komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 至れり尽くせり

<<   作成日時 : 2012/03/30 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

アパートの契約ですが、いろいろありましたが本日契約してくる予定です



前記事でも悩んでいたガスコンロですが、物件担当のBさんに相談したところ贔屓にしているガス会社に
問い合わせてくれ、LP用のガスコンロでも一部の部品を交換すれば都市ガスでも使えるようで
そのガス会社に頼んでくれるってことになったんですよ



でも私としてはやっぱり心配(10年前のガスコンロなので)だったのでうちのガスコンロでも大丈夫か
確認して欲しい旨伝え、メーカーと型番を3/27(火)に伝えて返事を待っていたんです



水曜日は定休日だったようで昨日(木曜日)連絡があり、うちのコンロ(旧ナショ●ル)だと
使えないかもしれないという回答が来たようなんです



でもそれをそのまま私たちに伝えてしまうと私たちが「違う物件見つけてください」と言うと思ったのでしょう
Bさんと営業担当のAさんで相談し、ガスコンロは大手建物会社で用意するってことになったようです



Bさんはそのガスコンロは私たちにくれるようなことを言ってましたが、私たちは家を新築しているので
そんなガスコンロいらないし、家が建つ地域はLPだし、そもそもうちはオール電化なのでガスコンロ自体いらないんですよ
なので、もちろんアパートに置いていくつもりです



そのほうが物件にガスコンロがついていたという感覚でいられるし、うちの方は都市ガスの地域の方が
少ないので、後からこのアパートに入る人も入りやすいと思うしね



それにしてもほんと特別待遇ですよね
仲介手数料無料、敷金2ヶ月分無料(退去費用無料)、4月分の家賃無料に加えてガスコンロ付ですもん
まぁ、それだけ早急に今のアパートを明け渡して欲しいって事なんですけどね







そして昨日、引越し会社3社がうちに来て見積をくれました(3社とも18時〜です)
引越しのサカ●、クロネコヤ●トの引越し便、●リさんマークの引越社です
引越し日は4/7(土)に決めてましたが、4/7と4/8では価格がだいぶ違うと3社とも言うので
とりあえず、4/7と4/8で見積を出してもらうことにしました


ヤ●トと●リさんの営業は凄く感じがよかったんですが、サカ●の営業は凄く神経質な感じで
ちょっと嫌だなって思ってたんですよ



でも全員が帰って見積を見たら・・・サカ●が一番安い
4/8はヤ●トが一番安かったのですが、4/7ではダントツサカ●が安いんですもん
営業が気に入らなくても実際作業するのは作業員だしね、頼むしかないでしょ



ってことで今まで全然進展を見せなかったのにここにきてスムーズに動き出しましたよ
来週一週間で荷物を纏めて、4/7に一気にお引越しです



1年前の引越しのときは箱詰めした荷物をコツコツと運び入れてましたが
今回は多分荷物全部載るようで、箱詰めだけしておけば当日トラックが全部運んでくれるそうです



とりあえず今日、アパートの本契約に行って来ます (`・∀・´)ゞ








旦那の目ですが、日曜日行ってゴミを取ってもらい、翌日も来て欲しいと言われていたので
行ったら、傷の方の経過は順調だったのですが、目の奥の方に石があったらしく、それを取ったようです




私もよくわからないのですが、旦那曰く尿管結石みたいな石が目の奥の方に入っていて
それを取ったと言ってました
全然違和感がなかったので本人が一番していたようですけどね



そういうこともあり、火曜日も様子を見たいということで旦那は眼科に行ったようです
そしてまた、とりあえず1週間後にきてくださいって言われたようで・・・
まぁ、たぶん順調に回復に向かってるようですが、何があるかわからないので先生は来てくださいって
言ってると思うんですよ、なのに毎回毎回高い治療費取られるから、行かなくてもいいだろうって旦那は言うんです



でも、治療費はしょうがないって思うんですよ
もっと酷い状態になったらもっと高い金額が掛かるわけだし、数千円で済むうちに完治させたほうがいいと思うんです
なので行った方がいいってことは言いましたけどね









そして、昨日の夜郵便屋さんが現金書留を配達に来ました
なんだろうって思っていたら、なんと日曜日に最初に行った眼科からで
治療費を現金書留で送ってきたんですよ



電話で今回は注意してもらえればいいですからってことしか伝えてなくて
名前も住所も言ってないのに、きっと調べたんでしょうね、そしたら該当する患者が旦那しかいなかったのでしょう
一応旦那が今日電話するようですがきっと貰うことになると思います



旦那が見てもらった先生はその眼科の先生ではなく代理の先生だったんですよ
なのでたぶんその代理の先生でこういうことが起こるとやっぱり病院としてはうまくないのかもしれないですね
綺麗な字で謝罪文と今後このようなことのないようにする旨、院長名で書かれていました



こういうきちんと対応してくれる(お金の面じゃなく)病院だと二度と行かないという気持ちにはなれないですね
次回また眼科にかかることがあれば、もう一度行ってみてもいいかな?って思いました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

良かったですね!
家も旦那様も解決出来て

暫くは引越しで忙しい日々が続くでしょうが、心機一転頑張って下さい

マーボー
2012/03/31 18:06
前記事では随分心配でしたけれど、良い方向に展開しているようで、本当に良かったですね。今建築中の自分の家に最終的に入居出来たら心からホッと出来るんでしょうけれど、まずは無事に引っ越せそうなこと…心からおめでとうございます。
サカ●の営業、私も嫌な思いをした事があります。東京から今の住まいへの引越しの際、凄く嫌な対応をされてア●の方が安かったのと対応が良かった事で決めました。サカ●には、トラックもありませんとか言われてね。今思い出しても腹が立ちます。絶対サカ●は今後も頼まないって決めたんです。でもkomomoさんの仰る通り営業が引越ししてくれる訳じゃないですしね。当日の対応がよければOKですよね。
旦那様の目、本当に良かったですね。眼科の対応も良かった様で…でも臨時で見た先生ヒドイですよね。代理とは云え、医者なんだから…。
今回見つかった目の石って結膜結石ですかね…何にせよ、大事に至らなくて本当に良かったです。治療費の問題じゃなくてキチンと完治まで通院して欲しいですよね。心配ですもんね。
《R》
2012/04/01 02:21
マーボーさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと引越しと本決算の処理でここ数日かなりの忙しさです。
老体にムチ打ってるので疲れがピークに・・・。
komomo
2012/04/04 21:12
《R》さん
お返事遅くなってごめんなさい。
3月末が近づくにつれて大手建物会社の方たちが頑張ったので(私たちが退去しないとそれこそ大変みたいなので)、その後はトントン拍子に話が進んだのですが、いきなり決まってしまったので私たちはてんてこ舞いです。
引越し業者の手配から電気・ガス・水道・電話の手配、荷造りなど全然追いついてません(泣)
私たちも前回もサカ●でやっぱり営業の態度が嫌だったので今回はサカ●は呼ばないつもりだったんだけど大手建物会社の紹介ということで連絡されちゃったんですよ。でも安くしてもらえたので、やはり価格に釣られて(笑)
でもヤマトはテレビなどの配線から洗濯機の排水まで(うちはドラム式なので他の引越し業者だと電気屋さんを頼まないといけないみたいで別料金取られるんですよ)無料でやってくれるようなので、自分の家に引越すときは最有力かなって思ってます。価格も繁忙期だから高かったけど、それ以外の時期だと結構安いみたいなので。
目はすっかり回復しているようです。その代わり、今度は喉がかなり痛いようですが(笑)
旦那に石のことを聞いたんだけど本人もよくわかってないみたいなんですよ。でもたぶん結膜結石だと思いますよ。痛くはないみたいなんですけどね。結局1週間後にっていわれたのに行かなかったんですよ〜!!
komomo
2012/04/04 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
至れり尽くせり komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる