komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS Σ(゚ロ゚;)エェッ!? & とうとう・・・

<<   作成日時 : 2011/09/28 15:39   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、18時半過ぎ頃家のチャイムが鳴りました(・д・)σピンポーン



誰かしらって思っていたら、なんと不動産屋さん・・・
呼んだ覚えはないけどなんだろうと思っていたら・・・







なんと今住んでいるアパートが取り壊しになるっていうじゃありませんか






今のアパートに引越して来てまだ5ヶ月ですよ
それでまた引越しなんて




なんでも震災の影響と老朽化ということなんですけど、一応H8年の建物なんですよ(怪しいけど)
まだ15年しか経ってないのに老朽化っておかしくない
私はH8年に簡単なリフォームか何かをして、築年数を誤魔化してるんじゃないかと思ってるんですよね〜|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ




不動産屋(&大家さん)は敷金全額返済+退去費用(家賃の半年分)と言ってるんですが
長年住んでいた人はラッキーかもしれないけど、うちは入居して間もないし、水道の蛇口も1箇所は自腹で交換したし
このアパートに合わせて小物も結構買ったし、カーテンだって前のアパートとサイズが違ったので修正したし
なにより古いなりにもなんとか生活しやすいように工夫してやっとちょっとだけ住みやすくなってきたのに
取り壊しって・・・手間とかストレスとか入れたらそんな金額じゃ納得できないですよ



それに同じ条件(2Fの角部屋+隣は空室)、同じ家賃、そして最低でも同じ古さ(築15年以内)なんて
そうそうないと思うし、いい物件がなかったらどうするんでしょうか



今から家のことで忙しくなるのに、アパートも見つけるなんて正直面倒くさいし
引越してもまた半年居ないで引越しになるんですよ(マイホーム完成の為)
なので正直引越したくないです




まだ詳しい話し合いはしていませんが(正直家が着工するまでは無理かも)
今から波乱の予感ですε-(ーдー)ハァ・・







ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ







今日は私の 誕生日 & 結婚記念日 なんです




この年になると誕生日なんてまったく嬉しくはないんですけど、やっぱり自分にとってはなくてはならない日だし
今年はなんと節目の年なんですよね〜(A´・ω・)フキフキ




今まで30代だったのに40代になるなんて〜〜
ほんと拒否したいけど、拒否できるものでもないのでお祝いはきちんとして貰おうと思ってます( ̄‥ ̄)=3 フン
って言っても旦那にお小遣いはあげてないので、家計費なんですけどね




結婚記念日は今日で丸9年経ちました
いろいろあって、もうダメかな〜と思った時期もありましたがなんとかここまでやってきましたよ




来年は10周年ですよ、早いもんですね
スウィート10ダイヤモンドが欲しいけど、お小遣いあげてないし、家を建ててきっとお金がないから無理だろうな
でもその分お食事はちょっと豪華な感じにしようと思ってます




今年は本当は25日にお食事だけと思っていたのですが、お彼岸で旦那の実家へ行っていたので
今度の日曜日あたりに行こうと思ってます
一応私の節目の年なので、チョコッと豪華にしたいな









ちなみに今朝の感じだと旦那は今日という日をすっかり忘れている感じでした( *・ノω・)コチョーリ 
今日中に思い出すのかしら










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ハッピバースディ
同じ“日”だったのですね
私も28日ですよん

まだ私は40代になるまで・・・2ヶ月残してますが

本当・・・嫌ですね・・・
30代最後は・・・

話は逆ですが・・・
アパート、急な話ですね
今更ね〜・・・

しかし引っ越さないと仕方ないのですよね・・・

それにしても・・・また引越ししても、直ぐに新居に移らなくてはならないので・・・引越し貧乏になってしまうのでは・・・
マーボー
2011/09/28 16:53
お誕生日☆おめでとうございます☆
私と同じ桁になりましたね〜(^^)もっと若いと最初は思ってたけど(笑)
良いお誕生日を過ごせましたか?結婚して9年ですかぁ。紆余曲折・不平不満もあるんでしょうけれど。羨ましいなぁ。
私の兄弟は皆ほぼ同じ時期に結婚だったので、皆20年とかで…私だけ縁もないまま闘病ばかりで…ちょっと羨ましいなぁ。来年<スイート10>祝える様に夫婦仲良くしてくださいね。

それにしてもアパートの取り壊しって急すぎませんか?いつまでに引越ししなくちゃダメなんですか?家が建つ前に引越しって本当に保障して欲しいですよね。返してもらえるものは返して貰いましょうよ!!
敷金全額、立ち退き料は当然でしょ〜。引越し費用、火災保険、次の物件の紹介もして欲しいですよね!!自腹で修繕した部分の対応は…取り壊しなら外して持っていくとかありなのかな?持ってっても使えないかぁ。
《R》
2011/09/28 20:42
マーボーさん
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
ぇ━(*´・д・)━?今頃何言ってるんですか!!2年前に同じような会話してますよ。この歳でもう覚えてないんですか〜?ヤバイですよ!!(笑)
なんか、30代と40代じゃ大きな隔たりを感じちゃいますよ。マーボーさんもあと2ヶ月間30代を満喫してくださいね。

ほんと今更言われても〜って感じですよ。そうなんです。取り壊されてしまうので引越さないといけないんですよ。でも今回引越すときは引越し費用など引越しにかかる費用は全て大家に負担してもらうつもりです。って言うか、大家もそのつもりで退去費用として家賃の半年分をくれるって言ってるんだと思うんですけど、そんな金額じゃ納得できないのでもちろん交渉しますけどね。
komomo
2011/09/29 20:47
《R》さん
(o´艸`)*【ァリガト】*
同じになっちゃいましたよ〜(苦笑)
( ゜∀゜ ) エ〜?若い??(←都合のいい言葉しか聞こえません)
それが、旦那はすっかり忘れていたんですよ〜!!家のことで頭がいっぱいだったとか言っちゃってさ〜。所詮そんな程度ですよ(*`・ω・´)チッ
20年とは凄いですね。私はそんなに持つかしら??
きっと《R》さんには素敵な人ができますよ!!今は辛いことが重なってますが、その分絶対幸せなことが待ってると思いますよ!!!

急ですよね、10月〜3月の間に引越ししてくださいって言われたんです。まぁ契約書にもあるように6ヶ月前に告知するってことはギリギリ守っているようですが。次の物件も紹介してもらえるんですが全然いい物件がないんですよ。その中で選べって言われてもね〜。今より酷いところには絶対引越したくないですもん。
それに慣れた頃にまた引越しになっちゃうし、なんか手間ばかりかかっちゃって凄く嫌ですよ〜(泣)
なんかほんとついてない・・・。
komomo
2011/09/29 20:50
そうなんです!

これが30代と40代の違い!!
だんだん“ボケ”の諸症状が

Komomoさんはちゃんと覚えていたので、OKですが

あ〜あ、どんどん歳だけが・・・
“だけ”じゃないか・・・
白髪・・・しわ・・・あ〜あ・・・
マーボー
2011/09/30 12:40
マーボーさん
思い出してくれました?(笑)
でも生活が忙しいと忘れちゃいますよね。私も昨日忘れちゃったことがあって・・・。直前まで覚えてたのに、忙しいとうっかりってありますよ。年のせいだけじゃないと思いたい(笑)
komomo
2011/10/02 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Σ(゚ロ゚;)エェッ!? & とうとう・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる