komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝10周年!

<<   作成日時 : 2012/09/28 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日で結婚してから丸10年が経ちました



長かったような短かったような・・・
でもいろいろありましたよ (=ω=)トオイメ・・・



思い返せば10年前の今日は土曜日で旦那の家に泊まりに行っていて
(この頃は毎週土曜日は泊まりに行ってましたけど)
婚姻届の自分たちの名前以外は全部埋めていて、この日に2人で名前を書いて印鑑を押して
夜12時ちょっと前に(29日に日付が変わる前に)旦那の家の近くの市役所に提出したんですよ
(ちなみに式は海外挙式なので10月でした)



それから10年ですもんね〜




巷ではスウィート10ダイヤモンドなんて貰っちゃってる人も居るんだろうけど(私も夢見たりしましたが・・・)
お小遣いもあげてないし、今はそんな場合じゃないのでとりあえず恒例のお食事だけするつもりです




本当は本日行ければよかったのですが、明日土曜日に予約しました
予約したお店は結納をした懐石料理屋さんです




結婚5周年のときに結納したこのお店で記念日を祝おうと言っていたのですが
なんとなく節目の年の方がいい気がして、10周年の時にしようということになってました




全室個室(個室っていうか、1つの建物に1部屋しかないみたいな造りになってるんですけどね)
できれば結納をやった部屋にしたいと思い、今日連絡してみたら(予約は火曜日にしてます)
やはり結納を行った部屋は広い部屋(12名用)だったので、2人だけの食事ではちょっと・・・
と言うことでした(まぁ、わかっていた結果ですけどね)



この模様はまた後日記事にしたいと思います
できれば怪しまれない程度に写真も取りたいんだけどどうかな〜微妙だな〜











そして・・・結婚記念日でもある本日は私の誕生日でもあるわけなんですが・・・・・
これも毎年恒例ですが朝に旦那から「おめでとうの言葉は聞けませんでしたよ



去年は忘れかけていましたが、今年は果たして覚えてるのでしょうか??
結婚記念日は・・・と言うより、結婚記念日のお食事は覚えているんですけどね〜(昨晩もその話をしていたし)
年数が経つにつれて忘れ去られちゃうのかな〜ィジィジ(ll´-д-)σ@







☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆







昨日、お風呂が入荷&設置完了しました
会社帰りに現場に寄って見て来ましたよ



まだ全然できていない1F部分(床の下地だけしかできてません)の奥の角に
四角い大きな物体がありました オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
(ユニットバスの外観の感想です。普段は壁などがあるので見えない部分ですからね)



お風呂の入口は標準では折り戸なんですが、プラス料金を支払って引き戸にしました(意外に高いんですよ
引き戸を開けるとお風呂の世界です



お風呂のパネルは落ち着けるように薄いベージュでランダムに横線らしいボヤッとした模様が入っているものに
したんですがとってもいい感じでした
浴槽自体はアクアという色で浴槽のエプロン部分とカウンター部分はブラックにしてメリハリを出したんですけど
それも結構いい感じになっていて、全体的にとても満足のいく色合いになってましたよ



キッチンなどは11月頃に入る予定なのでそれも楽しみ〜
今は照明などを選んでいますが、照明はなるべく安いものにしようと思ってます
だって照明なんて誰もあまり見ないもんでもLEDっていうのは勝手に決定されてます(笑)




今日から親方も復帰したようですし、今後は抜けることのない様お願いしたいですよ
とりあえず今週か来週頭には外壁も完成するだろうし、外回りは大体終わりかもしれないです
外壁もイメージ通りで結構気に入ってます(ただブチっぽいのを選んだんですがブチはわかりづらいですけどね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ご結婚10周年ですかぁ☆おめでとうございます
凄いなぁ〜紆余曲折あったにせよ、10年ですかぁ。結婚かぁ・・・
婚姻届を書いた思い出なんて素敵だなぁ。
結納をした場所で記念のお食事ってのもいいなぁ。
何だかとっても幸せそうに感じますヨ〜(本人は違うのかな?)

それに・・・お誕生日おめでとうございます
「おめでとう」って言ってもらえないのは寂しいですね・・・。私は自分から催促しちゃうかも(笑)忘れられちゃうなんて有り得ない!!

まぁ、今年は家を建てることで精一杯で、余裕はないかも知れませんけどねぇ。
少しずつ進んでいることが確認できるのは嬉しいですね。親方も戻ってこられたようですし、順調に完成して欲しいですね♪
《R》
2012/09/28 23:08
《R》さん
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━ゴザイマス!!!
10年ですよ、全然凄くはないけど大変ですよね〜。
婚姻届も最初はどう書いていいか全然わからなくてテキトーに書いたような気がする(笑)
結納をした場所で10周年を祝うっていいでしょ!!でもね〜、全然よくなかったんですよ〜(泣)詳しくはまた後日記事にしますね。
そっか、幸せに見えるのか〜。でも仰るとおり本人的にはそうでもないですね(笑)

|・ω・`)<コッショリ アリガト☆
結局今年も忘れてやがったんですよ!!!その模様も後日の記事に書きたいと思います。
でもさ〜、誕生日と結婚記念日同じ日なのになんで結婚記念日は覚えていて誕生日を忘れるかな?ほんと不思議ですよ。
《R》さんは催促しちゃうんだ〜、私は相手が自ら気がついておめでとう!!を言ってくれないと嫌なんです(笑)
komomo
2012/10/03 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝10周年! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる