komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS おいすぃ〜!!

<<   作成日時 : 2011/10/12 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の3連休は旦那が日曜日しか休みじゃなかったため、土曜日も月曜日も早起きするしかなかったので
普段の週末と変わりない感じでした




土曜日は家のことで父に話があったため、ちょこっと実家に行きました
父はもう看板はおろしましたが、以前は電気工事業をしていたんです




私が結婚して1年くらいで実家の増改築をした際、本当は父が電気工事をする予定だったのですが
工事が始まる前に食道癌になってしまったため、電気工事は父の知り合いに頼んだんですよ
それが今でも気に入らない父は、私の家の電気工事をもの凄く楽しみにしていて
まだ着工もしていないのにもう電気の配線図面などを書いているんです




でも、着工もしていないのにまさか図面を書いてるとは思っていなかったので
どういう家にするとかの詳細を私たちも父には話していなかったんですよ



もちろん父は何も聞いていないので、普通の家で図面を書いたみたいなんですが
我が家はオール電化の家なので『エコキュート』にする予定だし、高気密高断熱の家なので
『熱交換システム』24時間換気をつけるんですよ



そうなってくると配線も違ってくるし、本線も普通のものよりちょっと太いものを使うみたいなんです
で、「オレ聞いてないぞ!!とちょっとご立腹
まぁ、もう殆ど仕事をしていないので時間はたっぷりあるから書き直しくらいどうってことないようですが・・・







oooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo







日曜日は先日のアパート退去の話のとき、家を購入予定と私たちが言ったので、現状の詳しい話を聞きたいと
午後1:30に不動産屋さんが来ました




やはり3月いっぱいで納得している人は少ないようで、4月いっぱいにして欲しいという要望が多いみたいです
なぜ4月いっぱいがいいかというと転勤時期に重なりたくないからという理由なんだそうですが
正確に言うと3月も4月も変わらないんですよ



だって今年引越すとき引越し屋さんが3月、4月は転勤関係もあって凄く忙しいって言ってたんですもん
なので3月からGW明けまでは転勤と重なっちゃうんですって



話を戻しまして、私たちの状況は
@来年の7〜9月完成予定(本当は6月完成予定ですが)なのでできれば7月〜9月まで住みたいということ
A老朽化で取り壊す建物に住んでいるのだから家賃を下げて欲しいということ
B3〜4月までに引越さなければならないのであれば先日提示された退去費用では赤字になってしまうので
退去費用の増額を検討して欲しいことなど話しました



退去しなければいけないという結論になった場合、新しいアパートも見つけなくてはいけないので
できるだけ早めの回答をして欲しい旨伝えました






さて、どんな回答が来るのでしょうか







oooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo







日曜日に旦那が「パピコ買って!!と言うのでアイス売り場に行ったんです
いつもは【チョココーヒー】味しか売ってないんですが、今回はその【チョココーヒー】味はなくてその代わりに
【うまビタC】味(栄養ドリンク味)が売っていたんですよ



【チョココーヒー】味はパッケージも中身も茶色っぽい感じですが
この【うまビタC】味はパッケージも黄色で中身も黄色なんです         



画像


画像




私はコーヒーが嫌いなので【チョココーヒー】味は全然食べないんです
なので今回の【うまビタC】味も食べるつもりはまったくなかったんですが
旦那が食べてるとき「おいし〜」って言うんですよ



匂いを嗅がせてもらったら『オロナミンC』(通称オロC)や『リアルゴールド』(通称リアゴー)の匂いにそっくり
私、オロCやリアゴーが大好きなんですよ
ってことで食べたらもの凄くおいし〜!!
期間限定って書いてあるのでいつまで買えるかわかりませんが、暫くは買っちゃうかも( *´艸`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さん電気工事の図面を書いてくださってるなんて、嬉しいですね。ウチを建てる話に加わりたいでしょうね。何だか家族みんなで建てる家って感じでいいですね☆
アパートの件もこんな時に本当に面倒ですね。出来るだけ主張が通るといいですね、引越しをもう1回余分にしなければいけないのは本当に大変だから。
パピコですか〜。懐かしい。自分で買うことあまりないんですよね〜。アイスも含め間食も滅多に買わないから。でも、オロナミンCの味に似てるなら美味しそう♪サッパリしそうですよね。私もオロナミンCとかデカビタとか好きな味です。
《R》
2011/10/12 17:31
《R》さん
まぁ材料費だけで済む(手間代は要らないっていうので)のはほんと助かりますよ。家を建てるときに何が一番お金がかかるって手間代ですからね。ただ父は結構自分勝手に進めていく傾向があるので、そこは私がビシッと言わないとって思ってます。だって父が住む家じゃないんですもん。
アパートはほんと面倒。できれば家が出来るまで住みたいんですけどね〜。どういう回答がくるか・・・。
パピコ懐かしいですか?うちでは年中旦那が買ってるので定番です(笑)
この期間限定商品はほんとサッパリしていてとっても美味しいですよ。ちょっと甘めだけどね。私はやみつきです!!でも結構置いてあるお店が少ないので頻繁には手に入らないかも。
komomo
2011/10/13 20:36
こんにちは

お父様も楽しみにされているのですね!

高気密高断熱の家は、私の見学しているハウスメーカーさんから話を聞いた覚えが
エコキュート、良いですね
私はソーラーも視野に

でも金額がね・・・

そこで・・・私のブログに登場した“一条”が出てくるのです
この一条、ソーラーの初期費用0円でやってくれるのです!
ま〜カラクリはちゃんとありますが

話は変わって、私はコーヒー嫌いですがコーヒー牛乳やカルーアも飲むのでパピコのコーヒー味は結構好きですよ
だって・・・あのパピコもコーヒーって言うよりコーヒー牛乳に近いでしょう
それにしても“うまビタC”はここで初めて見ましたよ
パッケージ的にはあまり美味しそうには感じませんが
結構美味しいんだ
こちらで見かけたら・・・冒険!?してみようかな
マーボー
2011/10/18 08:35
マーボーさん
父は今は隠居生活をしているのでとっても楽しみにしているようですよ。ただその張りきりが裏目に出なければいいんですけどね(笑)
うちの場合はハウスメーカーの高気密高断熱よりも高気密高断熱になると思います(笑)
オール電化にする予定なのでエコキュートじゃないとね。太陽光発電は高くて手が出ません。しかもうちは2人暮らしだし共働きで昼間は電気を使わないので元を取るのに何十年もかかっちゃうんですよ。返って付けないほうがトータル安く済みそうなんですよね。でも大家族にはかなりいいかも。
なるほど゛、たまに条件付で初期費用0円と謳っているハウスメーカーありますよね。今一条がそれをやってるんですか。

私もたまに飲むコーヒー牛乳は好きなんですが、パピコのチョココーヒー味はなんか苦手なんですよね。元々パピコの容器のようなアイス(手で崩しながら押し上げないと中身が食べられない、手が冷たくなる)が好きじゃないので余計かも。
でもこのうまビタCはそれを我慢してでも食べたいと思わせる美味しさがあるんですよ〜。しかも結構美味しいんじゃなくて、凄く美味しいんですよ(笑)
うちの方にはもう殆ど売ってなので、マーボーさんの方でももうあまりないかもしれないですよ。
komomo
2011/10/19 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいすぃ〜!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる