komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS おばばか

<<   作成日時 : 2012/06/20 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は父の日だったので、久しぶりに私の実家へ行ってきました



母の日の時は私が考えてプレゼントを買いに行ったので、父の日のプレゼントは姉に頼みました
姉は姉の旦那のお父様にも買う予定があったのでついでだしね
で、いつものようにポロシャツを買ったようです(見てないけど)




去年は私が父を連れてスラックスみたいなズボンを買ってあげたんですが、姉に頼むと考えるのが
面倒くさいようでいつもポロシャツなんですよね〜
なので父はかなりの数のポロシャツを持っていると思われます







夜に旦那と2人で実家に行く予定になっていたんですが、姉と甥っ子(中3)は18:30〜21時まで
塾主催の高校説明会?みたいなものがあり居ないようで、「サラダは作っておくけど何か食べるものを
買ってきて」と言われていたので、行く前に揚げ物数点と焼き鳥、お刺身、デザートを購入してから行きました




姉の旦那は今ダイエットしているようで私たちの買ってきた殆どのものを食べずに
サラダやこんにゃく刺身をひたすら食べていました
隣に座っていた私の旦那は結構食べづらそうにしてましたよ



本当は早めに帰ろうと思っていたので今回は甥っ子には会えないかな?って思っていたのですが
思ったより会話が弾み、結局22:30くらいまで居ました
そのうちに姉や甥っ子も帰ってきましたよ







そうそう、先日私1人で実家へお米(30kg)を取りに行った時、甥っ子が居たので大丈夫かな?と思いつつ
「お米持てる?」って聞いたら「わかんないって言いながらお米の所へ行き
持ってみたら余裕で持ったんですよ オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
なのでそのまま私の車に乗せてもらいました




甥っ子は中3で身長も165くらいあるんですが痩せ痩せなのでそんなに力があるように見えないんですよ
でもやっぱり男の子なんですね、あんなにヒョロッとしてても全然持てちゃうんですもんね〜




その甥っ子、サッカーが大好きなんですよ
以前は偏差値が上の下レベルの高校に行くと言っていたんですが
最近はサッカーも結構強い県内1番偏差値の高い高校へ行くと言い出したんです
今の成績では上の下レベルの高校どまりらしいのですが話によると全然勉強しないで(塾のみ)
このレベルにいけるなら、勉強すれば大丈夫かもということらしいんですよ






うちの甥っ子は頭はそこそこいいんですが、考えがまだ子供といいましょうか
姉は男の子だから高校までは地元でいいけど、大学はやはり東京の大学へって思っていたらしいのですが
甥っ子は自宅から通える私が住んでいる市にある国立大学へ行こうとしているようなんです



甥っ子曰くサッカーが強いからっていう理由なんですが、この国立大学でサッカーが強いなんて聞いたことないし
ネットで調べても名前がまるで出てこないのに本当か?ってちょっと疑ってます
まぁ、姉曰くプロになれるほどうまくはないので、そのくらいのレベルでちょうどいいって言ってましたけどね



「本当に冒険心のないつまんない男だよ┐(´-д-`)┌ャレャレ」って姉は言ってましたが
私は自宅を拠点に考えている甥っ子が可愛いいなって思っちゃいました
(まぁこれから考えが変わるとは思うんですけどね)



きっと自宅の居心地がいいんでしょうね、自宅でも自分の部屋があるのに殆ど自分の部屋にはいかないで
みんなのいるリビングにずっといるみたいですしね(話しかけるとウザがるようですが
今はちょうど思春期であまり喋ったりしないみたいだけど、高校へ入ればまた変わると思うのでほんと楽しみです







ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ







月曜日は抜き打ち監査で総務がやってきました
今までは事前連絡をした後の訪問だったんですが、それでは不正していても隠されちゃうということで
これからは一切連絡をせずに来るそうです ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!




うちの営業所は大所帯なので誰も居ないなんてことはないんですが
小さい2〜3人しか居ない営業所は事務員さんが休んでいたり銀行や買い物に行っていたら
鍵が掛けられていて、入れないってこともあるのに、それでも抜き打ちで来るそうです



まぁ、私はいつだって完璧に仕上げているので(仕上げてる??)
今回も何の指摘もなかったんですけどね




   ※仕上げてるとは、完璧に業務をこなしているってことではなくて
    事前に来るという情報を仕入れ、それに合わせて完璧に調整したってことです




だって〜、横領とか不正とかしてない(当たり前だけど)私にとって監査ほどウザイものはないんですもん
でも全国的に見ると事務員さんの横領や不正が多いんですって
いつかはバレちゃうのによくやるよな〜



この会社のやり方で不正が出来るって結構頭がよくないと無理だと思うんですよ
そんなことにいい頭使うくらいならもっと違うことに使えば良いのにって思っちゃいますよ(o'д')('д'o)ネー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
父の日って私にはすっかり関係なくなってしまってます、、、。
お父様喜んでくださいましたか?ポロシャツって確かに悩まずに済みますもんね。今はネクタイが出来るタイプのシャツがあるんですよね。クールビズ仕様らしいですよ。TVで紹介してました。

おばバカ分かります(笑)私も甥っ子姪っ子は可愛い☆
中学生くらいでも、男の子は男の子ですよね〜。結構力持ち。
komomoさんの優秀な甥っ子さんと違って、ウチの中3の甥っ子は問題ばかり起こしてますが、私にとってはやっぱり可愛い。ウチの子達は皆思春期って感じがないんですよね〜。凄く話しかけてくれるんですよ。

監査って何も悪いことしていなくても鬱陶しいですよね。ホント経理の立場にいると不正は行いやすいのかも知れないけど、ばれないと思ってるのかなぁ。
まぁ、そんな人は別として、komomoさんカンペキなお仕事、お疲れ様です(笑)
《R》
2012/06/23 08:46
こんにちは

父の日か・・・私自身父親に何かしてあげた思い出が・・・ありませんね
そのお陰か!?・・・我が子たちも父の日は・・・
ま〜仕方ないことで

監査はどこの会社でも・・・我が社でも監査が近づくと・・・ピリピリムードに
特に我が社の場合、自社の本社と親会社の監査があるので
マーボー
2012/06/25 14:34
《R》さん
父は何あげてもそんなに喜ばないんですよ(笑)っていうのはウソですが、あまり“喜ぶ”という表現が上手くないので喜んでいるのかそうでもないのかよくわからないんですよね〜。
知ってる〜、私も見たことありますよ。でもなんとなくイマイチって思っちゃいました(笑)

やっぱり自分の子供がいないから余計に甥っ子姪っ子が可愛く感じちゃうんですかね?
そうなんですよ、結構力持ち!!いつの間に(゜Д゜ll)って思いますが、なんか嬉しい♪
うちの甥っ子はぶっちょ面して全然話さないけど、私にはたまにしか会わないので意外と無言で言うことを聞いてくれます(笑)

ほんと監査って鬱陶しい3ヶ月に1度くらいのペースであるんですもん。まぁ、総務も実際横領や不正が見つかったときは減給されたりするので必死なんでしょうけどね。
((*゜д゜*))エッ!!、えぇ、私はいつ監査が来ようともカンペキですけどね(∀・;)オドオド(;・∀)
komomo
2012/06/25 20:31
マーボーさん
ぇ━(*´・д・)━?マーボーさんは父の日に何もしてないんですか!!っていうか、お嫁さんも何もしないの??
お子様はまだ小さいですもん何もしないですよ。っていうか、父の日とか知らないんじゃないですか?大きくなって結婚でもすればくれるかもしれないですよ(笑)

うちはピリピリムードまでは全然いかないですけど、私が1人焦るだけです(笑)
うちの会社も本社の監査部と総務の2種類の監査がありますよ。総務とは結構仲がいいので甘くしてくれますが監査部の監査は本格的なのでドキドキしますよ。
komomo
2012/06/25 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばばか komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる