komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のプレゼント

<<   作成日時 : 2012/05/16 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先々週久しぶりに2日間休んだせいか、先週の旦那はさほどイライラしている様子もなく
気持ち的に穏やかな1週間を過ごすことが出来ましたε-(*´ω`*) ホッ








日曜日は母の日だったので土曜日に1人で母の日のプレゼント買いに行って来ました




たまたま土曜日3ヶ月ぶりの脱毛の日だったんですよ
このサロンはショッピングセンターの中に入っているので、ついでにプレゼントを見ようと思っていたのですが
脱毛が11時からだったのでその前後に見てまわろうと思っていたのに
家でゆっくりしすぎて、ショッピングセンターについたのは10時半ごろになってしまったんです




とりあえず私の母はガーデニング?が結構好きなので今年はお花(切花じゃなくて)をプレゼントしようと思い
お花屋さんに行ったのですが、虫嫌いの私は花=虫なのでお花にまったく興味がなく
どういうものがいいのか全然わからなかったんですよ



なのでお店の人に聞いたら、ガーデニングをやられている方はこだわってやられている方が多いので
喜ぶものをということでしたらご本人様に聞いた方がいいかもしれないですよと ぇ━(*´・д・)━?



母に聞くと「いいよ、私は〜ってすぐ遠慮するからどうしようかな?って思ったんですが
やっぱりどうせプレゼントするなら喜んでもらいたいので電話して聞きました




案の定遠慮してましたが、そこは強引に聞き出しました( ̄‥ ̄)=3
母は小さい花が好きなようで、サフィニア・マリーゴールド・ダリヤ・なでしこ・ラベンダーをいい感じに
プレゼント用にしてもらい+カサブランカ(ユリ)のセットにしました
カサブランカは結構丈があるのですがユリくらいだったらちょっと丈が高くてもいいかなって思って
綺麗にやってもらったので写真を撮ろうと思っていたのにうっかり忘れちゃいました




とりあえず私の母へのプレゼントは決まったけど義母のプレゼントはどうしよう??義母はガーデニングとかやらないし・・・
いろいろ考えたんですが考えても思いつかないのでとりあえずショッピングセンターを見て回りながら決めることに



いろいろ見てまわっていたんですが“これ”っていうものが見つからず、いろいろ考えた末
義母は働いているので疲れているのではないかと





そこで思いついたのが、【ね手み手いやし手】
ここで仲良くさせて貰っている《R》さんが以前【ね手み手いやし手】という商品を購入したことを紹介していて
その時に凄くよさそうって思っていたんですよ、なので早速ネットで調べてみたら
同じ商品なのに2980円、4800円、5600円と価格がさまざま
とりあえず同じ商品なら安いほうがいいと思い2980円のものを買おうとしたら在庫切れ



なぜか2980円のものは在庫切れで注文できないようになってるのに4800円以上の値段のものは在庫あるんですよ
どういうからくりかはわかりませんが、2980円で買える物をわざわざ高い金額を出してまでは買いたくないので
今回は諦めることにしました







仕方がないのでまたショッピングセンターに戻りインフォメーションで健康グッズを販売しているお店を教えてもらい
行ってみたらいいものがあるじゃないですか オォォー!!w(*゚ロ゚*)w



今巷で人気のマッサージ付きクッション
値段を見たら7800円
予算は3000円前後(少ないですか?)なのでかなりの予算オーバー



でもそのお店でいろいろ見ていたら(画像@)首用のクッションにブルブル機能付(一応マッサージ機能らしい)
のものがあり、値段も2500円だったんですよ、素材もビーズクッションみたいな感じだったので
ブルブル機能を使わなくても充分使えそうだしね、ただ予算より安かったのでもう少し何か買えそうだなって思って
店内を物色していたらまたまたいいものを見つけちゃいました




フェイスマスクとポイントパッドです(画像A、B、C)
クリーム状のパックだと面倒くさいので多分やらないと思うけど、シートマスクだったらお手軽だし
好きなときにやれるからいいかなって思って




@画像
A画像




















B画像C
画像







日曜日の午前中に私の実家へ行き母にプレゼントを渡してきました(午後からは予定があるようで)
こんなにたくさん?なんて驚きつつも喜んでくれてました
だって小さい花って価格が凄く安いんですよ、なので結構たくさん買っちゃったんですよね



午後は買い物しながら旦那の実家へ行き義母にプレゼントを渡そうと思っていたのに
義母が携帯に全然出ないんですよ




2時、3時、3時半、4時とかけても全然でない・・・
旦那の実家にかけても誰もでない・・・
仕方ないので来週にしようと思い家に戻ったんですが、仕事をしている旦那から夕方電話が来て
みんなでご飯でも食べようってことになったからって言うんです エッ?(・ω・;)!!!




みんなというのは義母、義兄の嫁(義兄は飲み会らしい)、義兄の子供2人、義姉、義姉の子供2人、私たち夫婦
でも、昼間ずっと義母と連絡取れなかったんだけど大丈夫なの?って思って聞いたら連絡取れてるようで



義母はちょっと天然入っているところがあるので、まぁ驚きはしませんが何で何回も電話してるのに
折り返し掛けてくれなかったんだろう?って不思議に思って(いつもは折り返し電話くれる)
会った時に聞いたら全然気づいてなかったようです・・・
とりあえず無事プレゼントを渡すことができてよかったです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も母には、今回はお花をプレゼントしました。まぁ、毎日母の日みたいな感じですけどね(笑)一応区切りですからね★
義母さんに差し上げたマッサージクッション気持ち良さそう〜♪
「ね手み手いやし手」私は2980円の商品ですよ〜、首がこってる時気持ちいいです。値段違いがあるなんて知りませんでした。何が違うんだろ〜。
でも、絶対今回選ばれた商品の方がいいですよ〜。印象もいいですよ絶対!!

脱毛・・・成果はどうですか?続けておられたんですね〜。
私、右脇も手術でリンパを切ってるので感覚がおかしくて(触ってもしびれているような変な感じで)自分で手入れも出来ないんですよ…。
羨ましいなぁ〜脱毛。
《R》
2012/05/17 22:52
《R》さん
実は《R》さんがお母様にお花をプレゼントしたことを知り、真似しちゃいました(笑)だって考えるの面倒くさいんですもん。それじゃなくても今家のことをいろいろ考えなくちゃいけないし〜( ´ε`;)ゞ
確かに《R》さんは毎日母の日って感じですよね。私の場合母の日じゃないと何もやってあげないからいい機会なのかも。
マッサージクッション気持ちよさそうですか?よかった〜。いろいろ考えた甲斐がありましたよ。
「ね手み手〜」やっぱり2980円か〜。じゃあ2980円で買えるまで待とう!!来年それをプレゼントしようと思ってるんですよ(笑)

ひそかに脱毛続けてます(笑)成果は徐々に少しずつって感じでしょうか。まぁ毎回毎回無料だし(最初に980円払っちゃったので)4月からキャンセル料も取られなくなったので覚えてる範囲で通いたいと思います。
そっか手術したところまだ感覚がおかしいんですね。でもお手入れしなくてもぴったりした半袖のものを着ちゃえば大丈夫ですよ!!!
komomo
2012/05/20 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日のプレゼント komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる