komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うようには・・・

<<   作成日時 : 2012/09/18 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろ決めることが多くて、何かしら調べている今日この頃・・・
少々お疲れ気味ですが、最近喧嘩がないのが唯一の救いです



15(土)の夕方に内装建具の最終打合せをしました
内装建具は種類も少なく、うちは大体が引き違いの扉なのでデザインもそんなにいいものはないので
(ドアの方がデザインも豊富でお洒落な感じもたくさんありました)殆ど迷うことなくすんなり決まりました



2Fの床は一番安いものを選び(私と旦那しか使わないため)、1Fの床はお客さんが来たりするので
ちょっといいものにしたかったのですが、気に入る色がなかったんですよ




以前LIXILの東京ショールームに行ったとき、ジェラータという色がありとても気に入ったんですが
うちは内装建具を全て大建工業というメーカーにしているのと、やはりLIXILは高いということで諦めました
だって水周りでかなりの予算オーバーしてるのでその他はなるべく抑えなくちゃいけないんですもん(#`3´#)



で、結局素材は諦めて(安い素材にして)色をLIXILのジェラータよりもっと白っぽい色
(ジェラータより白っぽい色かもっと濃い色しかなかったため)にしました(きっと汚れ目立つだろうな〜
お掃除頑張れるかな〜







そしてようやく土曜日から外壁工事に入りました
約2週間で終わる予定らしいです
外壁工事が終われば外観は殆ど完成ですし、どういう家になったのかもわかるので凄く楽しみです







○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







10月の人事異動が発表されました
9月いっぱいでうちの傘下の出張所の営業が1人辞めるので、それに伴う人事異動です



本来であればその出張所で営業員を募集するのですが、なにせその出張所は所長1人、営業1人
事務員1人の小規模出張所なので、全然わからない営業員が入ってきても大変になるだけとの見解で
今月からうちの営業所で求人を出してるんですが全然応募がないんですよ



うちの営業所で求人を出しているうちの営業1人は異動確定
まぁ、普通はうちの営業1人がその出張所に異動って形になるのですが
あいにくうちの営業でその出張所付近に住んでいる人が居ないんですよ



その出張所付近に住んでないアパートを借りるアパートを借りると経費がかかる
部長や所長は経費をかけずに異動させたいどうするか



元々うちの営業所に居たBさんを覚えてるでしょうか
うちの営業所が忙しすぎて嫌になり、当時の所長に異動を懇願し、一番近い出張所に異動した
仕事ができないBさんです



このBさん入社当時は今回営業が辞めてしまう出張所に居たんですよ
家からも近い元々居た出張所なので勝手もわかってるし引継ぎも簡単で済む
経費をかけずに簡単に異動可能ということでBさん異動決定



そしてBさんと交換でうちに来たDさんが元居た出張所(Bさんが今居る出張所)に戻るというような
2段階異動になりました




うちの営業所はとりあえず1人欠員なので残った2人の営業+所長でなんとかカバーするようですが
かなり厳しいようで、Eさんは今でも十分忙しいのにこれ以上仕事が増えることに関してテンションガタ落ちです
募集はしてますが応募がないので暫くは辛い日々になることでしょう|`∀´)Ψヶヶヶ



C君はと言えば、未だ異動の経験がないので異動したくて異動したくてしょうがないのですが
所長が手放さないので少々諦めモードを匂わせてますが、本心は今回の異動も少々期待していたようで・・・



まぁ、事務処理などはまるでダメですが、営業能力は高いので今回のような出張所ではなく
来年の4月にうちの営業所よりもっと大きな営業所に異動になると私は密かに思っています
私的にも異動して貰わないと精神的に厳しいしね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつ、お家が出来るのは楽しみですね。色々な大変なことはあると思いますが、作り上げていく楽しみがありますもんね。それに旦那様と喧嘩がなく過ごせているのは良いことじゃないですかぁ。(^^)

人事異動とか、ウチの会社には無いので、何だか新鮮です。司会の仕事も当然異動とか関係ないし(笑)少しだけお勤めした会社は異動があったけれど、私は関係なかったのであまり意識した事なかったし(爆)
異動があったら、いなくなって欲しい人いるのになぁ(笑)
《R》
2012/09/18 21:52
《R》さん
ほんとにちょっとずつなのでまだなの?って思う部分もありますが、形が見えてくるのは楽しいかも。
喧嘩がないって書いたけど、一昨日から旦那がちょっとピリピリムードなので気をつけないと喧嘩勃発しちゃいそうな雰囲気です。暫く我慢の日々ですよ。

私もいろいろな会社に行きましたけど、ここまで異動が多い会社は初めてです。正直人が結構変わるので私も飽きずにこの会社に居られるのかもって思ったりしてます。あとはC君が異動してくれればとりあえずいいかな〜♪
私、《R》さんの居なくなって欲しい人知ってるよ〜(笑)
komomo
2012/09/20 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
思うようには・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる