komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーレイレコーダー(σ・ω・)σ ゲッツ

<<   作成日時 : 2011/07/11 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

地デジ完全移行まで2週間を切りましたね




我が家ではテレビは去年の11月末に購入し、今年初めには商品が届き快適な地デジライフを満喫していましたが
録画機器達はアナログのままだったんですよ





テレビっ子の私は、番組の録画も相当なものなので、このままじゃ大変ってことで
ちょっと前からいろいろ調べてはいたんです




迷っていたのはネットショップで買うか家電量販店で買うかということ
比べてしまうとかなりの差があるんですよ(ネットショップのほうが1万以上安いんです)
でも私の中で家電をネットショップで買って大丈夫かなぁ?という不安があって
すんなりとネットショップで買うことができなかったんです




だって故障したときの保証も家電量販店だったらだいたい5万以上の商品だと5年無料保証が付いてくるんです
でも、ネットショップだと有料で保証に入るしかなく、その料金も修理費用が1円〜2万までの保証だったら2,500円
2万〜4万だと3,500円という風に段階的になっていて、どの保証に入ればいいのかわからないんですもん



結局、家電量販店でネットショップの金額に近けるように交渉すれば迷う必要なしってことで
日曜日に家電量販店巡りをしました




私が買おうとしていたものはパナソニックのディーガで、3D対応、本体自体で3番組同時録画可能なもの
まず初めにいつも行っている会社近くのケーズデンキに行きました
とりあえず店頭価格を確認だけして、ノジマへ




ノジマでは店頭価格からどれくらい下げられるか確認しました
そしたら7,000円が限界だと



ちなみにどの家電量販店も『買い替え応援下取りセール』なるものを実施していて
今使っているDVDレコーダーやビデオデッキなどを下取りに出し、新しいブルーレイレコーダーの容量で
割引される金額が決まるというものなんです



例えば、HDDが500GBのブルーレイレコーダーを購入するとき今使ってるビデオデッキを下取りに出します
すると表示価格から5,000円値引いてくれるんです、1TBだと9,000円割引




上記の下取り割引を使用すると私が買おうとしている容量が500GBなので、店頭価格から7,000と5,000円が
引かれるということで12,000円の割引になりました
そうなるとネットショップの価格より1,000円ちょっとしか高くない



とりあえずノジマの価格が出たところで次はヤマダ電機へ
ヤマダで店頭価格よりいくら引けるか聞いたところ4,000円くらいしか引かなかったんですよ




ナメてんのかと思い「高いですね〜って言ったら「他のお店で言われた金額があれば・・・って
言うんですよ
ΣΣ(゚д゚lll)エーッ!!って思いましたよ、だって他のお店に行って金額交渉しないと値引かないって事でしょ?
それってどうなの?今までヤマダでそんなこと言われたことないですよ




この店員がダメなのかよくわかりませんが、とりあえずノジマの金額を言ったら
それより800円安く(800円が端数だったので)してピッタリの金額だったらなんとか行けますって言うんです



でもここで、大事なことが発覚したんです
パナソニックのテレビ(ビエラ)とレコーダー(ディーガ)を買うとビエラリンクというものができるんです
でもそのビエラリンクをするためにはHDMIケーブルというものが必要らしくこれがないとビエラリンク機能はおろか
せっかくブルーレイを買ってもその画質をテレビで見ることができないらしいんです



なので急遽「そのケーブルも付けてそのピッタリの金額になりませんかね〜?って聞いたんですが
さすがにケーブルは2,500円くらいの商品なので割引はできないと言われました




しょうがないので、ヤマダは諦め、最初に行ったケーズへ
ここではもう最初から「ヤマダでは○万だったけど、その金額になりますか?」って聞いたんです
そしたら旦那が「あ、でもほら、ケーブル?も付けてじゃなかった?」とウソを言い始めたんですよ (il`・ω・´;) ━タラ〜




でも、私たちの目的はケーブルも付けて○万ピッタリの金額なので、そのウソに乗っかることにしました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
「え?あっ、そうそう、そうだよ、1.5mのケーブルも付けてだよね、うっかり忘れてた・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・」



店員さんはちょっと上の者と相談してきますって言って、その場から居なくなったんですよ
で、暫くして戻ってきたら、私たちの言った金額+2,000円だったんですよ



まぁ、ヤマダより500円安くなってるんですが、やっぱりどうしても○万ピッタリの金額にしたかったので
ちょっと粘ったんですが、そこのケーズはパナソニックはあまり押してないようで
結局+2,000円以下にはならなかったんです



仕方なくその場を後にして、もう1店舗ケーズがあるので、ダメもとで行ってみることにしました
最初に行ったケーズは結構大きな店舗なんですよ、でもこれから行くケーズはちょっと小さめの店舗なんです
これが吉と出るか凶と出るか(`・д´・;)ゴクリ



時間も時間だったので、駆け引きなしで最初から「この機種、ヤマダで1.5mのケーブル付けて○万って
言われたんですが、ここでも同じかそれ以下になりますか?なるのであれば、こちらのお店の方が近いので
ここで購入したいんですけど〜
と聞きました



そしたら「相談してきますのでちょっとお待ちください」って行っちゃったんです
さっきのケーズに比べてお客さんも少ないし、そんなに売れている感じはしないのでダメかもね〜なんて
話しながら待っていたら「○万ピッタリなら大丈夫です!!」ってヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



そのままレジへ行き、購入しました
って言っても、商品が今ないらしく、1週間後に入荷するようなので、来週下取りのビデオデッキを持って
ケーズへ行き、商品GETになる予定デス!!(`・д・´)ゞ




なので、来週には完全地デジ化が完了しまーす ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪
結局ネットショップで買うよりも2,000円も安くレコーダーをGETできました







*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*






先週借りたDVDの残りの3本です
ネタバレありですから注意してくださいね



画像『ソラニン』

お話は自由を求めて会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)とフリーターをしながら
バンドを続ける種田(高良健吾)は小さなアパートで2人暮らし。
将来に確信が持てず音楽への思いを押さえ込んでバイトに励んでいた種田は
芽衣子の後押しでバイドを辞め、バンド仲間と共にレコード会社に売り込むデモ
テープを完成させ売り込むが会社の反応はいまひとつ。厳しい現実を突きつけ
られ芽衣子に別れを切り出した種田はバイク事故で帰らぬ人となってしまう

またもや高良健吾君は映画の半分くらいで死んじゃいます
『蛇とピアス』も『ノルウェーの森』も途中で死んじゃうんですよ、なんか死んじゃう役
多くないですかね?美人薄命の男性バージョンなのかしら


作品自体は凄くいい作品でしたよ
特に宮崎あおいの歌声いいですね〜。以前CMでブルーハーツの歌を何曲か歌ってたのを覚えてますか?
そのときからストレートで気持ちのいい歌い方するな〜って思っていたんですよ、今回の作品でもその
伸びやかな歌声を披露してます。悲しいけどすがすがしい物語でした




画像
『人間失格』

この作品は声が小さくてあまりよく聞こえなかったんですよ
普段テレビを見るとき音量は13〜18くらいで見てるんですが、50にしても
聞こえないセリフもあったし、全般的に40以上じゃないと聞こえなかったです
かなりイライラしながら見てました

太宰治の遺書的作品とも言われている長編小説で3章で構成されています
「恥の多い生涯を送って来ました」
この言葉から始まり大庭葉蔵という男の生涯を手記の形でかかれています



父親は貴族員議員で資産家、津軽きっての名家のお坊ちゃんとして生まれ育った大庭葉蔵(生田斗真)
上京して高等学校に入学した葉蔵は、同じ画塾に通う6歳年上の堀木(伊勢谷友介)という男と知り合って
遊び人の彼に感化され葉蔵自身、酒や女に溺れるすっかり自堕落な放蕩生活を送るようになる
やがて葉蔵は、カフェのウェイトレス・常子(寺島しのぶ)と鎌倉の海で心中自殺を図るが彼1人生き残るはめとなり
その後もさまざまな女たちの間を渡り歩いていく

何となく太宰本人の生き方にかぶる部分が多くて、太宰自身の事なのか?と思わせるような作品でした
太宰らしく、暗くて重い作品です。以前見た『ヴィヨンの妻』の時も私の感想として、浅野君が演じた作家は
太宰本人なのか?って書きましたが、今回も同じ感想なんですよ。なんだろう、太宰が書く主人公は
みんな自分と重ねてるってことなのかな?自殺のシーンも必ず出てきますしね。





画像
『SALT』

ソルト(アンジー)は、CIAに勤務するロシア担当の優秀な分析官
或る日石油会社を装ったCIA本部に、ロシアからの亡命者と称する
男が現れる。男の名はオルロフ。上司や防諜部が見守る中オルロフを
尋問するソルト。オルロフは『旧ソ連時代の特殊スパイ養成機関(KAプロ
グラム)によって教育を受け身分を偽ってアメリカに長期間潜伏してい
たスパイが間もなく行なわれるアメリカ副大統領の葬儀に参列する
ロシアの大統領を暗殺するために姿を現わす』と供述する
信憑性の疑わしい話を切り上げ部屋を去ろうとするソルトにオルロフは
『スパイの名はソルト』と告げる…


凄く見ごたえのある作品でした
アンジーはこういうアクションはお手の物って感じで、あまりハラハラドキドキはしなかったけど
2転3転する物語で凄く引き込まれました
ソルトの旦那さんが殺された時はウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! って思いましたよ
あの人は殺されちゃいけなかったんじゃないの?って今でも思ってます。そこだけ残念でしたね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、ネットでは抵抗あるなぁ。
今保存されてるビデオがあって、私自身が映ってるものがあるからDVDにしておきたいんですけどねぇ。
いいなぁ。私も欲しいんだけど…。あまり録画をしても見る時間がないから今のところは、必要ないけど、欲しい時があります。
今は一応昔のビデオが接続されてるけど、画像がヒドイですねぇ。

こういう交渉の時、1人じゃないから羨ましい。あっ、私独りでも冷蔵庫値切ったけど(笑)関西人の血かな(^^;)

でも、今、一番欲しいのは、違うものなので…。まだ買わないだろうなぁ。

色々紹介されてる中で、『SALT』だけ見ましたよ。面白かったぁ。これ。最後までハラハラ出来て良く出来た映画だと思います。
あ〜旦那さん。そうですよね。殺されなくてもねぇ…。でも罪もない人が
犠牲になる理不尽さが描かれてたんじゃないですか?国家規模の大きな問題の影には「一般人1人くらい」って非情さがあるって感じでしょうか。

また、面白い映画があったら紹介してくださいね☆
《R》
2011/07/11 22:02
《R》さん
やっぱりネットは抵抗ありますよね。
ビデオからDVDに入れるってことできるんですか。全然知りませんでしたよ。でも記念ですからね、永久保存版として残してくださいね。
そっか、《R》さんはあまり録画はしないんですね。私はバンバン録ってますよ(笑)なので3番組同時録画のものにしたんです。1年位前、ビデオデッキが壊れてDVDレコーダー1台だけになっちゃったので、それじゃ足りないってことで安いビデオデッキを買ったんですよ、なのでそれを今回下取りに出すつもりなんです。

なんですか?今一番欲しいもの。凄く気になる〜!!
私はブルーレイを買ったので、とりあえず高いもので欲しいものはないかな〜?

そうですよね、SALT見たって前に書いてましたよね。私が旦那さんを殺して欲しくなかったのは「罪もない人」っていうよりも、SALTの愛する人を奪わないで欲しかったって感じなんですよ。彼が居たからSALTは非情にならず、人としての心を保てたと思うので、最後は彼と共に生きて行くっていう風になって欲しかったんですよ〜。
komomo
2011/07/13 20:25
こんにちは

やりましたね
値引き交渉

ま〜それにしても、頑張りますね!
最近の私はそこまで粘る気力が

記事読んでいて気になったのですが・・・
ビデオデッキ(VHS)って下取ってくれるのですか???

最近録画してまでTVみること無いので・・・今更ビデオデッキは必要ないかも?ですが・・・
(いや〜時代に逆行していくるな〜

ちなみに・・・地デジ化完了していません!未だに・・・
あと何日TV見れるのか!?
寝室のはOKですが、リビングのTVは

そうそう・・・寝室のTVはビックカメラ.COMで買いましたよ!
確かに5年保障は有料でしたが・・・
マーボー
2011/07/14 14:59
マーボーさん
多分アナログ放送終了前にこれ以上の安値はないと思うくらいの金額です。うちは貧乏なので、粘ってでも安くしないと買えないですもん。レコーダーを諦めるなんてこと絶対できないしね(笑)
残念ですが、ビデオデッキだけの下取りはやってないみたいです。なのでデッキだけ持ち込んだら有料になります。基本、500GB以上のブルーレイレコーダーを購入しないと下取りしてくれないんですよ。

録画してまでTVを見ることないんですね。私は映画やドラマは殆ど録画してるので(面白い映画はCMを編集でカットしてDVDディスクに入れてます)必需品なんですよね。あれ?チューナーつけるようなこといってませんでしたか?最悪レンタルできるかもしれないし、TVにそれほど夢中じゃなければおいおいでいいんじゃないんですか?

ビックカメラ.COMだったら何となく安心感があるけど、私が見たのは聞いたこともないネットショップばかりだったので、さすがに買う勇気は出ませんでしたよ。
komomo
2011/07/14 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーレイレコーダー(σ・ω・)σ ゲッツ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる