく見つけた物件よりもトータル6万以上お得になるし、私も旦那も会社が近くなるので
ガソリン代もちょこっとですが節約になります
まぁ、生活する上では不便になるし、設備もよくないし、狭いので食器棚や米びつラックなど
無理やり邪魔なところに置くしかないと思いますが、価格を考えれば仕方ないですね




でも家賃は今の所よりも23,000円も安くなるんです
引越し費用や初期費用を差し引いても今の所と比べると10ヶ月で15万、20ヶ月では35万も
お得になるんです




東北の大震災で今建築資材が殆ど東北に集められているので、とうぶん「我が家」に取り掛かることは
できない状態なので、とりあえず20ヶ月くらいこの新たに契約するアパートに居ることになりそうです
一刻も早く「我が家」が完成することを願いますが、こればっかりはしょうがないですからね






明日本契約をしてくる予定です
今のアパートは5/1に退去することになったので、一応入居日は4/23〜にしました
引越しが決まったのにまったくウキウキしていない私です









4/3に旦那がネットで引越し業者一括見積というものをやったら早速ジャンジャン電話が来ましたよ
大手は見てみないと正確な見積ができないと言うので、何社か見てもらうことにしました
4/3は○-ク引越しセンター(うっかり○-ト引越しと間違えてました)、4/4は引越しの○カイが来ました




営業の人的には○-クの方がいい感じだったんですが、やはりなんと言っても価格とサービス(丁寧さ)でしょ
ってことで、結局○カイにしちゃいました




だって、○ークは多分大手ではないんですよ、なのに○ークでは無理と言っていた金額で○カイは
やるっていうんですよ、他にも○リさんマークの引越社なども来る予定があったんですが
他は全て断ってくれたらこの破格でやるっていうので、その場で電話して断りました




引越し日は4/29(金)です
祝日なので本当なら割り増しになるそうなんですが、なんとか低価格でやってくれるようです




一応大きなもの(洗濯機、冷蔵庫、食器棚、テレビラック、ベッド、ソファ、テレビ等)だけを持っていってもらう感じで
小物は自分たちで梱包し持っていくことになりました(ダンボールなどは貰いました)



予算的には5万を見ていたんですが、言ってみるもんですね〜、予算の半分くらいの価格で
やってくれることになりましたよ
結構粘ったのでかなり時間もかかりましたけどね












このほかにもいろいろとありましたが、まだ心が全然スッキリしていないし、整理もついてないので
そのことについて書くことができません
心が重く、いつまでこんな気持ちのままでいなくてはいけないのかもわかりません




いつか笑いながら今回のことを書ける日が来ればいいんでしょうけど、そういう日が来るのかもわかりません
とりあえず、引越しなどもあるので以前のように頻繁に更新できないかもしれないです
                                       (できるだけしたいと思いますが・・・)
引越しをして、心も落ち着いたらまた以前のペースで更新したいと思います



家でもパソコンをしづらい状況になってますのでなかなかいつもお邪魔している方たちの所へ
頻繁に遊びに行くことができないかもしれませんが、記事は会社で拝見してますので






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太陽光発電見積り
太陽光発電の価格を知りたいなら、匿名、無料で複数に見積り一括請求できる。今なら国や市町郡が日本の二酸化炭素を減らす為に補助金を出しているので今がチャンスです。 ...続きを見る
太陽光発電価格
2011/04/14 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

了解です
引越しを最優先でやって下さいませ

引越しの件は、参考になるかも
そんなにお安くやれるものなんですね
時期にもよりますよね!
3月だったらそんなにお安くやれなかった事でしょうから

今は憂鬱かもしれませんが・・・
たぶん住めば都じゃないけど・・・あらためて“良かったな〜”って言う日が絶対来ますよ!!

東北大震災・義父の死・・・いろいろ困難を乗り越えて、新居建築頑張って下さいませ

家の完成は、私も一緒に楽しみに待っていますから
マーボー
2011/04/06 16:52
お久しぶりです。
最近、記事もコメントも拝見できなくて寂しく思っておりました。

引越しですか。これから大変になりますね。でも費用が安く抑えられて良かったですね。

私は、東京から今の県に引っ越す時「ア○さん」と「サ○イ」で見積もり取りましたが、「サ○イ」の営業マンの態度が腹立たしくて、「ア○さん」にしました。

引越し先は静かだといいですね。ウキウキ出来ないかも知れないけれど、家を建てるまでの仮住まいですし、節約できてよかったじゃないですか。
良い部分を探しましょう♪

新居の新築をスムーズに迎えられなくて、大変ですね。お義父様の事、地震の事、ご家族との事、経済的な事、いろんなことがあるでしょうね。
心が重くなる事…話を聞くことも、相談にのることも出来ない立場なのが、とても残念ですが、自分の事の様に心配です。

どうか、前向きに頑張ってくださいね。 
《R》
2011/04/06 17:33
マーボーさん
引越しのお値段は破格かもしれません。でも確かに時期によるようですよ。3月、4月、GWまでは結構高いみたいです。でも6月あたりは結構安くやってくれるようですね。
え〜!!今の所に住みなれちゃってるので今度の方が良かったって思うことはないと思う(笑)
でも慣れればそれなにりなればいいんですけどね。

新居はもういつ出来上がるか検討もつきませんよ。親方も一切その話をしなくなっちゃったようだし、旦那が聞いても曖昧な返事しかしないようですからね。
一刻も早く取り掛かって欲しい気持ちでいっぱいです。
komomo
2011/04/06 20:27
《R》さん
ほんと久しぶりになっちゃいました(笑)
そうなんですよ、これから大変です。ちょこちょこ箱に詰めていかないといけないですからね。土日もゆっくりできないと思います。

わかる〜!!サ○イの営業マンあまり感じよくなかったです!!他の引越し業者の悪口ばかり言ってるし。でも価格が安かったので決めちゃいました。

隣と下は子供が居ないようなんですが、斜め下がわからないんですよ。実際住んでみないと静かかどうかわからないのが辛いです。でも確かに引越すのは決まってるんだから少しでも良い部分を探した方がいいですよね!!

新居はもういつ着工できるかも全然検討がつきません。できるだけアパート暮らしを短くしたいけど2年弱はこの新しいアパート住まいになりそうですよ。早く完成してくれないと経済的にもほんと厳しくなってきちゃいます。
《R》さんもあまり体調よくないのに心配して貰ってなんか申し訳ないです。《R》さんの頑張りを知っているので私も頑張らなくちゃっていう思いはあるんですけど、心が弱いのでなかなかうまくいかないんです。元気に話せるときがきたら聞いてくださいね!!
komomo
2011/04/06 20:35
こんばんはー
引越し業者、決まったのね 確かにいろいろな従業員がいますよねそういえば、うちの二男の引越しのときの業者・・最悪だったのあまりにもひどい対応に、私、切れちゃったんだ〜二男が若いからあまく見られたみたいなの・・・そんなことよりkomomoちゃんは安い所に決めて良かったですねただ・・ビックリなのは完成まで2年弱もかかるってこと・・震災の影響はいろいろなところに出てしまっているのね・・それから・・komomoちゃんの心配事なにか不安なことがあるのね・・読んでて とても気になりましたみんなに話すことによって気持ちが楽になるってこともあるのですよでも・・それができないから悩んでいるのね・・ナンカとても心に引っかかりますなにか私に出来ることはないかしら・・
nao♪
2011/04/06 22:36
久々の更新じゃないですかー♪(ノ*゚ω゚)八(゚ω゚◎)ノ~♪
毎日覗きには来てたけど、更新がないから何かあったのかなぁって気になってたんですょ。
どんなことかはわからないけど、色々悩みが尽きないご様子ですね。
ブログって、普段は言えない事を書く場所のはずなのに、なぜか書けないこともあるんですょね。私も自分の気持ちを全部書けてはいないです。

引越しはGWですかぁ。せっかくの休日だけど遊んでる場合じゃないですねぇ。
ウチは事務所の引越しを義姉の妹の旦那が勤めてた業者に頼んだんだけど、親戚価格どころかぼったくられた感がありましたょ。
一般家庭よりどう見ても荷物少ないのに、15万くらいかかりました。

地震の影響でウチも材料が入らなくなってますょー。東北優先になってしまぅのは仕方ないことけど、komomoさんちは融資の関係で建てる期間に制限があるのでは?こういう状況だから大丈夫だったのかな?
ぅめ。
2011/04/06 23:03
nao♪さん
引越し業者によって対応はさまざまなようですね。大手は高いけど迅速丁寧を売りにしてるし、中小は安いけど安いなりって所も結構あるようです。でも人を見て態度を変えるのはムカつきますね。

普通の工務店やハウスメーカーに頼めばいくら震災の影響があってもこんなにかからないと思うけど、うちの場合は元々1年くらいかかる予定だったのでね。できるだけ早く取り掛かって欲しいものです。

心配事というよりは悩みといいましょうか、正直もうどうしていいかわからない感じなんですよね。ご心配頂いてありがとうございます。とりあえず前向きに頑張るしかないと思うんですけど、くじけちゃうときも多々あるんですよ。でもまた立ち上がって頑張るしかないんですけどね。
komomo
2011/04/07 20:35
ぅめ。さん
毎日覗きに来てくれてたんですね、ありがとうございます。ナンダカンダ言ってぅめ。さんが私のファンだったんですね〜(笑)
なんて冗談はさておき、ご心配かけてすいません。
本当だったらここで素直な気持ちを書きたいんですが、以前にもちょこっと書いたと思うんですけど、ある人がここを知ってる可能性も0じゃないので書けないんですよ。(ってこんなこと書いたら何が原因で悩んでいるのかわかっちゃいますね)それに私の一方的な気持ちしか書けないので私が正しいのか間違っているのかも判断できないだろうし。とにかく今は気持ちを立て直して前向きに頑張るしかないんですけど、なかなかうまくいかないんですよね。

そうなんですよ。しかも5/2と5/6有休取りたいけど、月末処理の関係で絶対休めないし、今回は忙しいGWになりそうです。
え〜!!15万??それはほんとにぼったくりっぽいですね。うちの会社も3年前に引越ししたけど・・・あっ、金額全然覚えてないや〜(*゜益゜)ゞテヘッ

そうなんですよ、基本土地購入から2年以内に完成させて住み始めてないと減税が受けられないんです。うちは12月に土地を購入したので来年の12月には完成させて住み始めないといけないんですけど、微妙なんですよ。一応税務署にはその旨話してなんとかならないかって相談したんですが、まだ震災の対応ができてないとかで全然わからないみたいなんですよね。これもどうなることやら・・・。
komomo
2011/04/07 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越したくな〜い!!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる