komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS (υ´Д`)アツー

<<   作成日時 : 2011/04/15 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

最近暖かい日が続いているので、会社で窓を全開にして空気の入れ替えをしたいんですが
なんせ花粉症なもんで、いまいちその勇気がでず、ムシムシした中で仕事をしてます





これからGWまで忙しい休日が続くと思われるので、ちょっと整理したいと思います

16日     義父の四十九日、早めに帰れたら引越しの箱詰め(できない可能性高い)

17日     現在の部屋の掃除(普段やらない細かいところを中心に)、引越しの箱詰め

23日     新アパート入居日
        午前中は車の定期点検(メンテナンスパック加入のため無料)
        午後から父に今のアパートについているエアコン(自前の)の取り外しをして貰う
        不動産屋さんへ行って契約書を渡す+新しいアパートの鍵を貰う
        母に手伝って貰って新しいアパートの掃除(かなり念入りにやるつもり)、時間があれば引越しの箱詰め

24日     現在の部屋の掃除(隅から隅まで)、引越しの箱詰め

25〜28日  新しいアパートが会社から車で5分くらいなので、朝、車に箱詰めした物を積み込み
        会社帰りに新しいアパートに寄って荷物を降ろす

29日     引越し(業者のトラックで) 
        新しいアパートでの生活スタート

30日     午前中(10:50〜)ミュゼ(脱毛)、午後から今のアパートの掃除(母に手伝ってもらう予定)をしようと
        考えていたけど、退去立会いの日にちがまだ決まってないのでどうなるかわかりません

5/1      現アパート退去日



退去立会いはできれば平日と言われているんですが、共働きなのでなかなか平日に都合がつけられないんです
月末は私も仕事が忙しいので有休取れないし・・・なのでまだ退去立会日が決まっていません



できれば4/30か5/1あたりがいいんですが、管理会社がGWに入っちゃったら無理かもって話しています
まだ確認したわけではないのでなんとも言えませんけどね
近々確認して日にちを決めなくちゃな〜






ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)






新しい【金麦】のCMをご存知でしょうか?
かなり女性に不評だった“壇れい”からブラマヨの吉田、知らない女の子(初音映莉子っていうらしい)
そして私一押しの高良健吾くんが登場してます
だいぶ前の私の記事に登場しているんですが、ようやくCMにも登場するようになってほんと嬉しいです




最近では『白夜行』の映画にも出演していたんですが、堀北真樹や船越英一郎ばかりがクローズアップされていて
完全脇役って感じで堀北真樹の隣に居たんですが、覚えている方は居るでしょうか?
もちろん脇役なんかじゃなく、堀北の相手役なんですけどね



ドラマには殆ど出ずに、映画ばっかりなので知らない人も多いかと思いますが要注目俳優さんですよ
最近始まったNHK連続テレビ小説『おひさま』にも出演中(私は見てないけど)
【金麦】の時は髪があるんですが、やはりなんといってもスキンヘッドが凄く似合う!!



なんか久々にテンションあがりましたよ



女優さんで最近注目しているのが〘武井咲(たけい えみ)〙
ドラマやCMにバンバン出てて、売り出し中ですって言わんばかりですよね



顔も可愛いんだけど声もなんか好き
これからドンドンキレイになるんだろうな〜と思わせる感じで要注目デス!!(`・д・´)ゞ





ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)





義父が危篤状態で入院中、できるだけ誰かついていて欲しいと義母が言っていたので
うちのアパートから義父の入院している病院まで15分くらいということもあって、土曜日など私がお休みの日は
朝から義父の病室に行って何するわけでもないんですが、数時間ずっと1人で様子を見ていたんです|ョФェФ)ジィ…





そのとき、ほんと何もやることがない中でずっと義父を見てるだけっていうのも結構辛いものがありまして
(辛いというのは暇って意味ではなくて、義父の激痩せした顔などを見ているのがっていう意味ですよ)
本があれば気が紛れるってことで『告白』を読み始めたんです




去年、松たかこ主演で映画が公開されたんですが、その映画の元になった本です
その映画を見た友人2人(別々に見に行ってます)は「正直期待して見たし、つまらない映画じゃないけど
見終わった後凄く後味が悪いというか凄く落ち込むというか、暗い気持ちになった」というような内容の
一致した感想を私に言ってました




私は映画も見てないし、どういう内容なのかも良くわからない状態で本を読み始めました
それでは軽く本の感想などを書きたいと思います
これから本を読もうと思っている方、映画を見ようと思っている方はスルーしちゃってくださいね!!





『告白』  作者:湊かなえ

中学教師の子供が学校のプールで溺れて死んでしまったのが事の発端です
表向きは子供が誤ってプールに転落して溺れたということになっていますが、実は教え子が事故に見せかけて
殺したということをその母親である教師は知っていました



犯人は教え子であるA君とB君です
A君は頭がよく、掴むと電気が流れるお財布を発明し、それを使って先生の子供を殺そうと計画
B君はA君の計画に協力する相棒役だったのですが、A君の本心を知り憎むようになります
A君は上記の作戦で子供を殺したと思い、その場を離れますが実は気絶していただけで死んでいなかったんです
それをその場に残っていたB君が知り、A君ではなく自分が子供を殺すという復習に出ます




わかりづらいと思いますが、A君は子供(本当は誰でも良かった)を殺したかった(犯罪者になりたかった)
B君は頭のいいA君の計画が失敗に終わったことを知り、ざまあみろ!!という気持ちと
頭のいいA君にはできなかったけど、平凡な自分がA君が失敗したことを達成するということに優越感を見出し
目を開けた子供をプールに投げ込み溺死させるという行動にでました



その他にもその担任教師の恐ろしい行動(まぁ、最愛の娘を殺されたんだからねって思いますが・・・)
などもあり、最終的にはこの主要登場人物5人のうち2人しか生き残らないという恐ろしい結果に
生き残った2人のうち1人は精神的におかしくなっちゃってますしね




全部で1章〜6章まであります
1章はその教師(中1担任)が3月の終業式の日に辞めると言う事を教え子たちに告白しながら
我が子がどうして死んだのかをクラス全員の前で真実を話し始めます


2章〜5章まではこの事件を、クラス委員長、B君の母親、B君、A君、の目線で書かれています
6章は事件後の結末が書かれています




結構衝撃的な内容ではありましたが、1つの出来事を各目線で描かれているのでまったく飽きませんでした
映画も見てみたいなって思いますが、精神状態の不安定なときは見ないほうがいいかも
でも嫌いな作品じゃないですね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にすさまじく忙しいですね。引越しって本当に体力がいる事ですよね。精神力も…。予定を拝見しただけで疲れそう…。
私には、ムリだわぁ。
疲れが出ないように気をつけてくださいね!!

「高良健吾」さん、画像検索で拝見しました。なるほど・・・こういうお顔が好きなんですね。へ〜。
私は「沢村一樹」さんがいいなぁ。最近だったら「堤真一」さんとか「寺脇康文」さんも素敵☆少しヤンチャな感じが垣間見えるかわいい部分のある渋めの男の人が好き☆
「武井咲」さん、確かにカワイイよね。私は・・・「長谷川潤」とか「香里奈」とか・・・かなぁ。手足長くてスタイル良くて憧れる。

『告白』興味はあったけど、賛否両論ですよね。映画。最近、テンションが落ち気味だから見られないなぁ。komomoさんの解説でなんとなく分かったので、もういいかな。ありがと☆笑
《R》
2011/04/16 00:12
おはようございます

いろいろまだまだ当分落ち着けそうにないですね
私は忙しい訳でもないけれど・・・
なにやらモヤモヤしたものがあって・・・
ブログ停滞気味です
書く気が起こらないのであります
マーボー
2011/04/16 07:56
ウチの会社は賃貸をやってないのだけど、退去時のトラブルって結構多いらしいので気をつけてくださいね。komomoさんみたいにきっちり(たぶんw)部屋の掃除をしてから出ていく場合、クリーニング費用は払う必要ないですょ。それと、普通に生活しててできちゃう壁のシミ(冷蔵庫の裏とか)の修繕も拒否できます。
まぁ、そういうところは抜け目のなさそぅなkomomoさんなので大丈夫だと思いますが〜( ´∀`)ヵヵヵ

金麦、ブラマヨ吉田がデキる男風でやってるのがなんかイイ!!! 私、吉田のあの卑屈さが意外と好きなんですょねー。
でもkomomoさん!!!壇れいはまだ金麦CMやってますょ!!新しいバージョンでちょっとやさぐれ主婦っぽい感じでキャベツの芯を食べて女性人気を確保しようって狙いが垣間見える。やっぱりきら〜ぃ。

「白夜行」は原作読んだんですょ。映画って2時間程度だから、そこにあのブ厚い内容を詰め込めるのかなぁって思っちゃう。
「告白」の内容もヘビーですねー。でも読んでみたい。原作読んじゃうと自分のイメージができちゃうから、何となく映画が物足りなくなったりしちゃぅのょね。原作が面白いと余計に。
ぅめ。
2011/04/18 10:33
《R》さん
ほんと大変です。箱詰めも結構大変だけど掃除が一番大変。昨日も2人で夢中で掃除してましたよ。8年半も住んでいたので年に3回大掃除をしていても以外に細かいところは見逃していたみたいで結構な汚れでしたよ。

エ──o(。´・∀・`。)o──♪
検索してくれたんですか?なんか嬉しい!!
《R》さんはあまりお気に召さない感じですか?私はこういう整った顔が大好きなんですよ。髪の毛あるとそうでもないように見えますが、スキンヘッドの時はその顔立ちのよさが凄く目立つんですよ!!今っていうか2年前くらいからイチオシです!!
堤真一や寺脇さんは私も結構好き!!この間《R》さんの記事では水島ヒロってうっかり書いちゃったけど、私の中の永遠の1位は阿部サダヲでした(笑)
香里奈は私も大好き〜!!顔立ちが凄く好き!!常盤ちゃん主演の「カバチタレ」の時から目を付けてましたよ(笑)

私も映画は見ていないので、どういう風に仕上がってるのかわからないけど、本は淡々と書かれている感じなので残虐性が際立っていたように感じました。映画も見終わった後後味悪い感じらしいので精神状態がよくないようだったら見ないほうがいいと思いますよ!!私はちょっと見てみたいって感じですけどね!!
komomo
2011/04/18 20:32
マーボーさん
そうですね、当分はバタバタしそうです。
ちょっと前の私が同じような感じでしたよ。私の場合はモヤモヤの原因はちゃんとあって、今でも解決はしていないけど騙し騙し生活している感じです。
書く気にならないなら無理して書くことないですよ!!私もそうだったしね。気持ちはなんとなくわかります。ゆっくり休んで気持ちを整理してくださいね!!
komomo
2011/04/18 20:33
ぅめ。さん
私もネットでいろいろ調べましたよ。でもきっちり部屋の掃除をしても結局は契約書にハウスクリーニング代を支払うと書いてあるので免れることはできないようです(交渉の余地はあるようですが、うちの管理会社じゃ無理っぽい。もちろん言ってはみるつもですけどね)。でも少しでもキレイに見せないといろいろ細かくチェックされそうなので。8年半住んでいるので経年劣化でいけそうなところは多々あるのでそこは主張していくつもりですよ!!これ以上無駄金払いたくないですからね。出費に関してはかなり細かく調べこむので抜け目はないですよ(笑)

私も吉田の卑屈さは笑えるので好きだけど、吉田の話じゃなくて、高良健吾君のお話なんですけど〜(笑)
壇れい!!そうそう、私も昨日初めて新しいCM見ましたよ!!2バージョンになっただけなんですね。
結局壇れいって時点で嫌いなんじゃないですか?(笑)

白夜行は私はドラマで見ましたよ(綾瀬はるか・山田孝之)確かに2時間じゃあの内容は無理があるっぽいですよね。でも見てみたい(堀北っていうのが引っかかるけど)
告白は結構ヘビーですよ。でもあの伊集院光が映画を見て(本は読んでない)「凄く良くできてる」「完璧」と言っていたので(でも嫌いらしい)結構期待してるんですよ。
komomo
2011/04/18 20:37
こんばんはー
引越しがすっかり終わるまで落ち着かないですよね今のアパートの清掃や新しいアパートへの荷物の整理などなど・・・大変だー☆私は何もお手伝いすることが出来ませんが、頑張ってくださいと言うことしか出来なくて・・komomoちゃん、ファイトです〜〜
「高良健吾」さんですか私は知らなかったので、ちょっと検索してみました〜☆なるほど・・テレビでは見たことなかったわ。二枚目俳優さんですね。「武井咲」さんも知らなかった・・いまどきの新人俳優さんは、あまりよく知らないわ。お恥ずかしい
nao♪
2011/04/20 23:32
nao♪さん
全然落ち着かないですよ〜。引越しの箱詰めもしているので邪魔だしね。とりあえず掃除は山場を越えましたが、まだまだやることはたくさんあって大変です。
とりあえず2人でできることはやっちゃおうって感じで頑張ってます。

大丈夫ですよ、高良健吾くんを知らないのはnao♪さんだけじゃないですから!!って言うか、知らない人の方が多いと思いますしね。でも検索してくれたんですね!!嬉しい〜!!ありがとうございます。
昔はテレビも出ていたんですよ「ごくせん」や「ウォーターボーイズ」にも出ていたんですが、まぁ脇役なので知らなくて当然かも。私はテレビっ子なので知ってるだけですから。
komomo
2011/04/21 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
(υ´Д`)アツー komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる