komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁー!!!(┳Д┳)

<<   作成日時 : 2011/11/22 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もこの季節がやってきましたよ




もちろん今年もGETすべく予約しちゃいました
今年の絵柄はコレです                        


画像





今年は引越したので、いつも買っていた不二家じゃ遠いので近くのショッピングセンターに入っていた不二家にしました
ここの不二家の隣はお寿司屋さんだったので、毎年恒例のお寿司も今年はここで買うことにしました







**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**







土曜日に営業全員(事務は休みですけど)出勤して引越しをしたんですよ




まぁ、引越しって言っても1Fに居た部署の人(1人しかいないんですが)が2F(私のいる部署は2Fです)に
上がるってだけなんですが、それでも机やキャビネット、コピー機などなど結構大変だったようなんです



レイアウトも多少変更になったんですが、月曜日に来てみてですよ
上手く表現できないので画像を付けました(たぶん見えにくいと思いますのでクリックして貰えると大きく見られます)


画像





この座席表を見てもらえばわかると思うんですが、今まで私のパソコン画面は誰にも
見られないような(所長は微妙ですが)レイアウトだったのに、新しいレイアウトじゃ見られる可能性大ですよ



しかも1Fから来た人、ほんとウロウロ、ウロウロ歩き回っているので落ち着いて記事が書けないんですよ
こうなるのが嫌だったので所長には「同じフロアのもう1つの部署の方に席を作ったほうがいいんじゃないですか?
スペース的にも余裕があるし、コピー機やシュレッダーなども動かさなくて済みますから」
って言っていたのに
全然聞く耳持たないんですもん



まぁ、私も自分の為に言ってることなのであまり強くも言えないんですけどね(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
なので、その人を気にしながら記事を書いてます(しかもあまり出かけないんですよ
いつも私が横目でチラチラ見てるので勘違いされないかちょっと心配(・´ω・`)
(まぁ、相手はおじさんだから大丈夫だと思うけど)







**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**







ここ1ヶ月手の一部が皮膚病に冒されていると思われます
皮膚科には行ってませんが、ただの肌荒れではなく、皮膚病だと思います



患部は左手の人差し指と中指、小指だけなんです
見た感じはアカギレっぽいんですが、そんなに寒くなく他の指は何にもなってないときからなっていました
それに右手はまったくなんともないんですよ




最初はハンドクリームを塗っていたんですが全然改善されず、旦那も仕事柄アカギレはしょっちゅうなっていて
そういう時は「ももの花」(知ってます?)を塗ってキズバンを貼っておいた方がいいって言うので
やっていたんですがこれも効き目がイマイチ(。-`ω´-)ンー



油分でも肌にこびり付くような感じの油分の方がいいのかと思いメンソレータムのリップを塗ってみたら
結構良い感じだったんですよ
それから水仕事以外のときは塗るようにしてるんですが、やっぱり水仕事をしていると完全に治るってことは
難しいみたいですね




日曜日は私は殆ど家事をしないので月曜日の朝は結構いい感じなんですが
月曜日の夜には元通りまではいかないですけど、悪化しちゃうんですもん( `-д-)チッ



手袋をして水仕事をって思ったりもしたんですが、何をするのにも不便で(手にフィットしていないから)
結局素手の方が早いんですよね〜
手術用のピッタリとした手袋は不便はないけど、ゴム臭くなるので結局手を洗わなくちゃいけないので
同じことだし、冬が終わったら元に戻るのかな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もクリスマスの絵皿の時期ですか。私は今年はクリスマスどころじゃないなぁ。忘年会の気分でもないし。飲めないし。
そうそう、手荒れは変に色々塗らないで、早めに皮膚科に行った方が良いですよ。他の作用が重なると元の原因が特定しにくくなるらしいので。ハンドクリーム系でも皮膚科で貰うと効き目が違いますよ。

まぁ、丁寧なレイアウト画像を添付して頂いて、良く分かります(^^)
記事を書きにくくなるのを改善するのは、テキストを開いてソコに書きたい事を書き連ねて、後で、ブログに貼り付ける方法はいかがですか?開いているテキスト文書は他の作業の物と区別は付きにくいし、絵文字を加えたりする作業の時だけ人目を気にすればOK。^^テキスト文書は不要になったら削除するだけだし。間違って保存しないように(笑)
それから横目でチラチラを改善する為に角度を付けられる鏡を置くのはどうですか?私物をおくのはNGですか?鏡が置ければチェックしやすいのに〜。
後は、PC画面に保護フィルターを貼るのはいかが?視認角度を制限し、左右からののぞき見を防止するタイプがありますよ。^^目の疲れを抑えるタイプのフィルターだと嘘もつける(爆)さて幾つか参考になりましたでしょうかぁ。
《R》
2011/11/22 18:04
Komomo家の不二家は有名なお話で
そうそう・・・このお皿って実際に使うの!?
やはり使うと割れるので・・・しまっておくのかな!?
毎年楽しみがあるので・・・こういった収集は楽しみですよね

皮膚病!?・・・病院へは早めに出掛けたほうが宜しいようで
酷くなってからでは遅いので!

“声が高くうるさい人”用の席があるのが、笑っちゃいました
それにしても・・・C君は斜向かいなのですね

マーボー
2011/11/23 11:56
《R》さん
治療が大変だろうし、気分的にも浮かれる感じではないですもんね。でも私たちもいろいろ大変なのでほんとケーキとお寿司くらいですよ。
今までもそうなんですが、この“手”に関しては皮膚科に行ったところであまり意味がなかったりするんですよ。結局原因はわからないか、水仕事のせいだし、薬も効く時と効かない時があるし、効いても塗るのをやめるとまた繰り返しだし。行ってる皮膚科がよくないのかもしれないけど、評判が良いんですよ。他の皮膚かも何軒か試したけど大差ないしね。なのでなんかお金の無駄に感じてしまって・・・。でもメンソレータムでは完全には治らないんですがだいぶ症状はよくなったので暫く様子を見てみようと思います。

凄〜い!!とっても参考になりましたよ。そうですね、テキストに書けばいいんですね!!!
鏡はちょっと置けないけど(常に鏡見たいのか??って思われる可能性大なので(笑))保護フィルターはナイスアイデアですよ。値段とも相談ですが、近いうち物色しに行ってみたいと思います。ありがとうございます☆
komomo
2011/11/24 20:12
マーボーさん
お皿は〜、うっかり1995〜1997年の3枚だけ使っちゃったし、1998〜2001年の4枚は箱を捨てちゃったんですが、基本的にはコレクションなので大事にしまってありますよ。使っちゃったものと箱を捨ててしまった分はほんと悔やんでも悔やみきれないですけどね(泣)

とりあえず、病院にはいかないで様子を見ようと思ってます。一応メンソレータムで落ち着いてきているので。

“声が高くうるさい人”は以前記事にしたことがあったので(課長とお喋りばっかりしていてうるさいんですよ)書いてみました。C君とは斜めなので顔が丸見えなんですよ〜、見ないようにしてますけどね。
komomo
2011/11/24 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやぁー!!!(┳Д┳) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる