komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての野良仕事?

<<   作成日時 : 2012/04/18 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日から上半身筋肉痛に悩まされています



何故かというと日曜日に草刈をしたからなんです
我が家の土地も寒い冬を乗り越え暖かくなってきたので雑草のヤツラがまたニョキニョキと根を張り
成長しつつあるので、酷くなる前にコイツ等を始末しなければならないんです



普段は旦那の仕事なんですが(私は虫が大の苦手だから)、今回は日曜日も我が家の建築に
勤しんでいるので私が旦那から仰せつかったわけなんです



一応抵抗はしてみたんですが旦那に「今の時期ならまだ虫もいないからと騙され、やる羽目に
鎌もホームセンターで買いましたよ



普通草を刈る鎌ってこんな感じだと思うけど
画像

私が買った鎌はこういうのです
画像



だってやっぱり怖いじゃないですか、草(地面)と接近するなんて〜
なので出来るだけ地面から離れた位置で草が刈れるように柄の長い鎌を買ったんです(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



まだ買ったばかりなので切れ味はサイコーでしたが、思っていた通りまだ少ないですが草から虫が飛び出してました
根っこから刈らないとまたすぐに伸びちゃうと思って結構土を掘り起こす感じで草刈をしていたら
幼虫も結構出てきて寿命が間違いなく縮んだのは言うまでもありません




で、今まで農作業?野良仕事?なんてやったことが無かったので変に力が入っていたのでしょうか
5〜6回鎌を振り下ろしては疲れて休み、また5〜6回振り下ろしては疲れて休むの繰り返しでなんとか
半分くらいは刈ることが出来ました



まだ半分残っているので続きは今週の土曜日か日曜日にやらなければなりません
なのでまた来週も筋肉痛に悩まされることになると思われます(´д`)ハァ〜



そうそう、刈った草をゴミ袋に入れるなんて作業恐ろしくて私には出来ないので(虫が含まれてるかもしれないから)
私は刈ったらある程度は纏めておいてますが、刈りっぱなしで放置し、後で旦那がゴミ袋に入れてくれました







夕方に義母、義姉、姪っ子(義姉の長女 中2)、甥っ子2人(義兄の長男 小6、義兄の次男 小1)が
建築中の我が家を見に来たんです



その流れでうちの近くのお好み焼き屋さんへ
久しぶりのお好み焼きだったんですが、今はほんといろいろな種類のお好み焼きがあるんですね〜
凄く迷ってSサイズのものを2種類食べました



旦那はもんじゃを頼んだのでちょっと食べさせてもらいました(初体験でした
味tがどうこうというよりもなんか面倒くさいな〜って感じでした
私は普通のお好み焼きの方が美味しく頂けた様な気がします







oooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo







うちの会社はセコムに入っていて会社や金庫の施錠はもちろん、何かあったときのために
事務員の机には周りから見えない位置に押すとセコムに連絡が行くボタンが設置されているんです



この会社に入ったときにその説明を受け、今まで1度も押すことなく過ごしてきたんですが
昨日の朝、セコムの方が突然やってきたんですよ



なんでもセコムに連絡が行くそのボタンを押されたので・・・ということなんですが押した覚えがない
よくよく調べると、関連会社が1Fに入ってるんですが、その関連会社の所長が日曜日に子供を連れて
会社に来ていたらしく、そのときに子供がそのボタンを押しちゃったようなんですよ
(もちろん関連会社の机にも1つそのボタンがついています)



でも、そしたらなぜ私の机のボタンも押されていたのか
それは勝手に2Fにも入ってきたからみたいなんですよ



2Fは全部うちの会社なわけで、その関連会社の人は2Fには用はないのに2Fにまで
子供を上がらせるってどういう躾をしているのかほんと不思議です
そもそも日曜だろうが子供を会社に連れてくること自体おかしいんです



個人の会社だったらありえるだろうけどうちの会社もその関連会社も全国展開している企業なんですよ
そこに子供を連れてきて勝手に遊ばせておくなんて信じられません



この所長は確か私と同い年だったように記憶してます
なので多分お子さんもまだ小学生くらいなんだろうと思います
小学生だったら言えばある程度理解できると思うんですよ
それを言わずに放置してるなんてほんと考えられません
しかも他の会社のフロアまで入れるなんて・・・ε-(;-ω-`A) ハァ…



それをうちの所長も知っちゃったんですが、うちの所長もそれを聞いて会社に子供を連れ込んだら
嫌だな〜って今心配になってます



だって以前の営業所(うちの営業所に来る前に居た営業所)の時は、奥さんと子供が普通に
仕事中に遊びに来ていたようなんですよ



そこの営業所は小さい営業所で所長、営業1人、事務員の3人しか居ない営業所だったんです
だからなのか昼間は事務員さん1人になることが多くて、ちょくちょく遊びに来てたみたいで
そこの事務員さんも困っていたんですよ



2年前に転勤になる時に所長の奥さんにその事務員さんが今度の営業所は大きな営業所だから
今みたいに会社に遊びに来るってことはできないと思うからって言ってくれたみたいなんです
でもそのときの奥さんのリアクションが「え〜!!そうなの??残念だな〜って感じだったようで・・・(;-ω-) =3



今回のことをキッカケに平日は多分連れてこないと思うんですが(そんな雰囲気ではないので)
休みの日も結構出勤しているようなんですよ
なのでそのときに子供なんて連れてこられたらほんと嫌です



一応片付けて帰ってますが、まだ幼稚園に入園したばかりの子供が居るので
手をベロベロ舐めた後机とか触られたらほんと嫌!!!
連れてこないことを祈るばかりですが、もし連れてきたら関連会社の所長を恨むと思います








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

草刈ですか
ご苦労様です
旦那様にはしてやられましたな
虫が今の時期は居ないとは・・・

私も今週は1年以上振りのソフトボールとボーリングが重なって体中筋肉痛発生中ですわ

もんじゃ・・・一度経験したいのですが・・・こちら名古屋ではあまりお店をみかけませんね
ちなみに・・・関東の人のお好み焼きは、どちらのタイプなんですか?
大阪風みたいにごちゃ混ぜなのか、広島風みたいにクレープ状の生地の上にキャベツやお肉を乗せるタイプなのか???
ちなみに、私は広島風の方のが好きです

セコムって・・・翌日来るのですか!?
それではあまり意味が無いのでは
私の会社にも・・・恐ろしい“紐”がありますよ
それは電車の運転席に!
その紐を引っ張ると・・・本線(営業で走っている)電車全てが止まってしまう
当然・・・私たちは“クビ”に
ま〜ちゃんとした理由の元で引っ張れば問題ありませんが・・・
清掃中には引っ張る理由が存在しませんので

それにしても会社に子供が自由に出入り出来る環境も問題だし、連れ込む方にも問題がありますね
もしパソコンとかなぶられて・・・データが消えてもね
困ったちゃんですね
マーボー
2012/04/19 19:57
komomoさん、草刈お疲れ様でした。
虫が苦手なkomomoさんがどんな思いで頑張っていたか想像が付きます。
本当にご苦労様です。明日も頑張ってくださいね。

私も関西人だからって事じゃなくて、もんじゃ焼きよりお好み焼きが好きです。もんじゃも食べた事ありますし、見た目よりもずっと美味しいのも知っていますが、やっぱりお好み焼きが1番です。その次は麺が入った広島風かな。

ウチの会社にも勿論セキュリティが入っていますが、もっと対応早いですよ??
子供を連れて会社かぁ…ウチの会社はかなり家族的なので運動会とかも途中抜けしたり休んだりしてみんな見に行くし、学校の用事、町内の用事で休む人もシバシバ。子供はウチの甥っ子姪っ子たちが当たり前の様な顔をして遊びに来ます。他の社員の子供も…。お客様フロアにキッズコーナーがあるくらいですしねぇ(^^)やはり個人企業だから出来ることだと思います。
東京の頃の会社は上場企業だったので、部屋に入るのは必ずセキュリティカードキーが必要でしたし有り得ない状況ですから。
《R》
2012/04/20 22:29
マーボーさん
旦那は旦那で工期がない中、かなり焦りながら一生懸命やっているので私なんかより全然大変なのはわかってるんですよ。私だって手伝えることがあればやるつもりでいるんですが、やはり尋常じゃないくらい大嫌いな虫のことになると弱腰になっちゃうんですよね〜(笑)

そうなんだ〜、名古屋の方ではもんじゃってないんだ〜。うちの方は大概のお店にはあると思いますよ。まぁ、私は初体験でしたけど。
どちらのタイプなんだろう??とりあえず全部具材をぐちゃぐちゃに混ぜてから焼く感じですよ。なので広島風ではないかな。食べ慣れてるせいか私はぐちゃぐちゃに混ぜてから焼く方が好きかな?

セコムは本当は翌日じゃないですよ。ボタンを押された時点で電話が来たり実際に来られたりするんですが、多分電話はうちの営業所が窓口になってるので通じなかったようだし、実際来たみたいなんだけどそのときは既に誰も居なかったようで(ちゃんと施錠もされていた)翌日の訪問になったようです。
マーボーさんの会社にはうちとはまた違った恐ろしい“紐”があるんですね。うちは間違えて押してもそんなにたいしたことないけど、マーボーさんの方はかなりやばそうですね。
いくら休みの日だからと言って、子供を連れてくること自体理解不能ですよ。しかも所長という立場の人なのにそんなこともわからないのか?って正直呆れました。
komomo
2012/04/24 20:48
《R》さん
予定では終わりのはずだったんですが、雑草の生命力には驚かされました。来週もまた草刈が待ってます(泣)
完全防備の防護服欲しいな〜。

《R》さんもお好み焼きの方が好きなんですね!!そうなんですよ、もんじゃも美味しいんですがあまり食べた気がしないというか物足りないというか。私はちゃんと食べた気がするお好み焼きの方が好きなんですよね〜。でも私は広島風の麺が入ったお好み焼きはイマイチなんですよ。できれば焼きそばと別々に食べたいんですよね〜。

対応は早かったと思うんですが多分来たときには誰も居なかったようで、一通り見回りはしたようなんですが異常が見られなかったようです。でもそのままにはしておけないので次の日の朝に来たって感じみたいです。
個人の会社だったらありだと思うんですよ。でもうちの会社は上場企業だし、いくら人数が少ないとはいえちゃんとした営業所なんです。いくら休みの日とはいえ子供を会社に連れてくること自体おかしいんですよ。しかも別会社の事務所(うちの営業所)にまで入ってくるなんて考えられません!!
komomo
2012/04/24 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての野良仕事? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる