komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとダメダメだな

<<   作成日時 : 2011/10/26 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は先日行くのを忘れた脱毛と車の点検に行ってきました




先日地鎮祭が終わってホッとしたのか、うっかり脱毛へ行くのを忘れ、再度予約が取れた日が
この間の土曜日の10/22 10:40〜でした
いつもは脱毛した日に次の予約を取るんですが、その時いつも3ヶ月以上先じゃないと予約が取れないのに
こういうときは1週間後って感じで予約が取れるんですよ、ちょっと不思議〜




今回やってくれた人は、ぽっちゃりしたお姉さん
ぽっちゃりしたお姉さんがこういう場所で働いちゃっていいのなんて一瞬思ったんですが
まぁ、ここはエステサロンってわけじゃなくて脱毛専門サロンなので関係ないのか



そのお姉さん、イマドキのメイクって言うんですか目を大きく見せたいのでしょうけど
アイラインをあそこまで大胆に書いちゃっていいの?って位凄いんですよ
そうですね〜普通アイラインは細い1本線って感じですがその人は線の太さが1pはありましたね



プラスつけマツゲをしているんです
近くで見ちゃうと目が大きいというよりはオバケメイクに近いな〜なんて思ってしまいました




でもそのお姉さん、ぽっちゃりしていますが、顔自体は結構可愛かったんですよ(フォローとかじゃなくてね)
あんな変なメイクしないで普通のメイクにしたほうが絶対もっと可愛いのにな〜なんて思って見てました



しかもこのお姉さん、お話好きで結構いい人だったんですよ
今までここのサロンを利用してみて、みんな嫌な人ではないし、口調なども優しいのですが
なんとなくうわべだけって感じがしていたんですよ、顔も無表情だしね




まぁ仕事なのでコレくらいでも全然いいんですけど、今回担当してくれたお姉さんはそういう感じではなく
笑顔もキュートで、私がくすぐったがっているときも一緒に笑いながら「わかります〜!!」なんて言ってくれて
とっても感じもよかったんですよ



今までは処置をしている間は無言なんですが、このお姉さんは「凄く色が白いですよね〜、よく言われませんか?」
とか「今回で4回目ですが脱毛の実感ってあります?」とかいろいろ話していたので楽しかったです



次回もこのお姉さんがいいなぁって思ったけど、きっと違う人なんだろうな〜
今まで同じ人になったことないもんな〜








その後一旦家に戻り、13時から車の点検の予約を入れていたので、昼食を急いで取り
12:30頃に家を出て12:55分頃ネッツトヨタに着いたんです
しかし13時まで休憩なので、とりあえず受け付けはして貰いましたが、その後誰も出てこない



予約するときも出来ることなら脱毛が終わった足で車屋さんに行きたかったので11:30〜に
したかったんですが、受付の女性がお昼にかかっちゃうから11時〜か13時〜にしてくださいって言うので
13時〜にしたんですけどね(まぁ、お昼はね、しょうがないかって思いましたけどね)




そして13:10ごろにようやく女性の方が出てきて飲み物を聞かれました
その後暫くしてから担当者が来て、『お待たせしました』と言う言葉もなく普通に自動車保険の話に入りました




元々この担当者には不信感しかなかったんですが、この土曜日でほんとにコイツダメだなって思いましたよ
それはこの『お待たせしました』という言葉がなかったからではないですよ(笑)



去年、自動車保険を更新する際、料率クラスというものがあり、その料率クラスが上がってしまうと
保険料も上がってしまうこと、その料率クラスは全保険会社統一であることの説明を受けました



   ※料率クラスとは同じ種類の車に乗っている人が事故を起こせば「この車は事故が多い車だ」と判断され
   保険料が割高になります。料率クラスは対人、対物、搭乗者、車両保険に分類され、各クラス1〜9に
   分かれています。このクラス1と9の差額は4倍。クラスが1つ上がるごとに約1.2倍の差が生じる。

     



そのときに私としてはただ保険料が上がった、仕方ないからそのまま契約なんてことできないと言ったんです
保険料が上がるのはしょうがないにしても、なるべく保険料を抑えたいと思うのが人の心ですよ
なので何か提案はないんですか?って聞いたんです



基本的なプランは変えたくないけど、ここをこうすれば安くなるとか、だいたい同じプランだけどこのプランは
今のプランよりも少し安く出来ますなど提案してもおかしくないじゃないですか



以前保険会社と直接やっていたときはそういう提案があったんです
でも車を買うときに自動車保険をうちに任せていただけるならこれだけ値引きしますみたいに言われて
まぁ保険くらい別にいいかって思ってOKしましたが、こんなんじゃ・・・って思うじゃないですか



車を売るときに保険を獲得すると何か利益があるのでしょうけど(どういう利益かはわかりませんが)
自分から保険を任せて欲しいと言うのであればそれなりの対応してもらわないと〜
ただ利益になるからってだけで保険を任せてって言われたら、それは違うでしょって言いたくなりますよ



でも去年は初めての更新だし、あまりゴチャゴチャ言いたくなかったので現行のプランのまま契約したんです
で、今年もまた料率クラスが上がったんですよ




って言うか、私と同じ車に乗ってる人、事故多すぎでしょ!!
毎年毎年料率クラスをあげられちゃったらやってられないですよ



っと話を戻しまして、料率クラスがあがったってことは保険料もあがったってことです
去年散々提案してくれって言ったにも関わらず、コイツまたノープランで私の前に現れやがったんですよ




さすがにちょっとキレちゃって文句を言っちゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
そして、とりあえず来年も料率クラスがあがったら嫌だし、今保険会社は高齢運転者さんのおかげで
かなりの赤字らしいんですよ
(車屋さんの人が言ってるだけなので本当かどうか定かではないですけどね)




なので料率クラスに関係なく保険料の値上げも結構視野に入れている保険会社もあるようなので
1年契約(更新)ではなく3年契約(更新)にしてみました
そのほうが2年目3年目の保険料が安く済むんですよ(何でかわからないけど)









早いものでつい先日車を買ったような気持ちでいますが、もう2年も経っちゃったんですよ
来年は3年なので車検だし〜、ほんと早いな〜



車検まではメンテナンスパックというものに入ってるので定期的に無料で点検してもらえますが
車検はどうしようかな〜って思ってます(。-`ω´-)ンー



今は民間でもディーラーでもあまり価格は変わらないみたいなのでディーラーの方がいいかなって思ってるけど
担当者が嫌なので迷っちゃいますよ〜
でもとりあえず車検が終わったら絶対トヨタ経由じゃなく、また保険会社と直接にしてやる〜!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

家のこと、車の保険の事・・・なかなか思うようにはいかないようで
私も車の保険料を見直したいとは、常日頃から思ってはいますが・・・
今は東京海上日動ですが、外資系への切替も視野には入れてはいるのですが・・・どうしても値段だけで判断すると失敗しそうで怖いです
マーボー
2011/10/26 16:39
マーボーさん
ほんと思うようにいかない事ばかりでほんと嫌になっちゃいますよ〜。
マーボーさんは毎年更新の時に見直したりしてないんですか?私はなるべく損をしたくないので、年に1回だしちゃんと見直してますよ(笑)
私も外資系のことは全然仕組みが解ってないので何かあったら怖いので自動車保険も生命保険も国内の保険屋さんにしています。
komomo
2011/10/26 20:40
脱毛…私は行かなくて良いかも(笑)それはさて置いて…。
今の目の周りを過剰に黒くしちゃう化粧はちょっと微妙。せっかく土台が良くても…勿体無い。接客が気持ちいいと「また」って思いますよね〜。でもマニュアル以外は、ちゃんと出来ない人が多いから残念…。今度も同じ方だといいですね。指名は出来ないんですか?

自動車保険は、保険料率の見直し以外に改定などもあって少しずつ値段が上がってきています。見直しプランは更新時には確認するのが当然です。値段があがるのは已む無しですがお客様と必ずご相談しますよ。ウチも車屋ですが、自動車保険は2社対応してますので…。お客様には料率UPのたびに説明ですよ…。
(何故上がるの?って怒る人も…(泣))因みに、保険を任せられたら勿論利益があります。代理店手数料が入ります。ディーラーだと営業成績にも影響するのではないでしょうか。3年にされたのでしたら、もっと手数料利益が…。更新された後ですが、今契約されてる自動車保険のコールセンターにクレームを入れると担当営業者にもお灸をすえることが出来ますよ。「更新、見直しなど適切な対応をしてもらえなかった。今の更新内容で不利益は生じていないのか不安であると」一度電話されてみては?妥当かどうか、見直しにもなるし、苦情案件として適切に処理されます。
私は生命保険はア●コです。ア●コも日本法人になりますので、外資系の心配はなくなります。自動車保険は事故の際、どこまでフォローが丁寧かなどが重要ですね。そうそう、マーボーさんの東京海上は、保険の見直し(改定)が他社より早いです。それが良いか悪いかは別ですが。
《R》
2011/10/26 22:40
《R》さん
今はたれ目がアイメイクの主流らしいですが、若い子ってやりすぎなんですよね。目の周りがパンダのように真っ黒な人よく見かけますもん。あれがいいんだとしたらとてもついていけない・・・、歳をとったって事なのかもしれないけど〜。
多分次回はまた違う人だと思いますよ。指名はどうなんでしょう?聞いたことないのでわからないけど、名前覚えてないからな〜。

やっぱり少しずつ上がってきてますよね?年齢制限も変わってきてるって言ってましたよ。一応私の担当営業も保険の講習会などに参加して勉強しているみたいなんですよ、なのに勉強してきたことをなぜ活かさないのか不思議ですよ。
エッ(`・д・´ノ)ノ 保険契約を獲得したらいくらか利益になることは薄々気づいていましたが、更新ごとに利益になるんですか。だったら尚更きちんとやれよって思っちゃいますよ〜。しかも3年契約だと利益も増えるんですか。ちょっと失敗したかな(笑)
一応まだ会う機会が残っているのでなんとなくクレームを入れることには躊躇しちゃうんですよ、なんせ小心者なもので(`・д´・;)ゴクリ
ア●コって日本法人なんですか。てっきり外資系だと思っていましたよ。自動車保険の対応は事故してみないとわからないからな〜、うちの保険会社はどうなんだろうな〜。まぁ、事故しないことが一番ですけどね!!
komomo
2011/10/27 20:37
komomoさん、アリコは外資系ですよ。ですが、間も無く日本法人になります。既に文書で通知が来たのでまちがいないですよ。^^

あっ、私も講習会とか行きますが、右から左です(笑)イチイチ保険会社の営業所の担当者に質問してます(^^)事故対応は、その時の事故担当者によっても大きく異なるそうですよ。
でもkomomoさんが小心者だったって知りませんでした(笑)
《R》追伸です
2011/10/27 23:05
《R》さん
そうなんですか、今はまだ外資系ってことなんですね。

たぶん私がその担当者に不信感を持ってるからなんでも気に入らなくなっちゃってるだけかもしれません。私もそういう仕事をしていて講習会とかあってもたぶん右から左だと思うし(笑)
なので次回(3年後)はまた保険会社直接に変更しようと考えてます。その頃はもう会う機会もないでしょうからね。
ぇ━(*´・д・)━? 私が小心者だって知らなかったんですか?常にビクついて生活してるんですよ〜(VσェV)
komomo
2011/10/30 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんとダメダメだな komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる