komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 明と暗と憂鬱

<<   作成日時 : 2011/04/12 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

また昨日と今日、大きな余震が何度かありましたね
暫くまた大きな余震が続くとテレビで言ってました ( ´・д・)エ--ッヤダ--ッ!!



昨日の大きな余震でまたもや隣のスタンドは長蛇の列になっていたようですよ
何にも学習してない人たちが多すぎて、ほんとバカみたいって思っちゃう








3/11以来、未だ大小さまざまな余震が続いているので、食器なども食器棚に戻せないし
お鍋なども吊り棚に置いていられない(扉がないので)し、低めのタンスの上にも物を置いていられないので
全て地べたに置いているんですよ、なので全然部屋の中がスッキリしません



仕方ないので、この片付いていないまま引越しの準備に取り掛かっちゃってるんですけどね
今回の引越しは期間限定の引越しだし、収納も少ないので「我が家」に引越すまで開けなくていい箱と
普段使う物なので開けなくてはいけない箱と2種類に分けて箱詰めしています




平日はまったく引越しの準備ができないのでこの間の土日から始めたんですが
意外に物が溢れていて、全然捗らなかったのにはでした




大きい家具や電化製品などは必要最低限しかないので、まさかこんなに細かいものがたくさんあったとは
思ってもみませんでしたよ
次から次へと捨てていたつもりだったのに、ほんと驚きです
まぁ、次から次へと捨てていた甲斐あって、不必要なものは殆どありませんでしたけどね




その他にもライフラインの解約と契約、ネットや電話の移行、新聞契約の移行などの手配をしました
あとは郵便局に転送依頼をすれば、引越し前の手続きはOKかなって思います




住所変更などは引越してからで大丈夫だし、市が変わるわけではないので結構簡単です
引越し後、会社で銀行へ行ったとき(銀行は市役所の中に入ってる)手続きしてきちゃおうと思います(*-∀-*)ゞエヘヘ
保険や銀行や支払い関係の住所変更はとりあえず落ち着いてからでも大丈夫だしね




あと2週間もしないで引越しだ
憂鬱だな〜








(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ







早いものでもう4月の中旬ですよ
桜を見ることもなく、ただ毎日単調に過ぎていってますが、うちの会社ではちょっとした変化がありました




同じ県の他の2出張所(うちの県には2営業所、2課、6出張所あります)の事務員さんが辞めちゃうんです
2人とも結婚していて丸2年くらいやってた人なんですが、1人は35歳で小1の女のお子さんが居る人
なんとその人は旦那さんの浮気を4年我慢し、我慢しきれなくなり離婚するそうです



お子さんが居るので我慢していたそうなんですが、浮気をやめる様子がなかったようで
限界が来ちゃったみたいなんです



お子さんは可愛そうだけど浮気じゃ仕方ないかなって思います
彼女もまだ35歳だしまだまだこれからだと思うんです
いろいろ辛い思いをしたみたいだけど、一刻も早く吹っ切って親子仲良く楽しい毎日を過ごして欲しいと思います




幸い?!彼女のお兄さんも離婚しているので(理由はわかりませんが)、娘さんと一緒に実家に戻って
実家の仕事を手伝うようです
実家に戻れるって言うのは大きいですよね
私はもう戻れないからな〜(姉一家がいるので)




もう1人は33歳で2人目を妊娠し、6月に出産予定なんです
なんだか明暗クッキリって感じですが、2人ともとってもいい人達なので
辞めちゃうのはちょっと残念って気持ちもあります
まぁ、辞めても日にちが合えば、またお食事会などで会えると思いますけどね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつまでも続く、余震とは言いがたい大きな地震は勿論ですが、原発事故の方が問題ですよね。原発事故の国際評価が「レベル7」に引き上げられたと…チェルノブイリの事故の同等だそうです。目に見えない分、怖いよね。
komomoさんとしては、食器などを戻せないまま引越しって大変ですよね。でも逆に引越しでよかったですよね。片付けなければいけないし。でも、引越し後がそのままだと困りますね。
でもさすが仕事が出来るkomomoさんですね。各種手続は抜かりなくテキパキ。私は東京から関西だったし、しかも引っ越して3日後に出勤だったので、色々大変だったのを覚えています。チェックリストと睨めっこでしたよ。
引越し先が新居だったら大変でも楽しみで頑張れたのにね。憂鬱でしょうけれど、住めば都かも知れないから…頑張って!!ストレスはココで発散してください。^^

退職される方、2人とも確かに明と暗ですね。でも離婚される方は・・・浮気に堪えながら、お母さんが辛い顔をしているより、子供さんにはお母さんが笑顔でいられる環境のほうがいいかも。幸い実家に戻られるようですしね。
お子さんが出来た方も、地震が続く中、不安ですよね。
《R》
2011/04/12 21:25
私はずっと実家暮らしなので自宅の引っ越し経験はないんですょね。でも、会社の移転のときは荷造り・諸々の手続き類をほとんどひとりでやったので、あんな面倒なこと二度としたくないっていう気持ちですょー。
komomoさんは確実にあと1回引っ越すわけですょね。その労力を惜しまないところだけwは尊敬しちゃうな〜。

浮気で離婚かぁ。
私の友達の旦那は何回浮気したかわからないし、友達自身も浮気したたけど、結局離婚はしないまま。そんな夫婦関係でも安定した生活を手放すのは嫌らしいです。
なので、離婚を決意するって結婚を決意するより難しいんだろうなぁ、と。
離婚せずにいることがいいのか悪いのか、私には判断つきませんけどね。
私も、いつか結婚する事態になったとして、それが破たんしても実家には帰れないんだろうなぁ。まがりなりにも兄一家がいるわけだしね。
そう思うと、一生居座ってやったほうが得策!?
ぅめ。
2011/04/13 14:33
《R》さん
そうなんですよね。原発事故でいろいろな問題も出てきてますもんね。レベル7になることは3月には解っていたって政府が言ってるのには驚きました。ってことはまだ公表してない事もあるんじゃないの?って思っちゃいます。
結局余震がおさまらない限り引越しても引越さなくても同じなんですよ。とりあえず食器棚は扉の内側にエアクッション(プチプチ)を貼り付けて食器が落ちるスペースをなくすことにする予定でいます。落ちるスペースがなければ殆ど割れないようなので。そうしないといつまでたっても食器棚に食器を戻せないですからね。
私だってそんな長距離の引越しだったらこんなにスムーズにはいかないですよ。
所詮仮住まいって思ってるので郵便の転送と市役所での手続きだけきちんとやっておけばね。住所変更しなくても問題ないものは面倒なのでするつもりないし(笑)
「我が家」に引越しのときはさすがに全部きちんとやるつもりですけどね。

離婚する人は凄く悩んだみたいです。やっぱり子供のことを考えると辛い決断だったようです。ほんと実家に戻れるのは大きいですよね。小さい子供を抱えて2人でアパート暮らしってなると経済的にも子供の精神的にもかなりの負担になると思うし。まだまだこれからだと思うので頑張って欲しいなって思います。
妊娠している人は前向きな明るい人なので、こんな地震や原発に負けないと思います(笑)
komomo
2011/04/13 20:34
ぅめ。さん
会社の移転を殆どぅめ。さんがやられたなら個人の引越しなんてたいしたことないですよ。私も事務所の移転を経験したけど、会社の方がはるかに大変だったもん。郵便の転送と市役所の手続きだけきちんとしておけば、あとは思い出したときで充分だしね(笑)
「我が家」に引越すことを考慮して今回引っ越し準備を進めているので、「我が家」への引越しは普通の引越しよりは楽かもしれないです。それに、貧乏だからお金を使わないってなると労力しかないんですよ。労力はただなので惜しんじゃいられません!!

お互い割り切って生活できる人ならそういう生活もありなんだと思うけど、私やその事務員さんはそこまで割り切れないんですよね。そういう生活ってなんか虚しいって思うし。生活のためにとか独りぼっちになるのが嫌だから離婚したくないって気持ちはあるけど、それだけで生活していけるほどドライにもなりきれないんですよね。だったら辛いけど自分らしく生きるために離婚するっていう選択をする気がする。
ぅめ。さんもお嫁に行っちゃったら家に戻れないんですね。確かにずっと家に居座っていた方が安心はあるかもね(笑)
結婚って難しいですからね。何年経っても悩みは尽きないですよ。でも、ぅめ。さんには一度結婚っていうものを経験して欲しいな!!それが幸せな結婚に繋がってるかもしれないわけだし、してみるのもいい経験になりますよ(笑)
komomo
2011/04/13 20:36
こんばんはー
余震 かなりしつこく続いていますね・・余震なのに震度5弱とかってまるで余震らしくないですよねそのたびに棚の物が落ちちゃうなんて うんざりしますよね〜引越しの準備は着々と進んでいるようですね。開けなくていい箱と開けなくてはいけない箱に分けるなんて さすがkomomoちゃんだわーそうよね〜仮住まいなんだから全部出すことはないのよね〜グッドアイディアだわー余震も多いことだし、必要最小限の物だけねそれにしても早く余震おさまってほしいものですよね
夫の浮気が我慢できなくて離婚を決意した人・・わかる気がするわ浮気は裏切りだと思う許せない一生懸命に育児・家事をしている妻に対して外で好き勝手に浮気する夫・・絶対に許せないわ調停員の方には、そんな父親ならいないほうが子供のためって言われた・・だから私は離婚したんだ〜せいせいしたよ。もう浮気のことで悩まなくていいかと思うとね
nao♪
2011/04/13 22:31
nao♪さん
ほんとそうです。しかも1ヶ月以内にM8規模の余震がまたあるって新聞に書いてありましたよ。ほんとかどうかわかりませんが、一応研究チームが調べているようです。とりあえず用心に越したことはないので注意したいと思います。
開けなくていい箱と開ける箱に分けようって言い出したのは旦那なんですよ。ほんといいアイデアだなって私も思いました。今度のアパートは収納少ないから余計です。

え〜!!nao♪さんも旦那さんの浮気で離婚したんですか!!ちょっと驚きです。結構浮気している旦那さん居るんですね。うちのは仕事柄女性と知り合うキッカケもないし、その他もろもろ浮気には向かない環境なので大丈夫かな。
それにしても調停員に「そんな父親ならいない方がいい」って言われちゃう元旦那さんってかなりの者っぽい感じがしますね。でも離婚してよかったと思ってるならやっぱりその選択が正しかったってことですよね。
komomo
2011/04/14 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
明と暗と憂鬱 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる