komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろなその後

<<   作成日時 : 2011/05/13 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

新しいアパートに引越し、ちゃんと生活し始めて1週間が経ちました




今まで結構静かだった下の人が最近うるさくなり始めましたが、ずっとって訳じゃないので我慢できる範囲です
会社にも5分かからず行けちゃうのでその点ではいいんですが
車にとってはあまり好ましくないのでちょっと心配です




その他にも不便だなと感じるところがいくつか見つかりました
できるだけ住みやすくするため100円ショップで小物を買って工夫していますがやはり限界はありますよね
来週くらいには私にとって重要な部分を使いやすくするため少々手を加える予定です
(もちろん不動産屋さん経由で大屋さんににOK貰ってますよ)




また後日記事にしたいと思います(そんなたいしたことではありませんが)







▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲







前回うっかり書き忘れていましたが、4/30(土)に3ヶ月ぶりの脱毛に行ってきました
前回、1/29(土)に行き、2週間後には半分位になったんですが、その後サイクルが違う毛なのか
それとも抜け落ちた毛がまた生えてきたのかはわかりませんが、3ヶ月経った頃にはすっかり脱毛前と
同じような感じになっていたんですよ



元々サロンの人から「抜け落ちてもまた生えてきますが、生えかわった毛は段々細くなっていき
毛根も小さくなって生えてこなくなる」
というような説明を受けてはいましたが
一度なくなったと思っていた毛が生えてきたときは少々ガッカリはしましたよ
まぁ、そう簡単に無くなるとも思っていませんでしたけどね



で、今回も10分程度の施術をしました(相変わらずくすぐったかったです)
それから2週間経ちましたが、ワキの状態は前回同様半分以上キレイになってます
でもまたきっと生えてきてってその繰り返しなんでしょうけどね




とりあえず次は2ヵ月後の7/2(土)です
キャンセル料取られちゃうので次回も忘れないようにしないとと思います






▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲






8日(日)から1週間、私の愛車は入院中なんです




1年点検以前からなんとなくハンドルをきると何か引っ掛かりがあるように感じていて
1年点検の時に一緒に見てもらったんですが、その症状が常に出るものではないので
1日預けたことがあったんですよ、で、そのときはもしかしたらハンドルのシャフト部分が引っかかってるのかもと
言うことで、その部分を交換したんですが、戻ってきた後も治った様子はなかったんですよ




で、今回また点検だったのでそのことを伝えたら、今度はじっくり調べますということで
1週間預かりになっちゃったんです
引っかかるときと引っかからないときがあるし、多分たいしたことではないと思うけど、点検のついでなので
一応みてもらった方が安心なので寂しいけど預けることにしました




今回の代車は古いイプサムだったんですが、乗り心地は悪くないけどなんか臭いし (・´ω・`)クサッ
コラムシフトって言うんですかね?(軽自動車ではよくありますよね)そのタイプだったんですが
私自身コラムシフト初体験なので慣れてないせいかなんか使いづらいんですよね



まぁ、今度の日曜日に愛車が戻ってくるのであとちょっとの辛抱ですけど〜
今度はちゃんと直って戻ってきてくれるといいんだけどな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛車は退院しましたか?私も以前乗っていた軽は中古購入だったこともあり、不調を感じる事が何度かあったのですが、今の車になってからは快適です☆相性もあるのかも知れませんね。コラムシフトは慣れてないと大変ですよね。私は色々な車に若い頃から沢山乗る機会があったのでシフトの種類は勿論、大きさも軽から外車、スポーツタイプまで何でもOKです。なので何でも抵抗無いです(笑)乗りたい車の好みはあるけど。

新しいアパートの不便な点に改善を加えるなんて、どんな部分なんだろ〜私だったら、収納を買ったりで誤魔化しちゃうって言うか諦めちゃうかも。次回の記事を楽しみにしていますね!!

脱毛ってやっぱり手間がかかるんですね。何だか、最近ど〜でも良くなってきてマズイ傾向です(汗)女性としての恥じらいが…。
《R》
2011/05/15 09:33
《R》さん
昨日連絡があり、めぼしい所の部品は交換したようなので、本日これから迎えに行ってきます。新車で購入して快調じゃないとなんか損した気分になりますよ。《R》さんの車は快調のようで羨ましい!!
凄いなぁ。普通のシフトもコラムシフトもマニュアルも何でも来いって感じですね。大きさも全然抵抗ないって凄い!!私はスポーツタイプの車には乗ってた事があるのでマニュアルは全然大丈夫だけど、コラムシフトは初体験だったのでなかなかうまくドライブやリバースにシフトが入らなくてちょっと焦りましたよ(笑)

秘密にするようなそんなたいしたものじゃないけど、分野で言うと設備です。凄く使いづらかったので改善のOKを貰った時は嬉しくてすぐにでも取り変えたかったんですが、旦那がオークションで安いものを見つけたんですよ。そのオークションの期限が今日の夜なので今週じゃなく来週になりそうです(泣)

確かに手間はかかりますよね。でも1ヵ月に数回とか行かなくちゃいけないのは面倒臭いなって思うんですが、2〜3ヵ月に1回だと忘れそうにはなるけど、そんなに苦痛なペースではないかな。今後一生手入れしなくていい事を考えると我慢できる範囲です(笑)
komomo
2011/05/15 13:29
新しい部屋の改善かぁ。
私の予想では、komomoさんの重みに耐えられるように、床の補強をすると見ましたが。(✿≖‿≖)ニヒ♪

ノーノーヘアって知ってます?
外国人女性が妙な振り付けでやってる脱毛器。あのCMソングが耳について離れなくて〜。<ムダなところに毛が生えた♪抜いても剃っても毛が生えた♪>ってやつ。
昔は脱毛器のCMってちょっと遠慮がちといぅか、おしゃれっぽく作って抵抗感をなくしてる気がしたけど、最近はあからさまになったものだゎー、と時代の変化を感じております。( ´∀`)ヵヵヵ

コラムシフトっていったい何ー???ってレベルの私。
すべてカタチから入るタイプなので、車の仕組みがどぅとか全く眼中にございませんΣ(ノ∀`*)ペチッ。ボンネットの開け方すらわからないし〜w
もちろんAT車しか運転できないし〜w
でも運転はうまいんですょ(✿ŏ▽ŏ)

ぅめ。
2011/05/16 10:35
こんにちは

愛車が入院!?
車に不都合が生じると・・・命に直結しますので、徹底的に直しましょうね!
イプサム・・・懐かしい名前が出てまいりました!!
我が家の愛車でした!!

変な匂い!?
煙草かな???
コラム・・・結構慣れると使い勝手良いですよ
こんど元の車に戻った時・・・自然と手がそこへ

隣人がうるさいのは・・・借家ならではですね

早く一軒家を建てたいですね!
もう暫くの辛抱ですよ
マーボー
2011/05/16 17:26
ぅめ。さん
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
いくら最高体重記録更新中といえども私ごときの体重に耐えられない床なんてこの世にないんですのよ ォーホッホ (´Oノ`o)ォーホッホ

知らな〜い!!なにそのCM。なんか凄く見てみたい(笑)
確かに最近は脱毛に対して遠慮なしって感じはしますよね。アイドルとかも平気でそういう話をテレビでしてるしね。私は一応それなりの恥じらいはあるんですよ、でも遠まわしに書いていたら伝わらないかな?っていうのと、まぁ、お互い顔とか知らないし〜って言うので書いちゃってます(笑)

そうだよね、コラムシフトなんて知らない人は知らないよね。私だって確かそんな名前だったような?ってくらいのうろ覚えですもん。コラムシフトとはステアリングの奥のステアリングコラムというところから伸びているものなんですよ。簡単にいうとワイパーのスイッチ?ってハンドルから出てるでしょ、その奥からワイパーのスイッチみたいなものがもう1つ出ている感じなんですよ。でも〜、ボンネットの開け方くらい知っておこうよ〜(笑)
AT車しか運転できないということはAT限定免許?私が免許を取ったときはギリギリAT
車限定ってなかったんですよ。翌年からできてましたけど。まぁ、あったとしてもMT車で免許取ったと思いますけどね〜(。-∀-) ニヒ♪
(=д= ;)lハィハィ 運転とってもお上手なんですよね〜。
komomo
2011/05/17 20:18
マーボーさん
もう退院しましたよ。でもそんな大変な修理じゃなくて、気になるから修理に出しましたけど、直さなければ直さないでも大丈夫なレベルなんですけどね。
以前イプサム乗ってたんですか〜。乗り心地は結構いいですよね、なんかシートがフワフワしてるし。
変な臭いは結構代車では良くあることですが、埃やタバコや体臭?やいろいろな臭いが混ざってる感じです。私は凄く鼻が利くので気持ち悪くなるから絶対窓を開けて乗ってましたけどね。
コラムって感覚でやる感じなので慣れないとうまくいかないんですよね〜。
隣人じゃなくて下の人ですよ!!隣は契約しているようですが未だに済んでる様子はないんです。ほんと早く我が家が完成して欲しい!!!全然見通したってないけど(泣)
komomo
2011/05/17 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろなその後 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる