komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たっちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

<<   作成日時 : 2012/08/06 15:55   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、親方宅へ行きお願いをしてきました



何をお願いしに行ったかというと、家の建築を手伝って欲しいというお願いです( ̄‥ ̄)=3
12月中に完了検査をし、住民票を移し、融資実行を行うためには11月いっぱいまでに建築が
大体終わってないといけないんですよ




でも、このまま旦那1人でやるとなると絶対無理
旦那は親方には頼めない(親方も家を建築中で今年で11年目、家族の手前とてもじゃないけど頼めない)
とずっと言っていて、私もそれを承知していたのですが、最近いろいろな人に誰か手伝ってくれそうな大工さん
が居ないか聞いていたけど結局誰も借りられない、そうなるともう親方しか居ないんですよ




元々うちは親方に建築依頼をしているわけだし、間に合わないのであれば親方に言うしかないって思って
ちらっと旦那に「私が勝手に親方にお願いしに行ったら怒る?」って聞いてみたんですよ
そしたら意外にも「怒りはしないけどきっと無駄だよって



無駄でも何でも怒られないのであればお願いしに行ってみようと思い、早速次の日の会社帰りに
菓子折りを持って親方宅に行ってお願いしてきました




元々無口で何を考えているかわからないような親方なので本当に手伝ってもらえるかどうかはわかりませんが
今の進捗状況、いろいろな人に手伝ってくれそうな大工が居ないか聞いたけどなかなか見つからないこと、
11月末までに大体終わってないと借金だけが残ってしまうことなど詳細に話しました




親方もご自宅を建築中で完成を心待ちにしているご家族が居ることも承知しています
でもうちの場合、期限があるんですよ
親方はのらりくらり11年の歳月をかけて建築していますがうちはそんなことできないんです
そこをわかって貰い、できれば11月いっぱいで終わるように手を貸してもらえるようなんとかお願いしました



まぁ、のらりくらりなんてことは口が裂けても言えませんが、とりあえず期限があるので
なんとか1ヶ月でも2ヶ月でも手を貸してほしい旨伝えました
まだ手は貸してもらえてないようですが、間に合うように手を貸してくれると信じて待つしかないです







●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●







土曜日に久しぶりに嬉しい事が




週末よく利用するスーパーで年2回(夏と年末)キャンペーンがあり、毎年それに応募していたんです
でも毎年毎年かすりもせず、今まで9年間当たったためしがなかったのですが
なんと今回10年目にしてやっと当たりました〜〜



しかも当たったのは  1等賞



1等賞って言っても6人居るんですけどね、賞品はそのスーパーの“お買い物券”1万円分
私はクジ運、良くも悪くもなくて今まで他のスーパーでもいろいろなキャンペーンなどに応募しましたが
まったく当たらなかったわけではないんですよ




でも、でもですよ、1等賞という1番いい賞を貰ったことも1万円なんていう大金が当たったこともなかったんです
もう、名前見たときは(そのスーパーに張り出されています)ビックリ&嬉しさのあまり旦那に電話しちゃいましたよ
まぁ、出なかったんですけどね(*`・ω・´)チッ




このスーパーではお酒類を結構買うので(ディスカウントリカーショップが併設されてるんです)
1万円なんてすぐ使っちゃうと思いますが、家計的には大助かりです



最近嫌なことばかりだったのでほんと凄く嬉しいです
このままいいことが続けばいいけど、そうは問屋が卸さないのが現実なんですよね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親方、お手伝いして下さるといいですね・・・。
家が建たないで借金だけ抱えることになるなんて、そんな大変なことになったら・・・(ーДー;)どうか、親方がお手伝いしてくださいます様に心からお祈りしております。

1万円、嬉しいですね〜。そういう臨時収入って本当に嬉しいですよね〜。
おめでとうございます!!

嫌な事と良い事は人生には平等に与えられてるそうですよ。纏めて嫌な事が続いているなら、きっと良い事がこれから続きますよ〜。
私も辛い事、多いですけど何とか頑張ってます。
お互い笑顔を忘れずに頑張って、幸せを掴み取りましょうね〜♪
《R》
2012/08/06 23:44
《R》さん
ほんと親方が手伝ってくれないと大変なことになるのでさすがに手伝ってくれるだろうって私は思ってるんですが旦那は期待しないほうがいいってちょっと諦めモードなんですよ(泣)
旦那曰く旦那が手伝って欲しいって言えば手伝うと思うけど、旦那は絶対に手伝って欲しいって言うつもりはないって言うのでね・・・。

(o´艸`)*【ァリガト】*
臨時収入も嬉しいんですが当たったってことが何より嬉しかったりもします。こういうあぶく銭はすぐ使い終わっちゃうんですけどね。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!ホントに〜?私は絶対嫌なことのほうが多いような気がするんだけどな〜。これからいいことたくさんあるのかしら??期待していいことがなかったらそっちのほうがショックかも(笑)
でもそうですね、笑う門には福来るって言いますもんね、笑顔で行きましょう!!!
komomo
2012/08/08 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たっちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる