komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配したよ〜

<<   作成日時 : 2011/09/12 16:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末ちょっとしたトラブルがありまして、結構大変でした



発端は義姉(旦那の姉)からの1本の電話からでした
金曜の夜、私が夕食を作っている間に義姉から旦那の携帯に電話があったそうです



なんでも甥っ子(義姉の長男 高1)が無免許でバイクに乗っていたと警察が訪ねてきたそうで
長男は今バイトに行ってるから帰ってきたら確認する旨を伝えたようですが、警察も引き下がらず
外(パトカーの中)で見張っていて帰らなかったようなんです



それでほんとに無免許くらいでそこまでするのかという思いと、ちょっと怖くなったってこともあり
旦那に連絡してきたようなんです




それからが大変でした
まず私の運転で(旦那は飲酒していたので)甥っ子のバイト先に行く(本人に確認するため)
甥っ子がバイト先にいない(義姉にも伝える)周辺をちょっと探す帰宅後夕食+お風呂へ(義姉が帰っていいと)
PM11時頃義姉に連絡したらまだ甥っ子が見つからない私たちも探しに行く
バイト先〜友人宅付近〜義姉宅周辺を探すAM1時頃私は帰される(眠たいと運転が危ないため)
私はそのまま家に帰り寝る旦那と義姉は夜中ずっと探すAM4時頃旦那が戻り再び自分の車で捜索へ
合計30分の仮眠を取りながら捜索AM11時ごろ旦那が戻ってくる(義兄と交代するということで)
AM11:30義姉から連絡あり、甥っ子が最寄の警察へ出頭旦那再び警察署へ
という大まかな流れです



この探している最中は、甥っ子の状況がまったく解らず(携帯も電源OFFされていた)
どうしてこうなっちゃったかも解らないまま、ただひたすら甥っ子の無事を祈りながら
やみくもに探していたんです



私もかなり心配しましたが、旦那や義姉の心中はそれ以上だったろうし
旦那に至ってはよくない方向へ考えがいってましたからね




後で詳しく聞くと、友人宅からほんの数百メートル運転したところで警察に見つかり
友人は免許証不携帯でその場で開放、甥っ子は無免許なのでパトカーで警察署に向かうことに
パトカーが走り出した時、パニックになりパトカーから飛び降りちゃったようなんです



飛び降りたときに足と腕には重度のヤケドを負ったものの、パニックになってるのでそのまま逃走したようです
その後友人宅に行き、友人に明日になったら出頭すると言い残し
PM8時ごろ歩きでどこかへ行ってしまったようです




甥っ子はその後フラフラとAM4時頃まで歩き続けたそうです
本人的にはよく覚えてないようですが、バイト先周辺をフラフラしていたようです



そしてAM4時ごろどこかの家の付近に座り込みAM11時過ぎ頃警察へ出頭したようです
パニックになった原因は定かではありませんが、母親に迷惑かけるとか学校にバレたらとか
いろいろなことを考えちゃってってことなんでしょう




ほんと出頭したと聞いた時は安堵しました
怪我も酷かったようですし、本人は放心状態だったようですが、無事に見つかってなによりでしたよ




本人も深く反省しているようでしたので義姉も旦那も怒ったりはしていないようですが
これからは絶対逃げないようには言ったみたいです(まぁ、本人は逃げたという感覚ではないようですが)



なんでもそうですが、逃げればそれだけ罪が重くなるということをちゃんと覚えておかないといけません
高校生なのでなんにでも興味を持ち、周りの友人がバイクに乗ってれば乗りたくなる気持ちもわかるし
男の子だから無茶だってしちゃうかもしれませんが、自分のやったことに対してちゃんと責任を持つと
いうことも肝に銘じて行動して欲しいなって思います






大人でもないし子供でもない
微妙な年頃の割には素直でいい子だと私は思ってます
今回のことで今はまだちょっと落ち込んでいますが、いい教訓にして高校生活を謳歌して欲しいな




今までほんといい子だったので今回の出来事はちょっと驚きましたが
やはり私たちに見せる顔と友人たちに見せる顔は違うということなんでしょう
でもいつまでも心優しい部分はそのままでいて欲しいな















私はというと、土曜日の昼間に先日(9/2)子宮筋腫で入院した事務員さんのお見舞いに行ってきました





私と同じフロアの事務員さんと他の営業所の事務員さんの3人で行くことになり
だったらお昼も一緒にって事で12時にお店で待ち合わせをしました




今回行ったお店はスンドゥブのお店で、チゲと塩の2種類の味から選べるんです
スンドゥブなんて初体験



 
     ※知ってるとは思いますが一応、スンドゥブとは韓国の豆腐の一種で、固めていない豆腐
      日本の「おぼろ豆腐」のようなものです
      お店の『スンドゥブ』と言ったらお豆腐のチゲと思っていいと思います






とりあえず2種類の味を試したかったので、2人の事務員さんがチゲの方を頼んだので
私は塩を頼んでみました




画像






チゲの場合酸味が入ってるのはあまり好きじゃないんですが、ここのお店は酸味はまったくなく
辛くてとっても美味しかったですし、塩味もアッサリなんだけどアッサリだけじゃなくてとっても美味しかったです




その他にご飯、お新香、亀ゼリー(アイス付き)、飲み物付きで980円でした
私は亀ゼリーも初体験だったのですが、亀ゼリーそのものは全然味がしませんでしたよ




他の事務員さんによるともっと薬膳くさい亀ゼリーもあるんだけど
ここのはあまり味がしないから食べやすいって言ってました




お喋りに花が咲いて、あっという間に13:30を過ぎていたのでお店を後にして病院へ




入院している病院はその事務員さんの住んでいる市にある病院ではなく、私が住んでいる市の
大学病院なんです



大学病院(大学病院に限らないのかもしれないけど)の駐車場は1時間は無料だけどそれ以上だと
1時間300円もするんですよ
でも、さすがに1時間は居ないよね〜って事で、病院の駐車場に停めたんですが
あっという間に1時間を経過していたんですよ



1時間以上経っちゃった以上300円は取られるのでギリギリまで居ようってことになり
またお喋りしていたんです(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




入院している事務員さんは子宮筋腫を取ったんですが、それが1つは20pの大物と10pの中物があり、
その他に4つ取ったので、合計6つも取ったんですって



さすがにまだ切ったところや子宮が痛いようで無理はできないけど、相変わらず口だけは達者なので
あっという間に時間がきちゃったんですよ



16時になっていたので私は帰ることにしたんですが、他の2人の事務員さんはまだ残るようで
とりあえず車を一度出して、再度入り直したようです(お金がかからないように)
その後、お喋りは続き、再再度車を入れ直して結局18時まで居たようです











そうそう、入院している人の部屋は6人部屋なので、談話室でお喋りをしていたんですが
大学病院だけあって他の5人の人のうち4人は癌で、残りの1人は原因不明の難病なんだとか




みんな自分の病気のことをよく調べているらしくとっても詳しいのと、出されているお薬も調べていて
「私はこの薬高いから要らないって言ったんだ〜」とか「その薬は結構いいらしいよ」なんて会話が
飛び交っていて、ついていけないと漏らしていました



その事務員さんはなんだか自分の病気が軽いのが申し訳なくて・・・と言ってました
確かに周りがみんな大変な病気だとなんとなく場違いというかそういう気持ちになっちゃうんだろうな〜って
でも思ったよりみんな前向きで直らない原因不明の難病の人なんて、今自分にできることをちゃんとやりたいと
話していたそうです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っ子さん、心配でしたね。ウチの甥っ子も一人だけヤンチャばかりするのが居ますが、私には素直でカワイイ子です。友達との付き合いの中でツイツイってあるんだと思います。でも、今後、間違うことのないように周囲が愛情を持って教えてあげないといけませんね。

komomoさん初体験だったんですか?これまでの人生勿体無い(笑)私は、スンドゥブ大好きです☆韓国料理屋さんのスンドゥブは勿論ですが「東京純豆腐(スンドゥブ)」ってお店があってソコはお薦めです。純豆腐を家で作りたくて〜土鍋(トゥッペギ)が欲しいんです(笑)あっ、赤くないスンドゥブは白い(ハヤン)スンドゥブチゲって言います☆

子宮筋腫で手術って本当に大きかったんですね。私も筋腫は小さいけど2個あり経過観察中です。癌になると自分の薬に詳しくなるんですよ…。多分。乳がんの人もブログとか見ると凄く詳しいですもん。
《R》
2011/09/12 19:22
こんばんは

甥っ子君、大変な目に遭いましたね。
出来心とは言え、警察から逃れてしまっては

高1と言えば、そろそろ大人の真似事や反社会的な行為が気になる時期
友人の誘いも断れないし・・・自分自身も興味が出てくるし・・・

ま〜今回は無事に保護されたみたいなので、一安心ですが・・・
やはり社会には“ルール”がある事を教えてあげないとね
後で自分だけでは済まない事も

ま〜しかしながら、皆大なり小なりこうやって大人になっていくものですよね
今回の経験が本人にとって“良い方向”へ向かう糧となってくれれば

前コメより・・・
私の処では地元紙“中日新聞”を愛読してますよ!
○売新聞は、私の大好きな野球のライバルだし
おまけに・・・こちらもいろいろプレゼント攻撃してきますが、一番駄目なのは“広告・ちらし”が○売新聞だと10分の1も入りませんので

関東進出!?・・・ちなみに千葉県に関係の薄い!?親戚が居て、子供の頃に2回ほど泊まりに行った事があります!
場所は久留里線にゆられながら房総半島奥地へ行った処です
大人になった今では、関東進出と言えば・・・TDRばかりですよ
マーボー
2011/09/12 20:14
《R》さん
ほんと心配しましたよ。喉元過ぎればにならなければいいんですけど、高校生くらいだと、その時楽しければっていう考え方しちゃいがちですからね〜。後から思えば若気の至りなんでしょうけど、そのときはわからないんですよね。まぁ、間違いを繰り返して大人になったりもするので、今回のことはいい経験だったのかな?とも思います。同じ間違いを繰り返さなければの話ですけどね。

初体験だったんですよ〜。ほんと勿体ないと思うくらい美味しかったです!!元々お豆腐好きだし、辛いの好きだし、その他にエビやホタテなんかも入っていたので食べ応えもありましたしね。さすが詳しいですね(笑)「東京純豆腐」ですか。機会があったら行ってみたいな。

大きさにも驚いたんですが、数にも驚きましたよ。でも今日退院したようですよ。
私も1つあるんですよ、同じく経過観察ですけどね。
やっぱり大きな病気になるとみんな自分の病気のことや薬のことを調べるんですよね。私は《R》さんがいつもそういう感じだったので特に驚きはしませんでしたが、入院していた事務員さんはもの凄く驚いていたみたいですよ。
komomo
2011/09/13 20:41
マーボーさん
大変な目というか、自分でやらかしちゃったことなんですけどね。しかも出来心ではなくて結果的に逃げたって感じになっちゃいましたけど本人は逃げたつもりはなかったようですよ。ちょっとしたパニックになっちゃったんです。
確かに興味はいろいろでてくる年頃ですよね。本人もバイクの免許取ろうか悩んではいたんですけどね〜。今回のことはいい経験になったと思いますよ。同じ過ちを繰り返さないで欲しいなって祈るばかりですけど、パニックにまたなっちゃったらどうしようもないですからね。パニックにならないようにしないとダメかもしれないですね。

なるほど、マーボーさんの方には中日新聞っていうものがあるんですか。確かに○売はライバルですね(笑)
うちの方は○売の他に毎日や朝日なんですが、○売が一番チラシが多いんですよ。マーボーさんの方とは逆なんですね。私もチラシは欠かせないので多くなくちゃ損した気分になるので○売にしてるんですよ。
komomo
2011/09/13 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配したよ〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる