komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみは1晩だけ

<<   作成日時 : 2012/08/10 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から夏休みです
だけど、毎年の夏休みほど嬉しくない
だって会社に居るときより休みのほうがハードになりそうなんですもん



今回の休みは11日〜16日までの6日間、だけど1日行ってまた連休になるので
17日も有休取っちゃいました、なので9連休です
半年振りの有休です




家の建築が始まってからは、忘れ物とかお昼とかでいつ旦那が家に戻ってくるかわからない
(現場とアパートが近いので)という恐怖から有休を取れずにいたんですよ
まぁ、9連休なんて言って喜んでいますが特に何も予定はございません
そういう状況じゃないのでね・・・今年は我慢です







先月、毎年忘年会をしている友人から「去年と一昨年の夏はみんな忙しくて集まれなかったけど今年はどう?
というメールが来まして、私の今の状況を簡単に説明し行けるかどうか直前にならないとわからない旨伝え
一応日にちを決め、行けなかった場合は2人で楽しんできて欲しいって言ってたんですよ



で、この間旦那にその話をしたら「たまになんだから行って来いよって言ってくれたんです
でも旦那が休みなく朝早くから夜遅くまで仕事して疲れているのに、私は友人と飲みに行き
その送り迎えも頼むなんてちょっと・・・って思って「いいよ、今回はやめておくよって言ったんです



でも旦那は私に気を使って「俺もそういうことがないと、仕事を早く切り上げたり次の日午前中休んだり
できないから、言って来いよ
って
普段気難しくて、すぐ怒り、暴言を吐かれ、正直ビクビクしながら毎日を送っていることも多々あるけど
たまにこういう優しさを見せるんですよね



そういう風に言ってくれるなら行って来ようと思います
ということで夏休みの予定は
14日あたりに旦那の実家へ行き、15日は友人との飲み会、あとは私の実家へ行く日を決めて
その他の日は全部労働です







▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲







昨日数年ぶりに歯医者に行ってきました
1年以上歯の検診をしてなかったし、最近奥歯が痛かったので虫歯かな?って思っていたので



でも、奥歯だと麻酔の注射をするときに喉に麻酔液が流れ込んできちゃうんですよ
そうなると麻酔液って物凄く苦いんですが、その苦さと気持ち悪さで実際には吐きはしませんが
嘔吐反射が凄くて正直辛いんですよ(涙も出ちゃうし



それが嫌だったので今まで通っていた歯医者ではなく、違う歯医者を調べてみたら
『笑気吸入鎮静法』と言うものがあり(簡単に説明すると神経を鈍感にして痛みをあまり感じさせないようにするって
感じでしょうか)それだったら大丈夫かなって思って1週間以上前に予約をしていました



実際体験してみると体はだるくなるけど意識ははっきりしていて先生などの言ってることなどは
ちゃんとわかってるけど痛みはあまり感じない(まぁ、歯茎に麻酔の注射はしてますが)
笑気吸入をしているときとしてないときではやっぱり痛みの感じ方が違うと思います



他にも虫歯がまだあるので暫く通うことになると思いますが、全部の治療を笑気吸入で行うわけではなく
ケースバイケースで話し合ってどうするか決めるようです



でも、笑気吸入治療やレーザー治療、初診料など含め、今回は4,600円もしました
歯の治療で4,600円はかなり高いかな?って思います
まぁ、次回は多分笑気吸入治療もレーザー治療ももちろん初診料もないので、もっと安くなると思いますが
次回の金額で安いか高いかがわかると思います



ちょっと高いけど歯の治療が怖いっていう人や痛いのは絶対嫌って人には結構いいかもしれません
ほんと医療は進歩してるんだな〜って改めて実感しちゃいました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長くお休みされるのに、ゆっくり出来なさそうですね・・・。
でも、お友達とのお約束嬉しいですね。旦那様優しい♪
私は、今日〜15日の水曜日までの短いお盆休みです。

歯医者4600円は高くないですかぁ?笑気吸入治療もレーザー治療も保険外診療ですよね?今、私は虫歯治療を保留にして、歯肉炎のケアだけなので毎回数百円です。虫歯もあるんですけど、癌治療もあるので出来るだけ避けてる感じですね。勿論、先生の判断ですけど。
《R》
2012/08/12 12:51
《R》さん
ゆっくりできないかな?って思っていたんですが午前中は意外とゆっくりしちゃってます(笑)
明日の夜は友人と楽しい時間を過ごしたいと思います。
《R》さんは今回は短いお休みなんですね。ゆっくりできないで終わっちゃうのは辛いですね。《R》さんこそゆっくりして欲しいのに。

高いですよ。正直お会計の時ビックリしちゃいましたもん。でも笑気吸入治療は保険診療なんですよ。保険対象外の治療は500円だけでした。次回の金額でその歯科医院が高いか安いか判断できると思います。でも結構いい感じでしたので今後も通うと思います。《R》さんはまだ虫歯の治療はできないんですね。虫歯が進まないようにケアされているんでしょうけど、早く治療ができるようになるといいですね。
komomo
2012/08/14 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみは1晩だけ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる