komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎たらしい

<<   作成日時 : 2011/06/10 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

先日、同じフロアの事務員さんとお昼のとき話していて、珍しく意見が一致しました




私は結構人間観察が好きで、会社の人の性格を分析し、よく同じフロアの事務員さんに
「C君はこういう人だと思うんだよね〜とか「所長は意外とこんな性格だと思うな〜なんて話をするんですよ
でも、同じフロアの事務員さんはB型だからなのか、あまり他人に興味が無い人なので
私の分析結果を「ふ〜んって感じで結構聞き流してるんです



だけどこの間「Dさんってなんか憎たらしいんだよね〜って話をしていたら、珍しく「あ〜!!わかる〜って
言ってきたんですよ


     ※DさんはBさんの代わりに一番近くの営業所から異動になった営業で
      お茶ばっかり飲んでいる人で、以前にもお茶の件で登場したことがある人です




同じフロアの事務員さんがこんなにも同調してくれるなんて思っても見なかったのでちょっとビックリしちゃいましたよ
だって同じフロアの事務員さんとDさんって殆ど喋ったことないんじゃないかな?って感じだし
Dさんはそんな目立つようなタイプでもないので、まさか同じフロアの事務員さんもDさんのことをそう思ってるなんて
知る義もなかったですもん



Dさんって事務処理も結構期限通りに提出してくるし、C君やEさんと比べても比較的手のかからない
営業なんですが、イマイチやる気が無いというか、面倒くさい仕事はやりたくない、儲かる仕事だけしたいってことを
あからさまに出してる人なんですよ




所長からの評価も低く、毎月決められている売上目標なども達成できない人だけど
落ちこぼれっていう感じでもない
ただ仕事を選んで淡々とこなしていくタイプで間違ってもC君みたいに後先考えずに注文を受けて
後で凄く大変になってパニックに陥ることもない人なんですよ



でもなんかその態度がふてぶてしくて憎たらしいって感じなんです
嫌いじゃないし、悪い人でもないんだけどなんか憎たらしい
デブでもないし、痩せてもいない、ちょっとぽっちゃり系なんだけど、そういうこともなんか憎たらしい(笑)







さっき会社から帰ってきたら、URから電話がありました
メールだと誤って伝わってしまう可能性があるので、電話で質問の回答をしたいということでした




さっそく、なぜたかが地図を貰うのに身分証明が必要なのかを聞いたところ、地図に個人情報が
入っているものもあるので、身元がハッキリしている人じゃないとという事でした
しかし、私が求めている地図は個人名が入っているようなものではなくて、普通の地図なんですよ



最初の問い合わせの電話をした時もそのことは再三伝えたのに、全然伝わっていなかったようです
なので今回も、「住宅地図のような個人名が入ったものではなく、ネットとかに乗っている程度の地図が欲しい
と言った所、「住宅地図のようなものはないんですよと言われました



何言ってるの??ってほんと腹ただしかったです
私の話きちんと聞いてます?私は住宅地図のようなものは必要ないと言ってるんです
それなのに、住宅地図のようなものはないっていう情報いります?



この電話してきた人、その事務所の長ではないというのですが、責任者らしいんですよ
責任者がこんなんじゃどうしようもないですよ
結局個人情報が載っていない地図は身分証明は必要ないって言われました





そしてなぜ窓口まで行かないと地図を貰えないかということも聞きました
理由はまだ道路が変更になる事もあるのでその説明をするためと言われました



そこでまた私ははぁ〜?って感じでしたよ
だって、そんなの地図に書き込めば済む話じゃないですか
それをわざわざ窓口まで行かなくちゃいけないなんてどう考えてもおかしい



しかも、私は大体わかればいいんですよという事を言ってるんですよ
開発中ってことは百も承知なので、道路が変更になったからって苦情なんて言う人の方がどうかしてると思うし



結局はFAXでの対応もするということになりましたが、なんか大丈夫ですか?って思いました
こんなに話が通じない人たちに開発なんて任せていいのか?
高い給料や退職金だけ貰って脳なしばかりが集まっているんじゃないのか?って思っちゃいますよ
だってそうでしょ、たかが地図ごときでこんな事になっちゃうんですもん



所詮独立行政法人なんてこんなものなのかもしれないですけどね〜
ほんと疲れました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
憎たらしい komomoの気の向くままに/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 20:07
エアマックス 2013
憎たらしい komomoの気の向くままに/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
憎たらしい人って今までの人生で会ったことないかも。好きな人。気になる人。キライな人。苦手な人。腹立たしい人。係わりたくない人。理解できない人。などなど、色々な判断はあるけど、憎たらしい人って感じた事ないなぁ。何か「へ〜」って思って拝見していました。

URの人、ヒドイ対応だなぁ。私も文句言いたい気分になってきましたよ(笑)
何も関係ないけど、そういう対応しか出来ない人って何だか許せなくて、言い負かすまで頑張っちゃうかも(爆)
まぁココには大人しく書いてるけど、きっとkomomoさんも言いたい事言ってると思いますが(笑)絶対、引き下がってないですよね!! ^m^

決まったことを決まった様にしか出来ない人っているんですよね。そこには自分の判断などは含まれない。団体職員の人に多い傾向ですよね。自分個人の意思なんて関係ないんですよね。波風立てずに右に倣えが出来る人がこういう場所では生き残れるのでしょう。私は、絶対無理だけど。
《R》
2011/06/10 23:22
《R》さん
そう言われてみれば私も今まであまり憎たらしいって人いなかったかも。でもDさんは憎たらしい感じなんですよ(笑)
ふてぶてしかったり、図々しかったりするけど総合すると憎たらしい(笑)

酷いでしょ。電話してるだけで正直疲れましたもん。喋っててバカなんじゃないの?って思う事も多々あったし。
確かにここではおとなしく書いてるかも(笑)
私の場合、イラッとしたら相手がムッとくる言い方を心得てるので(笑)イラッとさせられた分、向こうの人にもムッとして貰おうと思ってわざとそういう言い方はしました。性格悪いですけど何か?
でも向こうも一応耐えてましたよ。キレることなくひたすら謝ってました(笑)

ほんとそうですよ。こういう人達って自分に責任が来るのを避けたいんですよね。だから臨機応変に対応せず、決まり通りにするんですよ。
私もそんな生活絶対無理だな〜。
komomo
2011/06/12 20:43
こんにちは

結局は・・・なんだか言い訳のオンパレードって感じですね!

ま〜こんなものかな・・・

最近、本当“個人情報”ってうるさいですよね!
その反面、個人情報だだ漏ればかりですが・・・

Dさん・・・小憎たらしいんだ

ちなみに・・・私はどんな評価を下されるのかな〜
マーボー
2011/06/15 14:49
マーボーさん、お返事遅くなってすいません。
なんか普通に言ってることでも全然通じないんですよ。ニホンゴワカリマスカ?って聞きたくなっちゃいましたよ。
確かに個人情報って騒いでいる割に漏洩事件は多いですよね。管理が甘いのか、誰かが故意に漏洩しているのかわかりませんが、ほんとやめて欲しいですね。

そうなの、なんか憎たらしいんですよ(笑)
でも、憎いって感じじゃなくて憎たらしいって感じなんです(笑)
マーボーさんは外見はかなり男っぽい感じ(漁師っぽいイメージ)なのに、内面は繊細で女性寄りかな?って思ってます。だから見た目と内面のギャップが大きい(笑)
komomo
2011/06/19 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
憎たらしい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる