komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな楽しみ

<<   作成日時 : 2011/08/04 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、旦那が小玉スイカを貰ってきました
スイカなんて何年振りでしょうか (=ω=)遠い目・・・



早速昨日食べようと思っていたのですが、果物なんて貰った時以外食べる習慣のない私(*-∀-*)ゞエヘヘ
うっかり食べるのを忘れてしまいました ガビ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



旦那曰く、現場で出されたときは結構熟れていたらしいので、早く食べないと美味しくなくなっちゃうのに〜
今夜は絶対食べなくちゃ!!( ̄‥ ̄)=3 フン


旦那はそんなに果物が好きなわけじゃないから、たぶんこの小玉スイカも殆どが私の胃の中におさまる予定です
でもスイカは水分ですもんね、太らないですよね |ω・`)チラッ





○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○





うちの営業所から一番近い出張所(約1時間かかりますが)の事務員さんが今度子宮筋腫の手術をするため
1ヶ月くらいお休みするんですよ
(ちなみにこの出張所は所長1人事務員さん1人の小さな出張所なんです)



そのためそのお休みしている間の事務は誰がやる?ってことになりまして
うちの所長はオオワラワ(その出張所はうちの営業所の傘下なので) ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ



とりあえず候補に挙がったのがまず私(私の所属している営業所の傘下の出張所の事務なので)
そして同じフロアの事務員さん(社員なのでその出張所に出向くことができるから)
あとはその出張所に一番近い出張所の事務員さん(仕事量的に一番少ないから)



でも、私は派遣なので何かあった場合その出張所に出向くことができないって言うことと
うちの営業所は営業が4人いるので(所長含め)仕事の量的に大変になる(特に月末)可能性がある
ってことで所長が私に配慮してなしにしてくれました



同じフロアの事務員さんは、うちの営業所や出張所のような営業所ではなく、メンテナンス部門の事務員さんなので
若干仕事内容が異なるんですよ、なので解らないことが出てきちゃう可能性があるので×



で、一番有力になったのがもう1つの出張所の事務員さん
この出張所は休む事務員さんのいる出張所から約40分くらいの所にあるということと
営業が2人しかいない出張所なので仕事の量的にも余裕がある
そしてなによりその事務員さんがとってもやる気になってるんですよ



ということで、所長がアタフタしていた割にはすんなり決まっちゃったみたいです
とりあえず、私じゃなくてよかった





○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○





『荒川アンダーザブリッジ』をご存知でしょうか?
私はまったく知らなくて、この間【王様のブランチ】で初めて知りました



なんでも【ヤングガンガン】なる漫画雑誌に連載されていたらしいのですが
7/26(火)からTBSの深夜、実写版が毎週放送されることになったようなんですよ



残念ながら7/26時点でこの情報を知らなかった私は当然の如く見逃しているわけなんですが
【王様のブランチ】で見る限りとっても面白そうだったので、今週は録画してみました



まだ見ていないので実際に面白いかどうかは解りませんが、第1話を見逃したことを凄く後悔しそうな予感です
今日か明日辺りには見る予定なので、忘れなかったら感想を書きたいと思います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカ召し上がりましたか?私は滅多に食べることないですけど、利尿作用も高いので沢山食べても大丈夫だと思いますが…お腹を冷やさないように!!

仕事、掛け持ちにならなくて良かったですね。確かに社員の仕事ですよね。派遣の立場では違う気がします。

【荒川アンダーザブリッジ】私も知りませんでしたが、今日会社で話題になってました。YouTubeで既に放送分は見られるとかって話してましたよ。探してみてください。^^
《R》
2011/08/04 21:03
《R》さん
スイカ食べましたよ!!すっごく甘くてちょうど食べごろでした。1日1/4を食べてるので今日で終わりですが、お盆の時に旦那の実家で小玉スイカを作ってるので貰ってくる予定です。なので小さな楽しみはまだ続きそうですよ(笑)

ほんとよかったです。でもその仕事をすることになった出張所の事務員さんも私と同じ派遣社員なんですよ。まぁ、本人がやる気なので良いんでしょうけどね。

録画していたのを見ましたよ。微妙でした(笑)
きっとマンガだったら凄く面白いんだろうな〜って思わせる内容でしたが、実写版にすると間の取り方とか言い方とかで笑いづらい感じになっちゃってるような気が・・・。とりあえず今後も見るつもりですが、思ったほどではないような気がするな〜。私も調べている時YouTubeで見られるって書いてあったので見ようとしたんですが、見られなかったんですよね〜。でも1話のあらすじって2話目が始まる時やったので大体は解りましたよ。情報ありがとうございます!!
komomo
2011/08/07 13:28
こんにちは〜♪お久しぶり〜♪
お元気そうで何よりです☆
スイカ美味しくいただけてよかったですね(^-^)b
私はなぜかスイカが苦手で食べないんですよ…(^_^;)
どうしてこんなに美味しいのに食べないの?……と
人には よく言われるんですけどね…なぜか ダメ
なのです( 」´0`)」
子宮筋腫の手術を受けられる事務員さんの替わりに
行くことにならなくてよかったですね☆(^^)d☆
実は私も子宮筋腫があるのですよ…三年前に貧血が
ひどくなって 入浴後に倒れちゃって 即入院!
出血が止まらなくて貧血が良くならないので出血を
止めるためにホルモン治療をされたのね…本当は嫌
だったんだけど…長く入院していたら会社クビに
なっちゃうから 仕方なくその治療法で…(>_<)
だから手術はしていません……
そうしたらね 食べ物の好みが変わっちゃったの!
特に変化が大きかったのは果物全般嫌いになって
しまったの!(スイカは元々ダメだったけど)(笑)
好きだった物が嫌いになって嫌いだった物は〜
そのままキライ(笑)
子宮筋腫の文字を見て三年前の私を思い出して
思わずコメントしちゃったわ〜☆☆わたくし事で
スミマセンm(__)m
nao♪
2011/08/08 11:31
nao♪さん
ほんとお久しぶりですね〜!!たまに記事は更新されてるので読ませて頂いてますが、コメント欄がないので読み逃げになってしまってすいません。
スイカ苦手なんですね。私も嫌いなもの多いので気持は解りますよ。果物は全般好きなんですけどね。
私も子宮筋腫はあるんですよ。ただそんなに大きくないし、位置的にも大丈夫な所にあるみたいなので経過観察状態ですけどね。
nao♪さんの子宮筋腫はなんか大変でしたね。手術できればいいんでしょうけど働いているとなかなか難しいですもんね。
また元気になったらコメント欄設けてくださいね!!
komomo
2011/08/11 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな楽しみ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる