komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念なことばかり

<<   作成日時 : 2012/10/05 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事からあっという間に1週間が経ってしまいました




9月は決算月で仕事が忙しかったのと、仕事の後(残業の後に)に現場(家)で使う
消耗品等(釘とか)の買い物を旦那に頼まれたりしていたので、私の帰りも毎日20時頃になってたんですよ
その後食事の支度などをやってたらあっという間に旦那の帰ってくる時間(21:30〜22:00)になっちゃって
全然パソコンする時間がなかったんです









とりあえず、前記事で書いていた誕生日と結婚記念日の模様を書いていきたいと思います




まず、誕生日なんですが今年もすっかり忘れ去られていたんですよ
まぁ、めでたい歳でもないんですけどね、それでも「おめでとうくらいは言われても
バチは当たらないかと思うわけなんですよ



朝はね、仕方ないと思っていたんですよ、いつも7時ごろ出かけるので余裕ないし
でもね〜、旦那が帰ってきたのが21:30過ぎでそのままお風呂に入ってなんだかんだで
落ち着いたのが22時頃だったんですね



暫くお酒を飲んだり野菜をつまんだりしながらテレビを見ていたんですよ
でも雰囲気からして私の誕生日を覚えている感じではなかったので
会社帰りにスーパーに寄って(私も決算処理で残業して遅かったのにわざわざスーパーに寄ったんですよ)
レアチーズケーキとショコラミルクレープを買って帰ってたのでそれを冷蔵庫から出してきてアピールしてみたんですよ




でも旦那は普段私がそういうものを買ってきたことないのにも関わらず、普通に「おっ!!ケーキじゃん
テンションあがってはいましたが、なぜ私がこういうものを買ってきたかなんて考えもしてないようで・・・



仕方ないので「なんで私がケーキ買ってきたかわからない?って聞いたらようやく思い出したんですよ
その後義理で「おめでとうって言われましたが正直まったく嬉しくなかったです
しかも言い訳が「だって今家で大変だから忘れちゃうよ〜」だって
去年も地鎮祭などがあって同じような言い訳をしてました
つーか、私の誕生日くらいおぼえてやがれ!!








そして結婚記念日のお食事ですが・・・
前記事にも書いたように結納をやったお店にしたのですが、10年前よりだいぶ寂れてる感じがしました
季節柄しょうがないのでしょうが、1部屋が1つの建物なのでお料理を運ぶ際調理場から
庭園を歩いて部屋に持ってくるのですが、玄関?を開け閉めする際虫が入り込むんですよ



ほら、私は虫が大嫌いじゃないですか〜、しかもお料理があるところに虫が飛んでることがより一層嫌なんです
一応ノーマットみたいなものをつけてくれてるのですがそれもなんか嫌だったし・・・
しょうがないんだけど落ち着いて食事ができなかったのが本当に残念です




正直お料理も・・・・・




今回私たちが頼んだお料理はしゃぶしゃぶの懐石なんです(HPより)       
 
画像





写真を撮るのをうっかり忘れちゃって、前菜とお造りは食べちゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
途中で思い出してのカニから写真に納めましたよ
カニってほんと食べるの面倒くさいですよね〜そんなにカニ好きじゃないから余計そう思うのかな〜

画像画像














奄フしゃぶしゃぶセット、これで2人前なんですって〜少なくないですか〜??
でも私あまり霜降り好きじゃないんですよね、だって脂っこいでしょ(´・ノω・`)<ナィショ♪
まぁ、1口2口は口の中でとろけてとってもおいしかったんですけどね



しゃぶしゃぶの最後にうどんとお餅とスープカップに塩と胡椒が入っているものがきたんですけど
うどんとお餅をしゃぶしゃぶした出汁に入れてやわらかくなったらそのスープカップにしゃぶしゃぶの
出汁を入れてうどんとお餅をお召し上がりくださいって言われたんですよ



でもそのスープ(しゃぶしゃぶの出汁と塩と胡椒の)がおいしくないんですよ
おいしくないというよりも味がしないっていうのかな?胡椒の匂いは凄くするんですが
精進料理?ってくらい味がしない
正直二度と食べたくない食べ物のリストに追加されましたよ ( ̄^ ̄)プイッ




画像そしてデザート
凄くおいしそうに見えたけどこれもそうでもなかったです

ガトーショコラっぽいケーキはもっとしっとりしているのかと思いきやパサパサ
していてあまりおいしくなかったし、チョコレートプリンみたいなのは
カスタードプリンみたいな感じなんだけどまろやかさがないし
プチシューは中にシャーベットが入っていたのですが何のシャーベット?って
思うようなまずいシャーベットだし、シューもサクサクしてなくてベッタリしてる
感じだし、メロンなんて熟れすぎてブクブクしてましたよ





たいして美味しくもなかったのにお値段だけは一流でした
今回のことでかなりガッカリしたので、私も旦那もたぶん二度とこのお店に足を運ぶことはないかな
できれば結納をやったお店なので節目の年には来たかったけど・・・残念ですね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様、本当に忘れちゃうんですね・・・。凄く寂しいですよね。
私はお誕生日の予定を相談しちゃうから(笑)そういうところは甘え上手なんです☆まぁ、サプライズでお祝いとかしてもらったら、とても嬉しいですけどね〜♪
それより、お料理・・・折角の記念だったのに本当に残念でしたね。
お食事をする場所に虫が入ってくるなんて私もイヤです。しかも料理のメニュー失礼ですけど、温泉などの安いパックで食べるセットみたいじゃないですか。これなら良いレストランを予約して好みの料理を食べた方が良かったですよね。本当に残念でしたね・・・。
来年、美味しいお料理でお誕生日と結婚記念日を楽しみましょうね♪
《R》
2012/10/06 22:49
《R》さん
本当に忘れちゃうんですよ〜。
お誕生日の相談か〜(笑)私はしたことないかも。忘れていたらムカつくけど自分から言うのも嫌なので(笑)
うちの旦那にはサプライズという文字はないな〜。女性としてはやはりサプライズの方が数段嬉しいですよね!!されてみたいな〜。
ほんとガッカリでしたよ。やはりこのご時世、10年も経っちゃうとこの田舎にこの価格だとかなり厳しいのかもしれないですね。まだ中心部(繁華街)などにあれば違うのでしょうが、広い庭園があるので中心部から外れた所じゃないと難しいのかもしれないですしね。いずれにしても残念ですが二度と行かないと思います。
komomo
2012/10/09 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念なことばかり komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる