komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪です ハァ━(-д-;)━ァ...

<<   作成日時 : 2011/12/12 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

12月に入っていろいろ忙しいのに、新たな面倒が増えちゃいました




先週あたりに久しぶりにパソコンを立ち上げたとき、ちょっとおかしいなぁ〜って感じはあったんですが
金曜日に決定的になり、土曜日メーカーのサポートセンターの人に聞きながらいろいろ試したんですが(1時間くらい)
やっぱりダメ・・・パソコンが壊れたかもしれません




とりあえず近くの家電量販店の中にパソコンクリニックがあり、無料で診断してもらえるようなので
明日持って行って見てもらおうと思ってます




修理が必要だったらだいたいの値段を聞いて、値段によっては買い換えなくちゃいけないかもしれません
たいしたことがなければいいのですが・・・




以前使っていたものはNEC製で約7年くらいはもったんですよ
今回のパソコンは○○通製で2007年に買ったのでまだ4年しか経ってないのにぃ〜




一応記事はなんとか会社で更新も出来るのですが(っていうか会社でしか更新してないけど
会社のパソコンではコメントが出来ないんです(ブロックされちゃって・・・)
なのでいつもお邪魔させてもらっている方の記事は読めてもコメントができない



しかも、ウェブリブログは読めるんですがアメーバーのブログはブロックされて会社では読めないんですよ
一刻も早く家のパソコンを復活させたいのですが・・・



メーカーのサポートセンターの人はソフトの面でおかしくなっているのなら、パソコンを初期状態に戻せばもしかしたら
直るかもしれないと言っていましたが、パソコンの中にはボイスレコーダーで録った膨大な容量のデータが
保存されているんですよ、それを全部バックアップ取るとなるとSDカード何十枚必要なの?って感じなんです



しかも、今回の症状はパソコン自体正常に立ち上がらないし、運良く立ち上がっても5〜10分くらいで
また落ちちゃうんですよ
その中でこの膨大なデータのバックアップを取るとなると何時間かかるかわかりませんしね




ほんと嫌になっちゃいますよ
書きたいこともいろいろあるけどとりあえずパソコンが直るまでは我慢しようと思います
いつも遊びに行っている方へのコメントが出来ないのに記事だけ更新するのもなんとなく嫌なので・・・




ということなので、暫くお邪魔できないかもしれません
なるべく早く修理するか買うかして復活したいと思います




できれば今年最後のご挨拶もしたいので、それまでにはなんとかできればいいなって思います











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
komomoさん、今度はPCですかぁ。コメントは読めますか?
それにしても最悪ですね。本当に色々重なって…。
コメントにこれないとかは気にしないで下さいね。携帯がパケホーダイなら…携帯から…って方法もあるとは思います…記事はPCでUPして、コメントは携帯からってどうですか?私は入院中携帯で利用していたので(^^)。データーのバックアップは専門のお店ならCDROMに保存したり、USBメモリーを活用したりして下さるのでは?私は8GBのUSBメモリーを利用していますよ。
でも何よりも1日も早くPCが治るといいですね。
《R》
2011/12/12 19:30
《R》さん
コメントは会社でバッチリ読めますよ〜!!
一応パソコンクリニックに持っていったら故障している部品はないけど『ブルースクリーン』になるので何かはおかしいって言われました。もしかしたらマザーボードが原因かもしれないからメーカーに出した方が良いって。その時の修理代は5〜6万だそうです(汗)
とりあえず30GB以上あるデータのバックアップをなんとかとってます。その後一回リカバリ(初期化)してみようと思ってます。それでダメなようだったら買い替えかな?
今日はちょっと調子が良いみたいでなんとかコメント出来てよかったです。
携帯はパケホーダイに入ってないので、怖くて出来ません(笑)
なんとか様子を見ながら対応していきたいと思います。
komomo
2011/12/19 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪です ハァ━(-д-;)━ァ...  komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる