komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいけどショック!!!

<<   作成日時 : 2012/03/06 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この間の日曜日から旦那は日曜日も仕事(我が家)をすることになりました(雨の日以外)



元々着工も遅れていて、上棟式も遅れていたということに加え、屋根部分が終わったら親方も別の現場を
やらなくてはいけなくなり(催促が凄いらしい)、外廻りから旦那1人でやらなくてはいけなくなったので
今のままじゃ全然間に合わないってことになり、日曜日もやることになったようです



間に合わないというのは、銀行のつなぎ融資の実行を○月に○○円、○月に○○円という風に
最初に届出を出しているんですよ、だいたいその通りにつなぎ融資を実行しなくてはいけないらしく
工事が遅れると請求書なども遅れて、予定通りのつなぎ融資実行が出来なくなっちゃうんです



今の時点で銀行には半月くらいつなぎ融資の実行を遅らせて貰っているので、これ以上は厳しいんですよ
なので平日みたいに朝早くからって訳ではないけど(朝早くだと苦情が出かねないので
だいたい10時頃から17時・・・片づけを入れると18時頃になっちゃうようですがやることに決めたようです



私は今のところ何の手伝いもできないので(屋根部分だから危ないので)、家でのんびり過ごしていますが
外廻りになれば片付けなど手伝える部分があるようだったら手伝いたいと思ってます







(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)







先月知ったんですが、C君の奥様が妊娠されたようなんですよ



今までも自分より後に結婚した人たちが次々と妊娠し、出産するってことは多々経験済みだし
羨ましいって気持ちやどんどん置いて行かれるっていう焦りみたいな気持ちにはなったことはあるけど
ショックとか憎たらしいって気持ちにはなったことなかったんですよ



でも、今回C君が親になるということを聞いて羨ましいとか焦りという気持ちはまったくなく
ただただ憎たらしいというか、生意気というか、コイツが親になるなんて・・・という気持ちになってます



正直、人として、社会人としてC君に劣るところなど何一つないんですよ
なのに今回のことで上を行かれたというか、こればっかりはしょうがないことなんですが
なんか憎たらしくて憎たらしくて・・・・・



今5ヶ月くらいなのかな?詳しいことは癪に障るので聞いてません
っていうか、妊娠のことも所長に聞いたんですが、とてもじゃないけどそれ以上聞く気になれず・・・



幸いC君は私がその事実を知っていることは知らないのでこのまま知らん振りしようと思ってます
だって、元々イライラするから数ヶ月前から仕事でどうしても必要な話しかしてないしね



でも、出産したら知らん振りはさすがにできないかな〜って思っていた矢先
まだ噂段階ですがC君、4月に異動になるようなんです



具体的な異動先まで話に出ているのでたぶん間違いないと思います
っていうか、間違いじゃ困ります



まぁ、この営業所で丸7年になるのでさすがにもう転勤しなくちゃおかしいんですけどね
普通は長くても4〜5年で転勤になりますから
ということは、出産の時は違う営業所になってるので関係ない



でもそう考えると妊娠の事実も知りたくなかったな〜
ほんと所長ってお喋りだな〜







○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●







待ちに待った健康診断の結果がようやくきました


結果は去年と何も変わっていない



去年Cランクだった『糖代謝』も一応正常範囲内ですがギリギリって感じで数値的にまったく変わってません
そして『血液検査』でも相変わらす数値は『貧血』を示していて
今回もD2ランクの「精密検査を要します」になってます



新たにわかったのは婦人科検診で去年は受けられなかった(去年は子宮細胞診だけ)乳癌検診
問題はないようですが左側に乳腺のう胞があるようです
自分で触っても全然わかりません



それ以外は異常なしのAランクでした
私が凄く心配していた病気も、私の心配は何処へ状態




私が心配していたこととは尿が凄く泡立つってことなんです
最初とうとう糖尿病になっちゃったって思ったんだけど、よくよく調べてみると
糖尿病で尿から糖が出て泡立つって結構な重症っぽいんですよ、毎年健康診断受けていて
ギリギリではありますが糖尿病にもなっていないのにいきなりそんな重症になっちゃう



それに調べていくと尿が泡立つ原因で一番考えやすいのは蛋白だって書いてあったんですよ
で、尿から蛋白が出るのは膀胱炎とか肝機能の異常って感じで書いてあったんです



なので私としては糖尿病か肝臓かどちらかだと思っていたんですよ
でも蓋を開けてみたら尿検査で糖も蛋白も(-)なんです



じゃあ、未だに尿が泡立つのは何の影響なのか
わかりません
健康診断の結果が全てじゃないけど、尿検査で何もおかしくないってことは大丈夫ってことなのかな








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家の準備、旦那様休みなしになってしまって大変ですね。予想も覚悟もしていたでしょうけれど、体を壊さないか心配ですね…。komomoさんも無理の無いように気をつけてくださいね。
C君の奥様の妊娠…きっとC君には社会人として問題点が沢山あっても奥様が良い人なのかも。っていうか、親としてどうなんだろう〜って人に子供が授かるって事多いですよね。だから子供を捨てたり虐待したり殺したりなんて事が起こったりするんですよね。ちゃんと欲しいと思ってる人、育てられる人のところにだけ授かればいいのにね。

健康診断の結果出たんですね。思わず昨年の記事と自分のコメントを再確認しちゃいました。
そうそう、糖尿病の疑い…尿の泡はやはり心配ですよね。私も普通の健康診断では引っ掛かった事ないけど、境界型の糖尿病の恐れって詳しく検査したら言われたので・・・komomoさんも注意してくださいね。境界型の糖尿病の恐れがあった私としては、やはり食生活の改善をオススメします。糖尿病を発症してからでは遅いですよ。糖尿病食の本など参考にして是非食事改善をしてみてください。今のウチですよ!!

乳腺のう胞は女性なら誰でも有り得ることですね…ご存知だと思いますが、乳管の一部が詰まって、そのなかに水がたまって膨らんでいる状態です。私も東京の会社にいる頃の健康診断で引っ掛かってから経過観察していました。私は乳がんになってしまったけれど、のう胞が将来直接がんに移行することはないと説明を受けましたので、そこは安心してくださいね。1年に1回程度の定期健診で大丈夫だと思います。因みに私は、乳頭から分泌液が出ていました(ブラにしみが出来るくらい)
脅かす訳じゃないけど、のう胞が大きくなって分泌液が沢山溜まっている場合、射針を用いて 液体が吸引される場合もありますよ。殆どはそのまま放置ですけどね。
《R》
2012/03/06 22:14
《R》さん
私は意外と丈夫なんですが旦那は結構体調が悪くなるのでちょっと心配です。あまり無理しないようには言ってるんですけどね〜。
C君の奥さんも『さすがC君の奥さん』って感じなんですよ。まだ付き合っていた頃、C君が「彼女(今の奥さん)が俺の友達と浮気していた」と激怒し、大騒ぎしていた時があったんです。そんなことがあっても結婚できちゃう辺りさすがC君って思いました(私だったら絶対結婚しない)。なので神経はやはり太いんですよ2人共。だから余計憎たらしく思っちゃうのかもしれないですね。奥さんだけでもまともならそこまでじゃなかったかもしれません。

私も昨年の記事読みましたよ(笑)今と比べて詳しく書いてるな〜って思いました(笑)
そうなんです、やっぱり尿の泡は気になります・・・。去年も書いていたけど運動不足なんですよきっと。食事自体は殆ど変わってないし、変わったと言えば油を使う量を減らしてるくらいですもん。でも運動しないとなるとやっぱり食事か〜。糖尿病になるのは嫌なのでちょこっとだけでも改善してみようと思います |д・)タ、タブン…

乳腺のう胞全然ご存知ありませんでしたよ(笑)
《R》さんの説明を見て(´・∀・`)ヘーって思っていたところです(笑)
とりあえず私は乳頭からは分泌物は今のところないです。でもどうせなら酷くなって液体を抜きたいって気持ちもあります。なんかこの乳腺のう胞も子宮筋腫も中途半端でずっとこのままってなんか嫌だな〜って。どうせなら全部綺麗にしたいなって気持ちもあります。まぁ、痛いのは嫌だけど・・・(笑)
komomo
2012/03/07 20:49
こんにちは

家、遅れ気味!?なんですね
いろいろ事情があるみたいですね

健康診断・・・良かった!?ですね。去年と変わらずで
なかなか健康を保つのが難しい年頃に
ちなみに・・・私も尿は泡立っちゃいますよ
いつも子供に不思議がられていますから

宿敵C君は・・・なんですね
マーボー
2012/03/08 14:55
マーボーさん
かなり遅れてます。このまま遅れ続けてしまうと銀行の融資を受けられなくなっちゃうんですよ。なので旦那も必死に頑張ってくれてます。

健康診断、よかったのかどうか微妙です。私って健康なのかな?総合判定はよくないので改善の必要ありだと思うんですけどね〜。
え〜!!マーボーさんも尿が泡立つんですか?どっか悪いのかな〜?自分的には異常はないんですよね。でもちょっと心配じゃないですか?

そうそう、C君はたぶん転勤ですよ!!!っていうかこれだけ期待させておいて転勤じゃなかったときのがっかりは相当なものだと思います。正式発表は近々あると思うんです。ほんと待ち遠しいな。
komomo
2012/03/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいけどショック!!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる