komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩める年頃

<<   作成日時 : 2011/05/27 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は朝から大忙しなんですよ



朝9時からこの間から言っていた新しいアパートの設備の部分にようやく着手することになったんです
私はてっきり30分くらいで終わると思っていたんですが、場合によっては1〜2時間くらいかかると言うので
ちょっとしています



そして11:30からは恒例の各営業所の事務員さんたちとのお食事会なんです
今回は辞めてしまう事務員さん2名の送別会も兼ねてます
送別会って言っても元々みんな違う事務所で働いているので殆ど顔をあわせることもないし
                               (会社の電話でしょっちゅう長電話してますが (๑→‿ฺ←๑)テヘッ)
今後もこのお食事会には参加するだろうから、淋しいって感じではないんですけどね




お食事会に行くまでに、いつものように夕飯の支度や掃除をしなくちゃいけないんですが
設備屋さんが作業しているので多分やりづらいんだろうな〜
でも、設備屋さんのことをかまっていたらお食事会に出かけられなくなっちゃうので
気にせずやらなくちゃいけないんですけどね(`・ω・´)シャキーン




この設備に関してはいろいろ言いたいことがたくさんあるんですよ
なので次回詳しく書きたいと思います






ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ






去年の夏から太り始めて早1年、全く痩せる気配もなく、運動する気配も無い私を思って
旦那が新しい提案をしてきました



引越したことによってアパートから会社までの距離が片道2.7qになったんですよ
今は自動車で通勤していますが、エンジンが温まる前についてしまうので燃費も悪くなるし
バッテリーも弱くなるだろうし、マフラーに水が溜まったりして車にも良くないと思うんです
でも、歩くにはちょっと遠すぎる・・・




そうなると残るは自転車ですよ
私は高校以来自転車には乗ってないのでちょっと怖いんですけど
1度乗れていたのでたぶん体が覚えてると思うので乗れるとは思うんですよ( ゚Д゚)ナニカ?




自転車だったら運動にもなるし、折りたたみ自転車を買えばどっか混んでいるところに行く時に持って行くことも
出来て結構使えるんじゃないかというんですよ(混んでいる所に行く予定はまったくありませんけどね)




確かに自転車があれば便利だけど、夏は紫外線や暑さに耐えられないので多分車になると思うんですよ
そして冬も寒いのが大嫌いな私のことですのでたぶん車になると思うんです



そうなると暑くも寒くも無い時期だけ自転車ということになっちゃうんですよ(推定4ヶ月程度)
自転車って意外に高くて、折りたたみだと15000〜30000円くらいするんですよ
年に数ヶ月しか乗らないのに勿体ないという気もするんですよね〜



オークションだったらもうちょっと安く買えるのかもしれないけど、やっぱり乗り心地って大切なので
近くのホームセンターなどで売っているものと同じものじゃないと怖くて買えないし
そうなるとあまり安いものはないかもしれないな〜



正直迷うところです
こういうことが無い限り運動しないと思うのでこの機会に思い切って自転車を買っちゃおうかなっていう
気持ちもあるんですが、結局今のアパートには最長でも来年の12月までしかいないんですよ
それ以降は『我が家』から通うので、殆ど使わなくなりそうだし(o-`ω´-)ンー



2年弱で数ヶ月しか使わない自転車を高いお金を出して買う価値あるのか?って思っちゃう部分もあるんですよね
もちろん出番は凄く減るとは思いますが、乗れなくなっちゃうわけじゃないので無駄じゃないといえば
無駄じゃないのかもって気持ちもあるし・・・悩みどころです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

確かに・・・話聞いていると“無駄”かも・・・ですね!
それなら市営のジムなりプールへ通った方のが、お得なのでは

日頃、なかなか運動は難しいですよね
私も以前(理容師)は体重管理が大変でしたから

2.7キロ・・・確かに歩くには、少々辛そうですね

マーボー
2011/05/30 06:53
マーボーさん
無駄だと思いますか〜。未だに迷ってるんですよね(笑)
旦那は一緒にジョギングでもしようと言ってるんですが、ジョギングは辛いので歩きだったらって思ってるんだけど、それもなかなか始められません(笑)
こういうのって毎日やらないと効果なさそうだし、なかなか重い腰があがりませんよ。あ〜ぁ、自然に痩せないかな〜(笑)
komomo
2011/05/30 20:30
こんばんは。記事は早くに拝見していたのですが、コメントできずにすみませんでしたぁ。
事務員仲間の皆様とのお食事会は楽しめましたか?設備工事の合間を縫っての家事とお出掛け準備はどうでしたか?次の記事の主軸かな?

自転車、私も勿体無いと思いますよ。こんなに躊躇して買ってたら絶対続かない。雨だから、とか・・暑いから、とか、・・・時間がないからって理由がイッパイで乗らないと思う。
それよりも、たとえ週に1〜2回でも歩いて出勤してみては?私は帰宅が遅いので、帰り道が怖くて会社に歩いてとか考えられないけど(その前に足が痛くて歩けないけど)
毎日じゃないといけない訳じゃないですよ。普段運動しない人が、週1回でも運動するようになったら随分違いますよ。
でも、私のオススメは「ストレッチ」と「ダンベル」と「マッサージ」です。家でTV見ながらでも出来るから。年齢と共に代謝が悪くなるから自然に痩せるなんて事は絶対ないですよ。
私も毎日頑張ってますから、komomoさん一緒に頑張りましょう♪
《R》
2011/05/30 22:58
《R》さん
コメントはそんなに気にしなくていいですよ。読んでくれてるだけで嬉しいですから!!
《R》さんも勿体ないと思うんですね。確かに雨とかだと傘差しながら運転できないので必然的に車になるでしょうね。でも私の性格上、買っちゃったからには使わないと勿体ないという気持ちが大きくなり嫌々でも乗っていくかも(笑)
私の場合、週に1〜2回くらいの運動じゃ全然痩せないんですよ。5〜6年前にも運動不足なのでこのままじゃいけないと思い、旦那と週1回スポーツジムに2年通ったんですが、全く痩せなくて、インストラクターの人に相談したら週1回くらいじゃダメですよ。毎日やることが大事なんですから。って言われたんですよ。なので毎日は無理なので結局そのジムもやめちゃったんですよ。
一応、足が太くなってきたのでふくらはぎのマッサージは毎日してるんですよ、効果の程は??って感じですけどね。
私もわかってるんですよ、自然に痩せるなんてことないんだって。でも〜楽して痩せたい気持ちがどうしても消せないんですよね〜(笑)
komomo
2011/06/02 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩める年頃 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる