komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 衰え・・・

<<   作成日時 : 2012/06/11 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は気持ち的に沈んでいたり、仕事で不愉快なこととかあって記事を書く気になれませんでした



仕事での不愉快な出来事というのは、いつもやり取りをしている総務の方から新システムの伝票の纏め方に
ついて突然責められ、内容を説明しても全然聞く耳を持って貰えず、一方的に文句を言われたんです



今までそんな感じの人ではなかったのに何でという思いと共に総務の係長に言われたとおりに
私はやっただけなのに、その部下の女性からなぜ私が責められるのかという怒りがありました



どうしてこういうことになったかというと、総務の中で仕事内容に関して(新しいシステムに関して)ちゃんと
決めていなかった+係長が相談せずに勝手な判断で私に指示したってことが原因なのですが
それは総務の問題で私が責められることではないと思うんです
だって私はその係長の言ったとおりにやっただけなんですから



それでもその総務の女性にはいつもお世話になっているのでなんとか気持ちの折り合いをつけようと
頑張ってみたのですが、どうしても気持ち的にスッキリしないので(だって私全然悪くないもん
その係長に電話して経緯を話し、納得できない旨を伝えました



その係長も部下であるその女性に話を聞いたらしく誤解があったことと言い方が悪かった(その女性の)
ことを謝り、次回からのやり方を指示されました
つーか、オマエが全ての原因だろうって思っちゃいましたよ(もちろん言いませんでしたが)



係長が詳細をその女性に話していれば、もしくは私が係長の指示だとその女性に話したんだから
その女性も係長に確認してくれれば揉めずに済んだのに、係長もその女性も自分の判断で動くから
こんな事になっちゃったんだと思うんですよ
会社って言うのは連携が大事なのでその辺をもう少しちゃんとして欲しいです




とりあえず一件落着はしましたが、なんか気持ち的にはやはりスッキリしません
たぶんその女性と直接話しをしてないからだと思うんですけどね
暫くモヤモヤしちゃいそうです






そうそう、明日は会社の健康診断なので、数名の事務員さんがうちの営業所に来るんです
健康診断後ランチを一緒にすることになりました
できるだけ発散したいと思います( ̄‥ ̄)=3







ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)







日曜日はアパートのエアコンを父に取り付けてもらいました




今のアパート、寝室にはエアコンが付いていたんですが(新品)、リビングには付いていないので最初のアパートで
使っていたエアコンを父に取り付けてもらったんです(父は今は隠居していますが以前は電気工事業でした)



でも父ももう68歳なんですよ(今年で69歳)結構なお年です
約9年前に食道がんを患ってからは(完治してますが)仕事をセーブし、60歳過ぎてからは看板を下ろし
年に数回の手伝い意外は隠居生活をしています



隠居生活も今まで仕事一筋の父だったので趣味もなく、毎日テレビ(スポーツを見るのが大好き)と
愛犬(父が勝手に買ってきた)の散歩だけしかしていない生活なんですよ



電気工事業も意外と体力を使う仕事らしく、みんなそうですが筋肉を使わないと筋力が衰えるじゃないですか
仕事をしていたときは結構な力持ちだったのですが、ここ数年隠居生活をしているので筋肉もなくなり
かなり力がなくなってきてるんですよ、それプラス年なので何もしていないのに若干手が震えています




そんな父がエアコンの取り付けですよ、大丈夫か?って思いますよね
全然大丈夫じゃありませんでしたよ




エアコン本体や室外機は旦那が運び入れ、その後仕事に戻って行きました
父は取り付ける前の下準備を休み休みゆっくりやり、いざ取り付けって時は私がエアコンの本体を持ち上げ
脚立に上っている父に渡すと思いきや、父は支えきれないようだったので私も若干脚立に上り
ずっと本体を支えてましたよ




私は女性の中でも結構力がないほうなんですよ、でも私以上に力がなくなってしまった父
新しい家の電気工事は大丈夫なんでしょうか、かなり不安です




母は父が私の家の電気工事が出来ると喜んでいたと言ってましたが、今の父を見てるとホントに〜?
って思ってしまいます
なので来週また続きをやりに父が来るので(午後から予定ができちゃったらしく途中で帰ってしまった為)
そのときにちょっと確認しようと思います



父がやる気になっているなら親孝行だと思ってやって貰おうと思うのですが(私がフォローしないと無理かも
父が体力的にキツイなって思っているなら違う電気屋さんに頼もうと思ってます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも良好な関係の方にそのような言われた方をしたら、本当に悔しいですよね。それもkomomoさんに悲がないのであれば…。
理不尽な事が原因で自分が責められる結果になると本当に納得できないですよね。暫く気持ちの底に残ってしまいそうですよね…。せめて今日の健康診断の時に発散してくださいね!!

お父様の衰え…自分では自覚がなかったりするのでしょうね。ショックだと思いますよ。楽しみにしている娘の家の事が出来なくなるのは…。
自分でも思うのですが、年齢に伴い体力が低下することは分かってても精神的には自分が若いつもりでいるから、自覚できないんですよね。同じ様に身体が動くと思ってしまう…。難しいことですね。無理をさせて怪我とかしてもらっても困りますしねぇ…。お父様を傷つけない様にお話してくださいね。
《R》
2012/06/12 08:50
《R》さん
そうなんですよ〜、普段の関係が良好な分なんかモヤモヤしちゃって。結局会う人ではなく、用があったとき電話するくらいの関係なので余計気持ち的にスッキリしないんですよね〜。まぁ、私は一切悪くないので下手に出るつもりはないんですけどね。
昨日の健康診断のとき他の事務員さんにもこのことを愚痴っちゃいました(笑)
みんな私の気持ちをわかってくれたので少しは気持ちが楽になりました。
でも《R》さんにはあんなよくわからない説明で凄くよく理解してもらってちょっと嬉しいです!!

父は一応自分が衰えていることは自覚してるんですよ。だからあまり無理しないようにしているようです。ただ本当にうちの家をやることを楽しみにしているのかわからないんですよね〜、あくまでも母が言っていただけなので。
父が本当にやりたいのであればやってもらおうと思ってるんですが、自分がやれば金銭的に私たちの負担が軽くなるからって思って無理してやるって言っているのであれば違う業者に頼むことも考えようと思ってます。年も年なのであまり無理して欲しくないし。父は意外とこういうことを気にしないタイプなのでざっくばらんに聞いちゃおうと思ってます(笑)
komomo
2012/06/13 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
衰え・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる