komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2012/07/27 16:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

更新がだいぶご無沙汰になってしまいました




この1ヶ月間いろいろありまして・・・
精神的にかなり厳しい生活を送っていたのでとても記事を書く気分ではなかったんです



会社のパソコンで仲良くさせていただいている方の記事は読んでいましたが
会社なのでコメントも出来ず、またなかなか明るい気持ちになれず
コメント自体も暗くなってしまいそうだったので控えておりました



まだまだ問題をたくさん抱えていますが、精神的にはちょっと安定してきましたので
久しぶりに更新してみました








私が精神的に落ちている間、会社のC君とEさんに赤ちゃんが生まれました
Eさんは2人目(1人目は男の子で今回は女の子)でかなりの難産
予定日より1ヶ月近く遅れ、出産後奥様のおなかの中には血の塊が暫くあったそうです



そしてC君
C君からは妊娠、出産のことは一切聞かされていませんので私も知らん顔しております
(聞きたくなくても所長がいちいち言ってくるので知ってますけど
まぁ、話によると軽い出産だったらしいんですけどね、男の子だそうです



でもこの2人の赤ちゃん、なんとちょうど1週間違いなんですよ
Eさんはかなり遅れ、C君は予定日よりも早かったそうです
Eさんと「C君、絶対汚い手で赤ちゃん触って奥さんに怒られるよね〜なんていう話をしてます



だって、トイレ入っても手を洗わないし、外出先から戻ってきても手を洗わないんですよ
っていうか、手を洗ってる姿を見たことない
色黒なので手が汚れているかどうかの判別は難しいけどきっと汚いに違いない!!!







そして家のほうですが、これまた難航しておりまして・・・
今年の12月までに完了検査を受け、融資実行までやらなければいけないんですが
今の進み具合からするとさすがに旦那1人じゃ無理という結論に達し
材木屋さんや私の父、父の知り合いに誰か手の空いている大工はいないか聞いてもらってるのですが
なぜか大工って職種の人は人の手伝いを嫌がるようで、なかなか見つからないんですよ〜




親方は相変わらず他の人の手伝いをしているのですが、自分の家も終わってないのに他の人の手伝いに行くと
家族からいろいろ言われるらしく、《私たちの家の手伝いに行ってくる》と言って他の人の手伝いに行ってるようで
親方の家族から旦那は良いように思われなくなってしまいました



旦那曰く、これで本当に親方に手伝ってもらったら親方の嘘が本当になって、「自分は手伝ってもらってない!!」
言えなくなってしまうので、親方には手伝って欲しい旨は伝えてないようです
それが旦那なりの意地らしいので私は何も言いませんけどね






そんなこんなで私は土日は草刈りに明け暮れたおかげで色白が自慢だったんですが今や真っ黒(腕だけだけど)
日焼け止めを塗っても汗で落ちちゃうと思い、最初から塗らないでやってたから余計ですよ




そして明日、除草剤を撒けば暫く草刈はしなくて済みそうですε-(‐ω‐;)フゥ・・
でも、次は断熱材刻みが待ってます




断熱材刻みとは、うちの場合断熱材はスタイロフォームという発泡スチロールを凝縮させて硬くしたような
水色のものを使用していまして、どうしても半端が出てしまうんですよ
普通断熱材を捨てる場合は産業廃棄物として処分しなければいけないんですが
これが結構高いのでその半端の断熱材を細かく刻んで家庭用ゴミとちょっとづつ混ぜて出しちゃえ!!
ってことで私がその作業をすることになりました(本当は駄目だけど今回だけ(*゚ノ3゚)ヒミツで



最近だいぶ暑くなってきてるので水分をマメに摂って熱中症にならないように気をつけながら
作業したいと思いマス(o゚ェ゚o)ゝ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。精神的に辛い時は無理しないでくださいね。待ってますから。コメなくても記事の更新がなくても大丈夫ですよ。どうしてるかな?って心配ではありますけれど、実生活の方が大変なんですからね。
全てをココに書くのは限界がありますしね。私自身もそうですから。

お家の事、大変なようですね。独りでっていうのは限界が出てきますしね・・・。頑張って支えてあげているkomomoさんも辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
除草剤もう少し早く撒けば楽だったのでは?って今更ですね。雨が降ると効果がダメになるタイプもあるので、上手に活用して少しでも楽してくださいね。断熱材の処理ですか・・・。本当に色々あるんですね。ヒミツをココに書いちゃっていいんですかぁ?消しましょうよ〜(^^;)

それに加えて精神的に辛いのは周囲のおめでたなのでしょうか・・・。
周囲のおめでたい話題に素直に喜べないのは私です。嫉妬の方が強くて、表面上はおめでと~♪って言えても、結婚して出産して家建てて、何もかも順調に見える周囲の人たちが羨ましくてね。・・・あら、私の愚痴になってますね。スミマセン。

どちらにしても体も心も辛いと本当に参ってしまいますから、大事にしてくださいね。頑張ってと…充分頑張ってる人に言えないですけど、くれぐれも無理のないように、熱中症などに注意してご自愛くださいませ。
《R》
2012/07/29 00:30
《R》さん
お久しぶりの更新になってしまいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
ご心配をおかけしました。やっぱり生きているといろいろありますもんね。本当はここに思いっきり書きたいんですけどね、もしかしたら見られてるかもって思うとね・・・。なんて書いちゃうと原因わかっちゃうかな?まぁ、そんな感じです。

私なんて全然支えてないですよ。言われたことしかできない駄目な人ですからね。それでも頑張ってるつもりなんですけどね〜、足りないんでしょうね。
除草剤は顆粒タイプなので梅雨時期だと流れちゃうようで駄目なんですって。なので梅雨が明けてから撒いたほうがいいってアドバイスを貰っていたので土曜日撒いてみました。まぁ効果は2週間〜1ヶ月かかるらしいので気長に待つしかないんですけどね。ただ隣の人との境界線から2〜3mは除草剤を撒けないので常に草刈りをしなくちゃいけないんですよ(泣)
断熱材のヒミツはここに書いちゃまずかったですか(笑)

周囲のおめでたは今に始まったことじゃないのでね、それほどでもないんですよ。ただC君の場合は大嫌いなので順風満帆にいってると憎たらしいなって思いますけどね。
でも《R》さんの気持ちもよくわかります。出産以外経験している私がわかるのはなぜかって?それはヒミツ♪

私の頑張りなんて《R》さんに比べたら全然だと思いますよ。元々根性なしなのでちょっと辛い目に遭うとすぐ精神的にきちゃうだけなんだと思います。でもなんとか持ち直してきてますのでこれからもよろしくお願いします。
komomo
2012/07/30 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる