komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり・・・・・

<<   作成日時 : 2012/05/07 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

随分久しぶりの更新になってしまいました



このところ忙しいのと精神的に疲れているのとでとてもブログをやっているところではなかったんです




うちは、銀行から融資をして貰わないと家を建てるなんて無理なんですが
うちが借りている“ろうきん”の場合は【つなぎ融資】は1年間してもらえるんですよ
(普通の銀行は大概半年ってところが多いみたいですけど)



でも、その1年の間に建て終わらないと今までつなぎ融資で借りた金額を一括で返済しないといけないんです
私たちの最初のつなぎ融資が去年の12月だったので、遅くても今年の12月までには完成させないと
全てを失くしてしまうんです(普通の場合は3〜6ヶ月あれば充分家は建てられるんですけどね)




でも、今旦那1人でやっている+いろいろ決めながらの作業は意外に捗らないようで・・・
このまま行くと12月に終わらないかもというのが状況みたいなんです
(いろいろ事情があって親方初め、他の人に手伝ってもらうこともできないようなんです)



なので休み返上で毎日毎日雨の日も(廻りが塞がってないので雨が吹き込んできます)
一生懸命頑張ってるんですが・・・なかなか思うようには進まないみたいで




できることなら私も休みの日は手伝いたいけど私が手伝えることは何一つないようで・・・
仕方ないから私は毎週土日に草刈をしたり、1人で住宅展示場などで今旦那が必要としている
情報を集めに行ったりしています(旦那が一生懸命頑張ってるのに私だけ楽はできないですもんね)




平日は各メーカーなどにいろいろ聞くために電話をかけまくり、朝と夜はずっと旦那と家のことについて
カタログを見て話したり決めたり、考えたりしていますε-(;-ω-`A) フゥ…




旦那が12月までに終わらなかったらどうしようとかいろいろなプレッシャーの中仕事をしているのはわかっている
つもりだし、ストレスも相当なものだとも思うんです



家には私しか居ないし、仕事中は1人なので旦那と関わる人って今は私しかいないので
しょうがないのかもしれないけど、イライラのハケグチになるのは結構辛いものがありまして・・・
精神的に正直私も参っているんです



仕事の方も相変わらず新システムがかなり面倒くさいのと慣れてないのとで時間ばかり掛かっちゃうし
営業も慣れてないこともあり間違いが多いので余計私の面倒が増えてる感じで月末月初は
まったく余裕などなく必死にやってようやく終わらせている感じです









そんなこんなで4/28〜4/30の休みと5/2,3の仕事が終わったんですが
5/3は結構な雨だった+旦那の体調が悪かった(風邪?)事もあり、5/3,4は久しぶりに仕事を休み
本当は1日ゆっくりしてもらいたかったんですが、そうも行かず結局近くのリクシルでお風呂のことを
いろいろ聞いてきました(本当は近くにクリナップもあるのでクリナップも聞きたかったんですが休みでした)



久しぶりに休んで私も旦那もちょっとリフレッシュできた感じです
でもこれからもこういうことが続くと思うとほんと辛いです・・・
私は私なりに一生懸命やってるつもりなんですけどね・・・足りないんでしょうね・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家を独りで建てるって計画が厳しかったのでしょうか…とはいえ、そのつもりで頑張って準備してこられたんですから、何とか乗り越えて完成させて欲しいですね。旦那様の仕事をkomomoさんが手伝えないのは仕方のない事。でも調べ物や手続き、様々な準備など仕事の合間に頑張っておられるじゃないですか!!あまり自分を責めないでくださいね。
komomoさんもイッパイ×2の状態で旦那様のイライラを受け止めるのは本当に精神的に辛いと思います。ブログを書く気力がない時は無理しないでくださいね。逆にグチでもなんでも吐き出したい時は吐き出して下さいね。支離滅裂でも何でも大丈夫ですからね…。
せめて、2人で美味しいものでも食べてストレスを発散してくださいね。美味しいものは精神的に癒してくれるそうですよ。(ホルモンの働きがあるらしいですから)
《R》
2012/05/07 20:39
《R》さん
今までは墨だしや細かい所の指示は親方がしていたので全部自分でやるとなると思ったより大変だしいろいろ調べないと出来ないことがわかったようです。旦那もなんとか年内に終わるように頑張っているようですがこればっかりは終わるかどうか今の段階ではわからないようです。工事のことは私が口出ししても何も変わらないと思うので旦那に任せるしかないんですけどね。なんとか終わって欲しいなって私も思います。
私がやっていることは旦那に言われてやっているだけなので旦那曰くやってるに入らないそうで・・・。これ以上何をどう頑張ればいいのか私にはさっぱりなんですよね(泣)
ありがとうございます。旦那もどこかにイライラをぶつけないとほんとやってられないのだとは思うんですけどね。私も聞き流すことができればいいんでしょうけど、なかなか器が小さいもので聞き流すことが出来ずに精神的に辛いことが多いです。地雷を踏まないようにいつも気をつけてるんですけどね、なかなか難しいです。でも元気出していかないとね!!
komomo
2012/05/09 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり・・・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる