komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しめられてます

<<   作成日時 : 2011/05/18 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

野菜チップスなるものをご存知でしょうか?
私は最近旦那の実家で知り、食べてみたら意外に美味しいんですよ
でも、結構高いのでもったいなくて買えないな〜って思っていたんです



先日のGWにコストコへ行った事はちょこっと記事にしましたが、その時野菜チップスがコストコにも売っていたんですよ
お値段なんと980円
凄く高くないですか?



こんなに高いんじゃ諦めるしかないなと思っていたら、旦那がせっかく来たんだから
欲しいなら買っていいよって言うんですよ



でも〜、ほんと高いし〜(。≖ิ‿≖ิ)「え〜、いいよ〜、だって980円もするんだよ?( ´^ิー^ิ`)」って言ったんですよ
それでも買っていいって言うので、お言葉に甘えて買っちゃっいました
それがこちら                            

画像







帰ってきてからちょっとウキウキ気分で食べてみたら・・・ん??・・・アレ??・・・





美味しくな〜い!! 





普通に売っている野菜チップスは凄く薄切りにされていて、ほんとにチップスって感じでポリポリ、パリパリなんですよ
でもコストコで買ったこの野菜チップスは結構厚切りで(中には薄切りもものもありますが)
ボリボリ、バリバリって感じなんですよ



味もみんな一緒っぽいし、ちょっと臭いし、後味もちょっと嫌な感じなんです
でも、980円もしたのでもったいないから今ちょこっとずつ食べ進めてやっと2/3くらいになりました
まだまだ道のりは長い感じです





*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`





前回の記事で車を修理に出していることは話しましたが、やっぱりうちの担当者きら〜い
車を引き取りに行く前日の土曜日に電話があり、「聞いていた症状があまりよく出なかったんですが
とりあえずめぼしい箇所の部品は交換しました。それでまた様子を見てください」
と言われたんです



それだけだったら「わかりました」で終わるのですが、そいつこんな小さなことで何回も修理に出すなよと思ったのか
「でも、うちの試乗車でも試してみたんですが、やはり若干同じような症状が出るんですよ。もしかしたら
多少はそういう症状は元から出るのかもしれないですね」
って言うんです



私から言わせれば(´゚Д゚`)ハァ?ですよ
高いお金払って買った車ですよ、たいしたことではないかもしれないけど気になる箇所があれば
直してもらうのは当たり前だと思うんです




それを元からそうなんですよみたいに言われて「はい、そうですか」ってなります?
つーか、元からそういう症状が出てるのに出荷してるの?そっちの方が問題じゃない?って思って
その担当者に「え?元からそういう症状が出てるんじゃ欠陥品のまま出荷してるってことじゃないですか。
そんなの普通じゃ考えられないので本社に確認してみますよ!!
って言ったんです




そしたら急に慌てて「いや、いや、私の言い方が悪くて誤解させちゃったみたいで・・・そういう意味じゃないですよ
と必死に取り繕っていました




以前から旦那に聞いていたんですが、ト●タって本社に苦情を言われるとほんと大変らしいんですよ
なので何かおかしなことを言われたり、理不尽な事を言われたら本社に電話するって言えば
ちゃんとやってくれるはずだって言われていたんです
それを思い出して「本社」という言葉を出したら案の定対応が変わりました




購入後あまり対応が良くなくて、前回修理に出して戻ってきた後も普通であれば1週間くらいしてから
車の調子はその後いかがでしょうか?と電話をよこしてもおかしくないのにまったく気にも留めてない感じだったし
点検に行っても知らん顔(私も特に担当者宛には行ってないんですけど)されたときもあったんですよ
(もしかしたら本当に気づいてないだけかもしれないけど)



でもそれも改善されるかもしれないです
日曜日に引き取りに行ったんですが、明らかに今までとは違う気の使いようでしたから



今までだったら対応しているお客様優先で後から来た私たちを待たせていたんですよ
まぁ、それが普通だと思うのでそのことに関しては別になんとも思ってませんでしたが
今回は私たちが来たとたん接客しているのにも関わらず
その対応中のお客様を待たせて私たちの対応をしたんですよ┐(´-д-`)┌ャレャレ




私たちにとってはそのほうがスムーズで時間を無駄にしないですんでいいけど
対応されていたお客さんからすればなんで?って感じだと思うんですよ
そういうところがやっぱりダメなんですよね〜、何にもわかってない ハァ・・( ・´д・`)=3






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カルビーのベジップスって美味しいですよね☆コストコのは美味しくなかったんですね。残念でしたね〜。でもきっと栄養があるはずって信じて食べましょう♪

愛車の不調は原因は結局分からなかったんですか?再現できない不調は確かに発見しにくいですけど車屋の担当者さん、最悪ですね。営業マンとして配慮も足りなさ過ぎる。本社に…だなんて言ってますねぇ〜komomoさんも敵にすると怖いタイプですね。クレーム力が強いですね(笑)私も口が立つタイプですけど(爆)
《R》
2011/05/18 21:24
¥980Σ(゚ロ゚;) いったいどれくらい入ってるの??
それにしても1袋高すぎーーー!!

ト●タって売るまでは必死だけど、売っちゃったらほったらかしって気がする。ウチも父が買ったけど、点検の連絡もハガキしか来ないし。
その点、私の車のディーラーは買うときは全くやる気がなくて、「値引きするなら買ってもらわなくても( ̄^ ̄)」みたいな態度だったんだけど、アフターサービスはいいですょ。
それにしても、本社に電話するって若干脅しじゃないですか〜( ゚,_・・゚)ブブブッ まぁ私も実際に電話してやったことありますけどね♪〜 <(゚ε゚)>
ぅめ。
2011/05/19 14:37
《R》さん
ベジップスは食べたことないんですよ。でもHPで見たら私が食べているものより全然美味しそう(泣)
ほんと栄養があるはずって思わなければ絶対食べられませんよ〜。まさに良薬口に苦しって感じだけど、そこまで栄養満点でもないんだろうな。

原因はなんかハンドル周辺にある部品の滑りが悪かったのかもしれないという事でした。でもしょうがない範囲だと担当者は思ってるようですね。こっちからすればしょうがないじゃ済ますことはできないですけど。とりあえず修理後その症状は出ていないのでもしかしたら直ったかもしれないです。
ぇ━(*´・д・)━?私ごときが敵になっても全然怖くないですよ〜。本気出したらよっぽど《R》さんの方が怖いと思いますもん(笑)
komomo
2011/05/19 20:37
ぅめ。さん
量は300gなので結構入ってますけど、それにしても高いですよ。ほんと買って失敗しました。試食されてくれれば絶対買わなかったのにな〜(笑)
試食があったごぼうチップスはもっと安くて凄く美味しかったのに〜。

同じト●タでもトヨペットは結構親切でアフターもいいんですよ(うちの実家の車は結構トヨペットで買ってます)。でもネッツはダメですね。
ほんとぅめ。さんの話を聞いてるとうちの営業担当と正反対っぽいですもんね。い〜な〜。
(・∀・。)エ-? 嫌だな〜全然脅しじゃないですよ〜、本当に掛けるつもりでしたもん♪
ほんとに掛けるってことは脅しじゃないんですよ(笑)
まぁ、私はぅめ。さんと違って優しいので今回は掛けないであげましたけど。私の担当者も相手がぅめ。さんじゃなくてホッとしてるに違いない( ´艸`)ムププ
komomo
2011/05/19 20:40
こんにちは

野菜チップス
初めてしりました

もちろん・・・味は付いていないのですよね

私はフルーツのチップスは食べた事がありますが。
バナナとか、タイで食べたドリアンのチップスとか
あれは美味しかったですけど

ト○タってそんなに対応悪かったっけ???
って言っても、いろんな従業員が居るのでね〜
私の処に出入りしていたサービスマンは、とっても良い子でしたよ

どこのメーカーさんでも“本社”を出せば俄然態度を変えてきますよね!

それにしても・・・“始めから”って言いぐさは・・・
私も“それはリコールじゃないの???”って問いかけるかも???
マーボー
2011/05/20 14:15
マーボーさん
野菜チップス知らなかったですか?味は一応ついてますよ。物によって味は違うと思いますが、私が食べてるのは全体的に甘いです。
私はフルーツのチップスは食べたことないな〜。でもマンゴーとかは凄く美味しいって友人が言ってましたよ。

そうそう、ト●タでも色々な従業員いますからね。うちの実家に出入りしている人も結構良い人でしたよ。でも今回の私の担当者はダメですね。ト●タがどうこうという前に人としてダメだと思います。
そうでしょ〜、慌ててそういう意味じゃないと言っていましたが、じゃあどういう意味ですか?って思っちゃいましたよ。
komomo
2011/05/22 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦しめられてます komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる