komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS なが〜い、けど〜・・・

<<   作成日時 : 2011/08/10 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日はまたまた旦那の実家へ行って来ました



今回はようやくお墓が完成したので、先祖代々の魂を入れるのと
     (お墓を建てるとき、今まで入っていた先祖代々の魂を取り出していたため)
義父の納骨をしました(´-人-`) 南無・・・



この日は朝から良いお天気で、9時から始まったんですが、ちょっと立ってるだけでもの凄く暑く
汗が止まらなかったんですよ
でも一番可愛そうだったのがお坊さんです



お坊さんの衣装って何枚着ているの?って感じの衣装じゃないですか
一応テントを石屋さんがたててくれたんですが、太陽の位置の関係で
残念ながらお坊さんはテントの影に入れなかったんですよ(一応テントの下にはいたんですけどね)



なので最初から最後までもの凄く汗をかいていて、顔からひっきりなしに汗がボタボタ落ちまくっていたんですよ
もちろん顔を何度も拭きながらお経を読んでいたんですが、拭いたそばから汗が滴り落ちてるんですもん
真夏はほんとかわいそうだなって思いました




まぁ、それだけのお布施を貰ってるので、それくらい我慢しろよって思ったりもするんですけど
あれだけ汗が滴り落ちているのを目の当たりにしちゃうとね〜、ちょっとは同情しちゃいます







墓石は義母や私たちのイチオシだったインド石の緑と黒のまだら模様の石を使って建てたみたいです
出来上がったものを見たら、やはりいい感じになってました
これで義父も新しいお墓でゆっくり眠れると思います




とりあえず、納骨までやっと終わりました
あとは新盆を迎えるので、今週か来週早々にまた旦那の実家へ行く予定なんですが
今回は新盆なので私の母も手を合わせに行くというのでもしかしたら2回行くことになるかもしれないです




母は迎えや送りの日を避けたいらしく14日か15日あたりがいいと言うんです
でも私たちはたぶん迎えか送りどっちかにはいたほうがいいのかな?って思うので13日か16日にも
行こうと思ってるんですよ




旦那のお盆休みはまだ決まってませんが、多分13日〜16日だと思うんです
そうなると旦那と一緒の休みのうち2日間は旦那の実家、1日は私の実家
残りは1日しかなくなっちゃうんですよ
どこか行きたいけど無理かな〜




今年は新盆だししょうがないですね、行けたらどこか行こうと思います










私の休みは本当だったら12日〜17日までだったんですが
今年は節電の関係で11日と18日の2日が新たに休みになったんです
なので8連休・・・|ョ゚ロ゚*)チラッ




私は派遣なので関係ないですが、社員はその新たに追加された2日間の休みは
10月と11月の土曜日それぞれ1回ずつ出勤になったようです



私はといえば、その追加された2日間も普通に休んでしまうと8月のお給料が辛いので
所長に許可を得て、その2日間は有休にすることにしました |ョ゚ロ゚*)チラッ|ョ゚ロ゚*)チラッ
そして、ついでに19日も有休にしてみました |ョ゚ロ゚*)チラッ|ョ゚ロ゚*)チラッ|ョ゚ロ゚*)チラッ



はい、そうするとなんと、11連休なんですよ〜
でも、GWやお正月休みは締め処理があるため、絶対に有休使って休むなんてことできないんですよ
なのでお盆休みくらいはね〜(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



でも〜、こんなにたくさん休みがあっても特に何もしない私(旦那は休みじゃないし)
友人と会うことも考えたんですが、私は基本引きこもりなので家で過ごすことになりそうです(*´ω`)ぅヘヘー



昨日たまたまDVDレンタルが半額だったので早速借りてきちゃいました
残念ながらBD版がなかったのでDVDなんですけどね
明日からゆっくり楽しみたいと思います








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。長い休み…11連休????何でも出来ちゃうね〜。
私は、あっと云う間に休みが終わりそうですよ…(泣)
見ていないDVDを見たり、掃除をしたり、植木の植え替えをしたいのですが、どれだけしたい事が出来るのか…(汗)
13日のお墓参りから始まり、お寺さん(住職)のお参りもあるし…。家族で集まる機会があるし、母との付き合いもあるし、病院の予定も・・・(困)
忙しい休みになりそうです。
あ〜komomoさんが羨ましい☆ミ
《R》
2011/08/11 21:24
こんにちは

11連休
羨ましい限りで

ま〜私は以前のお仕事同様、世間がお休みの時が稼ぎ時なので・・・
長期休暇なんて

さて・・・なにをされて過ごされるのかな
初盆があるので・・・あまりゆっくりは出来ないのかな

最後に・・・たぶん私はそのお坊さんより汗を掻いていると思いますよ
この間なんて・・・ズボンが汗でペタペタいってましたから
当然シャツもパンツも全壊

それが1日(朝8時半〜真夜中の2時半)のなかで何回もおきますので!!
本当、家に帰る頃なんて・・・汗臭い通り越して・・・おしっこみたいな!?臭いが体中充満してますよ
マーボー
2011/08/12 11:14
《R》さん
お返事おそくなってすいません。
まだ11連休中です。特に何もせず(ってわけじゃないけど)無駄に休んでいる感じです。
《R》さんは仰る通りとても忙しいお休みになっちゃいましたね。
なんだかのんびりしている自分ってどうなの?なんて思っちゃったりもします。
komomo
2011/08/19 12:35
マーボーさん
お返事遅くなってすいません。
そうですよね、お盆の時期なんてかき入れ時ですもんね。暑い日が続きますが体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

夏休みは旦那と一緒の休みはいろいろと忙しかったですよ。初盆だしね。何回旦那の実家に行っただろう〜ってくらい行ってました。

確かにお坊さんはその時だけだけどマーボーさんの仕事は1日中その状態ですもんね〜。うちの旦那も同じようなもんですが、その状態を目の当たりにしちゃうと素直に大変だな〜って思っちゃったんですよね。
汗をいっぱいかくみたいなので水分、塩分はこまめに取ってるとは思いますが、くれぐれも体には気を付けてくださいね!!
komomo
2011/08/19 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
なが〜い、けど〜・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる