komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿な車と健康便り

<<   作成日時 : 2012/03/01 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょうど今日、義父がなくなってから1年が経ちました(´-人-`)



そしてこの間の日曜日(2/26)に義父の1周忌法要をしました
お仏壇にお供え物をし、お寺で拝んでもらい、お墓でお線香をあげました



旦那は毎回「震災が起きる前に亡くなってよかった」と言います
確かに震災のときに生きていたら、なかなか連絡が取れない状態だったので
義母はとりあえず病院に行ったと思うんですよ



私たちも自分たちの心配よりも義父の心配をしなければいけなかっただろうし
義母が無理しないように、自分たちも大変な中いろいろ配慮しなければならなかったと思います



義父がまだ71歳という若さで亡くなってしまったことは悲しいですが、震災にあわなかったことだけが
唯一の救いだったのかもしれません・・・







†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*







先日会社から帰る途中、馬鹿っぽい車を見かけました



2車線の道路を進んでいくとT字路にぶつかるんですよ
左の車線は左折、右の車線は右折専用になってるんですが、ここの信号はちょっと変わっていて
矢印が出る信号って普通はと同時に右折の矢印が出たりしますが
ここは左折の矢印っていう信号なんですよ



そしてそこを左折した後1個目の信号は直進の矢印と右折の矢印という信号なんです
まぁ、普段通ってなくても信号をちゃんと見ていれば迷うことはないと思うのですが・・・(ちなみにここも2車線です)



その馬鹿っぽい車は最初の2車線の右車線を走行していたんですよ(私は左折するので左車線を走行)
法廷速度をオーバーし、勢いよく私を抜かした後左車線に変更して来ました



私もあまり抜かれるのは好きじゃないけど、すぐに信号で止まるとわかっていたので
スピード出すのもガソリンの無駄だと思いそのまま入れてあげました
が、その馬鹿車は左折の矢印が出ているのにも関わらず発進しない
暫く待ったけど走り出す気配がないのでクラクションを鳴らしてやりましたよ、そしたら慌てて発進してました( *`艸´)



そして左折して1個目の信号・・・ちょうどからに変わって直進と右折の矢印がでてるのに
その馬鹿車は何故かスピードを緩め、挙句止まったんですよ(この道は直進か右折しかできません)
馬鹿じゃないのって思いながら違う車線からその車を抜かしてやりましたよ(¬_,¬)ククク



その時初めて矢印が出ていることに気がついたようで慌てて発進してましたけどね
スピード出すことばかり考えてないで信号をよく見て運転しろよって思いましたよ┐(´-д-`)┌ャレャレ







○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







先週、去年肺がんになった友人から珍しくメールが来ました
内容は、2月に肺がんの定期健診を受けてきたらしく(今のところ3ヶ月おきに定期健診があるようです)
今回も異常がなかったよって感じのメールなんですが、その他にも胆石があるんだけど
痛くならないと取ってもらえないようで今のところは経過観察なんですよ、それも異常なし



そして近いうちに歯医者で抜歯をすること、耳鼻咽喉科に行かなければならないこと(なぜかは書いてない)
肺がんのリハビリの先生から筋力の低下を指摘され、週に3日は歩くように言われたことなどが書かれていました



最後に「私はおじいちゃんか?」というような突っ込みが書かれていて思わず笑ってしまいました
だって、普通おばあちゃんでしょ、それなのになぜおじいちゃん?



元々こんな『健康便り』みたいなメールを送ってくるような友人ではないんですが
きっと忘年会のときに私が心配し、何かあったらちゃんと連絡してと言ったのでこういうメールをくれたのだと思います



私的にはこういうメールが届くとホッとします
彼女も意外に楽しげに書いているような感じだったので、このまま行けばまた5月頃に
『健康便りvol2』が届きそうです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お馬鹿な車は多いですよね
以前住んでいた名古屋市もけったいな信号が多いので、郊外から来た人はあの複雑な信号に迷うかもしれませんが・・・

友人さん、体ガタガタですね
ま〜私もちゃんとした健康診断したら・・・
いろんな病気が隠れているかも!?ですが
ちなみに・・・私は胆石持っていたし、ついで?に胆嚢炎になってしまいましたので今は胆嚢摘出して、胆嚢がありません
Komomoさんはちゃんと健康診断は受けていますか!
マーボー
2012/03/02 14:25
知らない道でも信号などを良く見ていれば気が付くのにね。まぁ複雑な信号変化はいつも走っていないと俊敏な反応は難しいかも知れませんが…。追い越しや無理な車線変更をしたりしている時点で運転が上手じゃない気がしますが…。

肺がんのご友人のメール、前向きな感じでしたか?良かったです。色々不具合があるのは大変でしょうけれど…。
私も友達に『治療終了』の一段落のご報告メールしましたよ。皆に心配掛けたし、まぁ私の場合は親しい友人達には『乳がん』だったと知らせていたので、その経過も一応お知らせって事で。相手は望んでないかも知れないけど(苦笑)元気になって色々な友達と会いたいっていうのが今の目標なので。皆のメールに『会いたいです』って書いてます(笑)
経過観察の検査の度に不安が押し寄せたりすると思います(←私の見解ですけどね)komomoさんも大変な時ですが、お友達に時々声を掛けてあげてくださいね。^^
《R》
2012/03/03 11:52
マーボーさん
確かに慣れてない人は戸惑うかもしれないけど、信号をちゃんと見ていたらどうってことないと思うんですけどね〜。先入観で運転するのは危険だし、そいつの運転の仕方がほんとイラッとしたんですよ。

たしかに体ガタガタっぽい感じがしますよね(笑)
会う度に「老体にムチ打って働いている」的なことを言ってますから(笑)
健康診断受けてますよ。今回も受けて昨日やっと結果が出ました。胆嚢炎痛そうですね。胆石ってやっぱり持ってるだけじゃとってくれないんですね。
komomo
2012/03/04 14:36
《R》さん
そうなんですよ、ちゃんと信号を見ていればわかるんですけどね。調子に乗った運転してるから余計イラッとしたんです。抜かすとき馬鹿じゃないの?何止まってるの?って思いながら抜かしてやりましたけどね。

友達は至って元気そうでしたよ。ただやはり病気が病気なので多少なりとも不安はあるのかもしれないですね。
そっか、《R》さんもお友達にメールされたんですね!!きっとメールを貰った方たちもホッとされてると思います。検査結果が問題なしだったらまた皆さんに伝えてくださいね。きっと喜ぶと思います。離れていてなかなか会えなくてもきっと皆さん心配されてると思うので。私もそうですがあまり相手の負担になりたくないので頻繁にメールをするのは控えてたりする方もきっといると思うから。
ほんと早くお友達の皆さんと元気に会えるといいですね!!そのためにも無理をせず今はゆっくり過ごしてくださいね。
komomo
2012/03/04 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬鹿な車と健康便り komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる