komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 強欲な奴め

<<   作成日時 : 2011/10/18 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

また日曜日に不動産屋さんが来ました




土曜日に旦那の携帯に連絡があり、電話ではなく直接話したいと言うので
あまりいい話じゃないのでは?という思いはあったのですが、これほどまでだとは思ってませんでした





結論から言うと何軒の方が言ったのかわかりませんが、3月いっぱいまでに退去というのが
4月いっぱいまでに退去ということになっただけで、その他は何一つ変更する気がないと言うのです




ということは、私たちの提案は全て却下ということになります
正直私たちにはなんの落ち度もないのに、なぜ私たちが納得できない(赤字になるような)条件で
退去しなければいけないのか



そんなこと絶対おかしいと思うので不動産屋さんには「大家さんが何の譲歩も見せないのであれば
私たちも譲歩する気はありません。条件の合意が得られないのであれば絶対退去しません!!」
と伝えました




不動産屋さんも不動産屋さんで、1週間前に来たとき私たちよりも2〜3ヶ月遅く入ってきた家族が2家族いたので
その家族は納得しているのか聞いたところ、1家族は近くに家があり改修のためこのアパートに引越して来ただけで
12月には退去する予定なのでこの件に関しては問題ないようなんです



もう1家族は法人契約なので、違うところを用意すれば問題ないと言っていたんですよ
それなのに、一昨日来た時は「○○さん(←うちの名前)よりも後に入ってきた人たちも
この条件でOKしてますから・・・
って平気で言うんですよ



ほんとビックリして「だって1家族は法人契約、もう1家族は12月で出ちゃうんですよね?うちとはまったく状況違うのに
比べること自体おかしくないですか?」
って言ったら「あっ、まぁ、そうですよねなんて言ってるんですよ



自分が先週言ったことを覚えてないのか、私たちが忘れてると思っているのかわかりませんが
あまりにもお粗末じゃないですか?
そっちがそういう気持ちでいるならこっちも徹底抗戦でいくしかないって思いましたよ




とりあえず、不動産屋さんはもう一度交渉してみるとは言ってましたが、もう期待は出来ないので
「もし、また大家さんが同じような返答ならこっちも法律家を入れて裁判でもなんでもしますから
大家さんもわかっていると思いますが、そうなった場合今までの判例を見ても間違いなく私たちが勝ちますけどね」

って言ってやりました



正直これはそれくらいの覚悟で臨んでますよという気持ちをわかって欲しかったので言いましたが
それでも大家さんが譲歩しないのであれば現実になっちゃうかも




ちょっと調べたんですが、やはり築15年だし今にも壊れそうという建物ではないのに取り壊しとなると
大家の方が分が悪いみたいですね o( ̄^ ̄)oフフンッ



法律的にも双方の合意が得られない場合は合意が得られるまで立ち退かなくていいとなってるようですので
このまま合意に至らないときは家が出来るまで居座ることになるかもしれません



どうせ家ができるまで住むことになるのであれば気持ちよく住みたいので
不動産屋さんに頑張ってもらうしかないんですけどね〜






私たちは今、家のことに集中したいのでこんなことで揉めてる場合じゃないんですよ
でも、あくまでも大家が強欲さを見せるのであれば私たちも戦うしかありません



とりあえず1週間以内に2回目の返答を貰う予定です
その返答しだいではまた無駄なことで忙しくなるかも







○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●







大震災後、うちの製品もだいぶやられていて、大手企業や一般の方からの修理依頼が殺到したんですよ
しかし、うちの営業所や同じフロアにあるメンテナンス部門の職人さんだけでは到底追いつかなく
かと言って、関東周辺の全ての営業所が同じような状況なので(東北は壊滅状態だし)
近くの営業所から職人さんを借りることも出来ない状況のとき、関西の職人さんを派遣してもらってたんです



修理が大体終わったので数ヶ月前にみんな戻っていったのですが、メンテナンス部門に大手企業から
修理の依頼があり、今週また関西の職人さんにお願いしたらお手伝いに来てくれたんですよ




その時いろいろお土産を持ってきてくれたんですが、結構お饅頭や黒糖カステラなど関西のものっていうよりも
普通のお土産が多かった中
下のようなお菓子を買って来てくれた職人さんがいたんです



画像




関西限定商品のプリッツはたこ焼き味と書いてありますがソースの味しかしませんでした(でも美味しかったです)
この2つのお好み焼きのお菓子もまったくお好み焼きの味はしませんでしたよ
でもこういうご当地お菓子は大好きなので嬉しかったです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立ち退きの件、色々大変そうですね。少しでも良い条件で話が進むことをお祈りしています。さすがに色んな事調べてますね。シッカリ者の奥さんですね。
私は、途中で「もういいや」って諦めちゃうかも(汗)でも費用を考えると諦められないですよね。なんの落ち度もないのにね。精神力が必要かと思いますが、負けないで!!

関西のお土産(笑)私は食べたことないですけど、面白いですね。ちょっとした気の利いたものを選べるかどうかって個人のセンスもありますよね。

《R》
2011/10/18 18:56
こんにちは

立ち退きの件、もめている揉めているみたいですね
確かに他の住民とKomomoさんでは条件が違いますね

なんとか・・・延長してくれると嬉しいですけど・・・
粘り強く交渉して下さい

最近、ご当地お菓子多いですよね!
我が愛知、特に名古屋もいろいろな味のお菓子が沢山ありますよ!

不思議と・・・こう言ったお菓子、お土産に他人にあげる事はあっても自分で買ってまで食べませんね・・・
高い!?からかな・・・???
マーボー
2011/10/19 12:42
《R》さん
ほんと大変です。なんかアパートには恵まれないですね〜。私の調べ事なんて《R》さんの足元にも及ばないですけどね、いろいろな知恵をつけたほうが有利かな?って思うので。
《R》さんは絶対途中でいいやってならないですよ〜。まぁ、今は体のことで精一杯だと思うので他の事に煩わされたくないでしょうけどね。
まだどうなるかわからないけど、絶対損するようなことにはしないつもりです!!

確かに気の利いたものを選べるかどうかって個人のセンスかも。遊び心があるようなお土産も嬉しいですしね。こういう地域限定のものは味よりもそこにしか売ってないってことでちょっとテンションあがっちゃいましたよ(笑)
komomo
2011/10/19 20:12
マーボーさん
ほんとこんなことで労力使いたくないんですけどね〜。長年住んでいた人たちはラッキーかもしれないけどうちの場合は絶対赤字にならないようにしないとって感じになってます。
大家さんの勝手で取り壊すくせになんで話し合おうとせず、私たちが提案したことを却下できるのか不思議です。強欲で自分勝手な大家に違いない!!!

そうですよね〜、名古屋はいろいろ名物あるからご当地お菓子がたくさんありそうですね。うちの方は名産なんて全然ないのでご当地お菓子もないですよ。
そうか、お土産には買うけど自分ではなかなか食べたりしないのか。でも私だったら試しに買っちゃうかも。まぁ、うちの方にはご当地お菓子が売ってないので買えないんですけどね(笑)
komomo
2011/10/19 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
強欲な奴め komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる