komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ贅沢しました

<<   作成日時 : 2011/10/07 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の夜、結婚記念日&私の誕生日祝いの為お食事に行きました




今回は私の節目の誕生日でもあるので、旦那が「オレがご馳走してやる( ̄‥ ̄)=3 」と言うので
お言葉に甘えるつもりだったんですが・・・





ちょっとお高めのおすし屋さんに行きました



まず、おつまみに〈げそ揚げ〉〈ハモの天ぷら〉を頼んだんです
私ハモは初体験だったのでしながら食べたんですけど、なんてことない普通の白身魚でした
期待を寄せすぎてちょっとガッカリしちゃいましたが、梅肉との相性はとってもよく美味しかったです




そして旦那はビールを飲み終わった後、〈ヒレ酒〉を注文したんですが、これが後々・・・



画像画像














がハモの天ぷら(2つ食べちゃってから写真を撮ったので 
量が少ないですけど)とヒレ酒です



                                             これはヒレ酒のアップ(笑)



その後、〈銀ダラの西京焼き〉も頼み、最後にお寿司を頼みました
私は握りで旦那はちらし



画像




ちょっと食べてから写真を撮ってないことに気づき撮ったものなので、食べかけになっちゃいました
ちなみに旦那のちらしは見た目があまり綺麗ではなかったので撮りませんでした(๑→‿ฺ←๑)テヘッ





でもイクラの量を見てもらえば解るようにネタが大きいんですよ
お高めのお寿司屋さんでは珍しいなって思いながら食べていたんですが
ここはネタだけじゃなく、お寿司全体が普通のお寿司より大きい事に気がつきました
なので途中でおなかいっぱいになっちゃったんですよ〜 号(┳Д┳)泣



旦那のちらしもかなりの量あったようで、旦那も結構グロッキーになってました
でも2人とも貧乏性なので、無理して旦那は完食、私はたまごと鉄火巻きだけ残しましちゃいました



でも、私が無理して食べているとき、しきりに旦那が
「パッション屋良みたい( ´,_ゝ`)プッ 」と私をバカにしてたんです(`‐ω‐´)ムカチュク〜



パッション屋良をご存知でしょうか?たまに『黄金伝説』の大食い企画の時にテレビに出てくるんですが
他の大食い芸人(トータルテンボスのアフロの人やクワバタオハラの小原)に比べると全然食べられないんですよ
で、毎回辛くなってくると「フ〜ン」というため息をつきながら食べるんですが
その「フ〜ン」という声を私も出していたらしく



しかも一点を見つめて、体は微動だにしないんだけど口だけ動いているから
「おっかね〜よ」と言われながら、やっとの思いで食べていたんですが、結局残してしまいました




でも残しちゃ悪いと思ったのか、旦那も限界きていたのに私の鉄火巻に手を出したんです
だけどその鉄火巻が「ヒレ酒の臭いがする」と言い出し結局それ以上手を出すことは出来なかったようです




うちの旦那はお酒を結構飲むと普段の何倍も臭いに敏感になっちゃうんですよ
ヒレ酒も飲んでるときはまだそんなにお酒を飲んでいなかったので大丈夫だったようですが
段々酔ってくるとヒレ酒の臭いが鼻につくらしく、しきりに臭い、臭いって言ってたんです
(ヒレ酒のコップがずっと置いてあったので)



私も臭いを嗅いだんですが、確かにちょっと生臭いのと焼いた臭いが混ざっていて独特の臭いはしていました
鉄火巻もちょっと生臭い感じがしたのかもしれないです(私は全然気づかなかったけど)
それがヒレ酒の臭いに思えたのかもしれないですね







そしてお会計の時、旦那が「オレの財布で払ってきていいよ( ̄^ ̄)フフン」って言うので
旦那の財布を出して払おうとしたら・・・・・足りないんですよ



1〜2000円ですが足りないんです
仕方ないので自分のお財布を出して支払いましたが、まぁ、気持ちだけは受け取っておきました



ちなみにお小遣いはあげていませんが、たまに建前などで貰うご祝儀はそのまま旦那のお小遣いになります
それを溜めて道具を買ったり、私に夕食をご馳走したりしてくれるんですが
先日も建前がありご祝儀を貰ったんですよ、そのお金と以前貰った時の残金があったので
ご馳走してくれるってことになったんですけどね、残念でした




今年も楽しいお食事になってよかったです
これからまた家やアパートの引越しなどいろいろありますが、なるべく喧嘩しないようにしたいと思います










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお誕生日&結婚記念日になった様ですね☆改めておめでとうございます!!旦那様の気持ちが嬉しいじゃないですか。これからも喧嘩しないように仲良く過ごしてくださいね。

それにしてもお食事シーンで若干…(笑)@ハモが普通の白身魚ですってぇ〜!!勿体無い。ハモはハモしゃぶが一番美味しいです!!ハモの薄作りも美味しいです☆秋鱧もあるけど、夏が旬ですから是非。今度は夏に京都で(笑)A沢山食べる印象の強いkomomoさんが少食じゃありませんか?お寿司残しちゃうなんて。パッション屋良は知らないですが「フ〜ン」という声を出しながら食べるkomomoさん、見たかったなぁ(笑)Bヒレ酒苦手です…普通の日本酒がいいなぁ(←あっ個人的な感想です ^0^ )
《R》
2011/10/07 23:03
《R》さん
ありがとうございます!!気持は嬉しかったのですが、結局誕生日当日はすっかり忘れていたし、ちょっと良い所でご飯を食べようと言った時も渋ってたんですよ〜。まぁ、そんなことで腹を立ててもしょうがないので強引に決めちゃいましたけど(笑)

元々生魚以外はそんなに好きじゃないのでそう感じちゃったのかもしれないです。でも多分《R》さんが仰るようにもっと違う食べ方をしていたらもっと違う感想になったかもしれないですね。機会があれば夏の京都で食べたいと思います(笑)
私たくさん食べてるようでそうでもないんですよ、でも今回のお寿司はほんと大きかったので美味しいから食べたいけどお腹がいっぱいという辛い状況になっていたんですよ。
旦那もヒレ酒好きってわけじゃなく、一度飲んでみたかったみたいですがたぶんもう飲まないと思いますよ。やっぱりくせがありますからね。その後普通の熱燗を飲んで美味しいって喜んでましたよ(笑)
komomo
2011/10/10 17:51
こんにちは

楽しい結婚記念日&誕生日でしたね
こぼれているイクラ
僕もそんなイクラを食べてみたいな〜
100円皿のイクラでは・・・

あっ
そうだ・・・私、結婚記念日過ぎちゃった
記事にも書いてないや〜

一応予定では・・・来月TDRへ行くので、そこで何かを嫁に買ってあげる予定です
本当はシーあたりで食事もしたかったのですが・・・バカ義母のせいで、お小遣い減らされていましたので・・・少ししかお金無いので

そう言えば・・・最近喧嘩の記事は無いですね
そのまま・・・そのまま・・・平和にお過ごし下さいませ
マーボー
2011/10/12 14:32
マーボーさん
こぼれているイクラわかりますぅ〜?凄く山盛りで一口では無理でしたよ。イクラ自体もプチプチ弾けていてとっても美味しかったです!!

そうですよ〜、過ぎてますよ!!確か今年10周年じゃないですか!!
来月TDRに行くんですか〜。絶好の機会ですね。でもなんかいつもマーボーさんだけが何かしてあげてるような気が・・・。奥様からもプレゼント貰えるといいですね!!

まぁ、喧嘩の記事は書かないようにしてるっていうのもあります。ちょこちょこは喧嘩してますが、ここのところ大きい喧嘩がないのでほんと嬉しいです。マーボーさんも仲良く10周年過ごしてくださいね!!
komomo
2011/10/12 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけ贅沢しました komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる