komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 目を盗んで

<<   作成日時 : 2012/08/20 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長かった夏休みもあっという間に終わってしまいました



でも、思っていたほど大変な毎日ではなく、午前中はゆっくりと過ごすことができました
14日の午後は旦那も数ヶ月ぶりに休んで2人で洋服を買いに行ったしね
旦那はもうかれこれ1年近く洋服を買ってなかったんですよ




私の戦利品はこれだけ(ボケボケの写真ですいません)         

画像





本当はマキシ丈のワンピースが欲しかったのですが、これっていうものがなかったので
ワンピースではなかったんですが、マキシ丈のスカートを購入しました
ウエストはゴムなのでチョデブ(ちょこっとデブの略)の私にも安心だし、丈がくるぶしまであるので
太くなった足も隠れちゃう優れものです(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




ちなみに旦那もTシャツ1枚だけしか買いませんでした(他に気に入るものがなかったようです)
旦那は結構洋服にはこだわっていて、姉の旦那は姉が買ってきたものを普通に着てるんですが
うちのはそういうタイプではないのでほんと厄介なんですよね〜
まぁ、姉の旦那のように趣味が悪い人よりはマシなんですけどね( *・ノω・)コチョーリ 




そしてこの4点の洋服は、16日実家へ行ったとき姉から貰ったものです

画像画像



















がバーバリーで奄ェラコステのカットソーです                               
姉はブランド物が大好きで、結婚してからブランド物と程遠い生活をしている私に自分が着なくなった洋服を
たまにくれるんですよ(私みたいにくたびれるまで着ないんですよね〜)
ただ、私とは結構趣味が違うのでなかなか私の気に入るものはないんですが、ブランド物だし物は確かなので
貰ってます(部屋着やちょっとスーパーまでって時に活躍してますよ、今回は草刈りの時にも活躍しそう





画像画像




















こちらは両方ともトミーヒルフィガーのポロシャツです                               
見てもらうとわかると思いますが姉はなぜか黒を好んで着ているようです(紺っぽく見えますが黒です)
私の実家へ行ったときも黒のポロシャツを着ていましたよ(確認してませんがきっとブランド物でしょう)
私はあまりポロシャツは着ないのですが貰ったので着てみようと思います




でも、貰っておいて文句を言うのもなんですが、ポロシャツにしろカットソーにしろ
厚手なのでなんか暑そう、しかも黒だから余計ですよきっと
なのでもう少し暑さが和らいでから着ようと思います
私はやっぱり夏は薄手で涼しい色の方がいいな〜、あと明るい色







ミンナデ(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)ルスバン







この夏休み、旦那の目を盗んで久しぶりにDVDを借りました
しかも100円だったので思い切って6本借りちゃいました
12日に借りたので1日1本見れば見終わる計算で、午前中のゆっくりできる時間に見てました
今回はその中の3本をご紹介します



   『ブラックスワン』
画像
バレリーナ・ニナ(ナタリーポートマン)は、純真で繊細な“白鳥”と、妖艶に王子を誘惑する
“黒鳥”の2役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢されるが悪の分身である
“黒鳥”役がなかなかつかめない。精神的に追い詰められ“黒鳥”役にぴったりの
官能的なリリーが代役に立ったことで、役を奪われる恐怖にも襲われる・・・。
何かが変?? 何が本当?何が嘘? これは本物?いや偽物? 私は大丈夫。いや私は
大丈夫? みたいな作品。最初からラストまでぶっ通しで一気に魅せられる。
ナタリーの迫真の演技と圧巻のラストシーンは必見だと思います。
途中で現実なのか妄想なのかわからなくなっちゃうような見せ方をしているけど
それもまたこの映画には必要不可欠な演出だなって思いました。
美しいナタリーを是非堪能して欲しい作品です!!!(大当たりの作品でした)



   『英国王のスピーチ』
画像
現イギリス女王エリザベス2世の父ジョージ6世の伝記。きつ音障害を抱えた内気な
ジョージ6世が言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦に
あたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描いた作品
派手な作品ではないけどコンプレックスを克服していく姿がとっても感動的でした。
最後のスピーチは最初大丈夫かな?ってちょっとハラハラしましたが、力強く堂々と
スピーチされていて感動しました。
どこの国の王族(皇室)も世間には知られていないけどいろいろ大変なことが
多く、精神的にも辛いことが多いんだろうなと感じさせるような場面もありとても
興味深く見ることができました。とってもいい作品なので見る価値ありです。




   『新少林寺』
画像
辛亥革命の時代の中国、ごう慢な将軍・候杰(こうけつ、アンディ・ラウ)は権力拡大
の野望を抱くも、部下・曹蛮(そうばん、ニコラス・ツェー)に裏切られ愛する幼い
一人娘も失い、自身はお尋ね者の身に。すべてを失った候杰は少林寺の料理係
(ジャッキー・チェン)の家で髪を切り、出家することを決意するが……。
この手はアクションだけで、中味は…と思てたんですが、しっかり中味もあって
見ごたえがありました。元々アンディが好きなので借りたんですが、意外とニコラスも
よかった。カンフーものってテンポがいいアクションシーンなので結構好きなんですよね〜。
期待してなかった分楽しめました。







この3作品はどれも“あたり”って感じでよかったです
特に『ブラックスワン』は何度も見たいなっていう作品です



あとから気づいたのですが、ジョニー・デップファンの私としたことがうっかり『ツーリスト』を借りるの忘れちゃったんですよ
あまり評判良くない(面白くないって)のは知ってるんですが、この目で確かめないとね
次回いつになるかわからないけどDVD借りるときは絶対忘れずに借りなくちゃ( ̄‥ ̄)=3





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マキシ丈って便利ですよね。私もスカートとか、ロングTシャツとかニットワンピとか、いくつか持ってます★私の場合…洋服、お姉さまと一緒で夏でも黒が多いです(汗)明るい色も着ますけどね。レース系のデザインが好きなので真夏はそういう物が増えますので、さすがに厚手の物は選びませんが…。裏地がついてる春〜秋まで着る事が出来るタイプを購入することが多いので、そういうタイプは真夏には着られないし…(汗)

DVD色々借りてこられたんですね〜★あっ、ブラックスワン見たかったんですよ〜。いざ借りる時には忘れてるんですよね、見たいって思った作品の事をスッカリ(笑)
自分の記事のコメにも返信させて頂きますが・・・私は韓国ドラマのBOXをメインに借りましたが、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」と「私だけのハッピー・エンディング」っていう末期がんで亡くなる女性の話を借りました。←なぜ癌の話って思うでしょうけれど(苦笑)
《R》
2012/08/20 18:52
《R》さん
ほんと今まで気づかなかったけどマキシ丈って履いてみると便利だなって思いましたよ。《R》さんは愛用者だったんですね。
私も黒がいけないって思ってないんですよ、ただ黒を着るならシースルーだったりレースだったり薄手のものがいいなって思って。貰ったポロシャツやカットソーはほんと厚手だったんですよ。まぁ、有名ブランド物なのでしっかりした生地と言われればそれまでなんですけど、今の時期は暑くてほんと着られません(苦笑)

久々にDVD借りましたよ!!ブラックスワンはほんと良かったのでお奨めですよ!!!
見たいって思っててもいざ借りるときになると忘れちゃうんですよね〜。いろいろなDVDを選んでるとあれも借りたいこれも借りたいってなっちゃうから余計ですよ。
私は韓国映画は見るけどドラマは見たことないんですよ。M:I4も借りたかったんですが絶対テレビでやるって思って我慢しました(笑)
「私だけの〜」は私も興味をそそられます。次回借りちゃうかも〜。
komomo
2012/08/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
目を盗んで komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる