komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの映画

<<   作成日時 : 2011/07/05 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ちょっとしたことがいろいろあり、それに伴い気持ちが不安定というか
波が結構あって、なんとなく記事を書く気になれなかったんですよ





まだ気持ち的には落ちている感じなんですが、先週末地元のレンタルDVD屋さんが『レンタル全品100円』
という企画をしていたので、久しぶりにDVDを借りて見たのでそれだけ記事にしたいと思います





画像
『ノルウェーの森』

簡単な物語の内容は、大学生のワタナベ(松山ケンイチ)は、自殺した親友キズキ
(高良健吾)の恋人だった直子(菊地凛子)と愛し合うが、直子はキズキを失った
喪失感から山の中にある療養所に入ることになる
一方、ワタナベの前には、みずみずしい少女・緑(水原希子)が現れる

お恥ずかしながら、本は読んだことないんですよ
でも率直な感想は「え?こういう内容なの?」でした
正直ガッカリって感じです



私が村上春樹ワールドに入っていけないだけかもしれないけど、なんかそれ(性的なこと)ばっかりって感じでした
そういう描写も必要なのかもしれないけど、そういうのは少し抑え目にしてもっと心の葛藤や辛い心情を
メインに描いて欲しかったです
期待していただけにガッカリもかなりのもんでした
あと、私の大好きな高良健吾君、冒頭10分くらいで死んでしまうのでそちらもガッカリ(笑)






画像
『告白』

これは以前本を読んで私はいい作品だなって思ったので
映画も見てみたいって気持ちがあったので借りてみました
内容は以前本を読んだときに書いたので省略します

やはり細かい描写は端折ってあるので本のほうがリアルで
怖かったですが、結構原作に忠実なのではないでしょうか
松たか子も非常な感じが良く出ていてはまってる感じでしたよ
一度見て欲しい作品です









画像
『BECK』

この作品はずっと前から見たくてしょうがなかった作品なんですよ
内容は、平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が
偶然天才ギタリストの南竜介(水嶋ヒロ)と出会い、才能あふれる千葉(桐谷健太)
平(向井理)、サク(中村蒼)らとともにBECKというバンドを結成する
コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、ある日
ロックフェスへの出演依頼が舞い込む

途中ありえないような展開になっていって大丈夫か?って思う部分もあるんですが
全体的には凄くいい作品だなって思います






この3作品のほかあと3作品借りました
まだ見ていないので、見たらまた記事にしたいと思います







●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●






そうそう、うっかり忘れていましたが7/2に3回目の脱毛に行ってきました
前回から2ヶ月後だったんですが、今回は2ヶ月経った時点で1/3にまで減ってたんですよ



2回目行ったときは1回目の施術から3ヶ月後だったからなのか、施術したとは思えない感じで
元通りになっていたんですが、今回はかなりの効果が見られたのでちょっと驚きました




担当の人が言うには、段々毛の伸びるのも遅くなり、今は2〜3ヶ月に1回のペースなんですが
そのうち半年くらいのペースになるそうです
早く全部生えてこないようになればいいのにな〜



次回は3ヵ月後の10/1(土)です
忘れるとキャンセル料取られてしまうので気をつけなくちゃ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なことがあって気持ちが不安定なんですか?私でよかったらメッセージでも何でも聞きますからね。私もいつも支えてもらってるし。

DVD3作品、全部見たことないです。私、邦画を見る機会が極端に少なくて、興味が持てないっていうのか…。ルーキーズくらいかなぁ。
ノルウェーの森、そういうお話なんですか?私も本も読んだことないし、イメージだけだったのですが、性的な描写が多いんですか?へ〜意外でした。告白は重いテーマだってイメージが強くて…ちょっと抵抗が…。
『BECK』ってそんなに見たい映画だったんですか?私は、話題だなぁ。程度しか知りませんでした…。最近GYAOの無料動画を見ている機会が多くてDVDレンタルを全然していないのですが…。

脱毛、順調なんですね〜いいなぁ。羨ましい。私も行きたいけど、何か怖くて勇気が出ないんですよね。
「綺麗になりたい」って思ってるのに、今はダイエットばっかりに意識がいってる感じです。
《R》
2011/07/06 23:01
《R》さん
ありがとうございます。辛くてどうしようもなくなったら相談させて貰いますね。暫くは自分でいろいろ考えてみます。

私は邦画も洋画も好きなんですよ。で、結構見たい作品があったので100円だし思い切っていっぱい借りちゃいました。
ノルウェーの森は必要な描写なのかもしれないけど、私的にはちょっとって感じでしたね。もっと文学的と言うかそういう内容を想像していたので余計そう思っちゃったのかも。BECKは超話題だったし、水嶋ヒロ主演だったので凄く見たかったんです。期待通り面白い作品でしたよ!!

脱毛はほんと順調です。何年後になるか解らないけど、足や腕もやりたいな〜って思ってます。でも腕や脚はトラブルがあったら怖いので皮膚科でやるつもりですけどね。私はどっちかって言うと綺麗になりたいってことよりも手入れが面倒っていうのと皮膚が弱くて剃刀負けしちゃうので痛みから解放されたいっていう気持ちの方が大きいかも(笑)
komomo
2011/07/08 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの映画 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる