komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出来事と心配事

<<   作成日時 : 2012/02/23 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日が忙しくてなかなかブログの更新や閲覧ができない日々が続いております



とりあえずちょっと遡って書いていきたいと思います
2/18(土)から・・・毎週土曜日は10時と15時にお茶入れに現場に行くことになってます



実際18日からお茶入れに行ってみて思ったことは、意外に時間がないってこと
朝は7:30頃旦那を送り出したらすぐ洗濯機をまわし、朝食を取り、洗濯物を干す
コレだけの作業で大体9時頃になっちゃいます



その後出かける支度をし(毎週土曜日は唯一スッピンでいられる日だったのに、これからは化粧をしなくては・・・)
9:30頃には家を出発
現場まで10分くらいなので9:40頃に着いて、お茶の準備



10時頃からお茶が始まり、10:30頃終わる、その後現場で洗い物(湯飲みや急須)をして
近くのスーパーで買い物(夕飯の)をして帰ってくると11:30頃になっちゃうんです



お昼には旦那が昼食を取りに戻ってくるから、お湯を沸かしたりします(お味噌汁を飲むので)
朝、昼食用のお弁当は作っちゃうので食事の支度はしなくていいんですけどね



で、13時になってから掃除などをしてるとあっという間に14:30
15時のお茶の為に家を出発、お茶が終わるのが15:30分
洗い物などをしてから帰ると16時過ぎ



その後夕食の準備をするんです
今まで1週間のうちで、唯一土曜日だけは自分の時間が作れたのに家ができるまではそれもお預けです







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□







2/19(日)はまた『LIXIL東京総合ショールーム』に行って来ました
去年の9月に『LIXIL東京総合ショールーム』と『YKKAPショールーム品川』へ行った記事は書きましたが
いろいろ検討した結果『トステムのサッシ』にすることにしたので、実際の寸法や色などの詳細を確認するために
再度行って来ました



今回はLIXILのショールームだけだったので10時半頃着くように出発
もちろん今回も私は手ぶらで、お財布などは旦那のリュック(普段は旦那は手ぶらです)に入れてもらいました(๑→‿ฺ←๑)




でも不思議ですね〜、朝食はとったのにたまに駅から立ち食いそばの匂いがすると食べたくなっちゃうんですよ
私、今まで立ち食いそばって食べたことがなくて、この日はどうしても食べたくなっちゃったので
LIXILショールームの最寄り駅(住吉駅)で立ち食いそばを食べてやろうって思っていたのですが
なんとそこの駅には立ち食いそばがなかったんですよ〜
駅員さんに聞いたら「そういえばないね〜、最近全然みた記憶もないな〜」って言ってました




立ち食いそばは諦めてもそばを食べたいという気持ちは諦めきれず、結局ショールーム近くのお蕎麦屋さんで
たぬきそばをササッと食べてからショールームに行きました



以前も書きましたが1Fから6Fまで全てLIXIL商品なんですよ(✪ฺ艸✪ฺ)
なのでお目当てのサッシや玄関引き戸の所はかなりの時間を費やしましたが結局全フロア見てまわっちゃいました
今回は3時間半くらい見てましたね(足は疲れたけどあっという間でした)




そうそう、ちなみにYKKとトステム迷っていたんですがなぜトステムのサッシにしたかというと・・・
長くなりそうなので書く機会があったら書きたいと思います (。→∀←。) テヘッ







ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ







2/20(月)は会社で監査がありました(いつもの総務課の人ではなく今回は監査部からチェックしに来たんです)
午前中は同じフロアのメンテ課で午後はうちの営業所です
私は普段通り仕事をし、所長が監査に来た人といろいろ話してましたね



特に問題もなく、指摘事項もなく、拍子抜けするほどあっけなく終わっちゃいました
まぁ、今回は監査に来た人が結構良い人だったのでよかったです(でもちゃんとチェックはしてましたよ)




2/21(火)は有休を取って健康診断に行って来ました
予約を入れたときには婦人科検診は全部いっぱいで空いてなかったので諦めて普通の健康診断だけ
16日に入れていたんですよ、でも諦めきれず何回か空き状況を確認していたんです
で、ようやく21日にキャンセルがでたので婦人科検診受けられるって言われて、迷わず変更してもらいました



7:45〜8:00までが受付時間なので、7:15に家を出たんですが(30分はかかるので)
2車線なのに2車線とも同じようなスピードで走行してるんですよ
ムカつきながらジグザグ運転しちゃいました



急いだ甲斐あって、ギリギリ8時前に着きました
受付を済ませ健康診断へ
1〜2ヶ月前から気になることがあって・・・それが心配で心配で・・・
検査結果は10〜2週間後になるそうで、それまで不安が続きます・・・でも検査結果も怖いので見たくないかも・・・



そうそう、肺のX線を見ながら問診のとき先生が「肺は問題ないけど心臓が小さいかな〜」って言うんです
心臓が大きいのは問題だけど小さいのは特に問題ないって
それだったら気になっちゃうんだから言わないで欲しいですよ





なんだかんだで待たされながらの検査が終わり家に着いたのがお昼頃でした
前日の20時から何も口にできなかったのでおなかが凄くすいていたのでいつも以上の量を食べちゃいましたよ




夜は旦那と一緒にアパートの部屋を見に行きました
3軒ほど見たのですが、2軒は悪くなかったです
ただ、駐車場が2台確保できず、1台は近くの月極めを借りないといけないみたいなので・・・(。-`ω´-)ンー





で、昨日ブログの更新をしようと思っていたのですが、なんだかんだとやることが多かったのと
新しいシステムを使ってやらなければならないこともあったんですが、よくわからないので常駐してくれている人に
聞きながらやっていたので時間も掛かってしまって、全然書く時間が取れませんでした







▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲







それから新たな心配事ができちゃいました
旦那のおばあちゃん(母方)が一昨日肺炎で救急車に運ばれ緊急入院したんです



歳も90歳を越えているし、1〜2年前から痴呆症になってたんですよ(痴呆というより子供になってきてるって感じ)
私はおばあちゃんとは数回しか会ったことないんですが、旦那はこの可愛らしいおばあちゃんが
昔から好きだったみたいで、かなりのショックを受けてます



回復してくれれば良いのでしょうけど、歳も歳だしこればっかりはわかりませんからね
凄く心配でいても立ってもいられなかったのか、今日の朝お見舞いに行ったようです(仕事は遅れて行った)
お昼のときに様子を聞いたら今は落ち着いているけどどうなるかわからないって言ってました



私の方の祖父母は全員他界しているし、旦那の方もこのおばあちゃん以外はみんな他界しているようなので
できれば長生きして欲しいなって思います
数回しか会ってない私でも可愛いおばあちゃんだなって思うおばあちゃんなので余計に今回の肺炎を
なんとか乗り越えて欲しいなって思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変そうですね〜。明日も土曜だから、お茶のお世話ですね。
ウチが実家の新築した時は近くにあったお店屋さんにツケで買い物してもらえるように手配して自由に飲み物とかお菓子を自由に買ってもらうようにしていました。私達が全員学生だったし、母もお勤めがあったのでね。
仕事もあるのにkomomoさん、本当に大変ですね。アパート探しもあるし…。
疲れが溜まらないように、せめて良く寝てくださいね。

旦那様のお祖母様も心配ですね…完治してくださると良いのですが…。旦那様も家を建てたりしている時に何かあったら凹みますよね…。

komomoさんの健康診断も…心臓が小さいは別として(笑)心臓肥大は心配だけどね〜。気になる事は婦人科系ですか?あまり不安そうなので、何か分からないけど私も心配です…。結果が安心できるものだと良いですね。
《R》
2012/02/24 20:48
《R》さん
ほんと大変です。この間の土曜日は雨だったのでお世話はしなくてすみました(外回りなので雨だと出来ないんですよ)
勤めてると平日は無理ですもんね。でも近所にお店とかあるとこういう時、便利なんですね(笑)
私は平日は仕事なので無理ですが、土曜日は休みなのでね、行くしかないですね。
アパート探しもほんと大変で、不動産が休みの水曜日以外は仕事が終わってから毎日物件を見に行ってるんですよ。でもなかなか良いところがなくて・・・。
しかも唯一寝坊ができる日曜日も朝からの予定が入っていたので全然寝坊が出来てなくて正直寝不足で辛いです。アパートだけでも決まれば少しだけ楽になるんですけどね〜。

旦那のおばあちゃんはとりあえずICUからは出られたようですが歳も歳なので退院はできないかもって言ってました。落ち着いたらお見舞いに行こうと思ってます。

健康診断で気になってるのは婦人科系ではないんですけど、かなり心配です。結果を見るのが怖いんですが、早く結果が知りたいです。
komomo
2012/02/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出来事と心配事 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる