komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよです

<<   作成日時 : 2012/12/14 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

法務局の方が見に来ることもなく、無事【建物表題登記】が昨日完了したと連絡がありました



それに伴いまして、昨日銀行へ行くふりをして(最寄の銀行は市役所の中に入ってます)
住所変更届を出し、新住所の住民票と印鑑証明を取ってきました
新住所はとっても簡単(アパート名とかないので書くのも楽です



そして、本日火災保険の申し込みをしました
融資実行時に火災保険の申込書も必要ということなのでね



次はいよいよ18日に融資実行です(って言っても90%はつなぎ融資で使っちゃってるんですけどね)
融資実行時は銀行に行って、何かするのかと思っていたのですが特に銀行に行くこともなく
明日(土曜)、必要書類を持って行けば18日に残りの10%のお金が銀行に振込まれるようです



なんだか最後はあっさりしちゃってて今までの経緯を考えると物足りない感があります(いいんですけどね)
これらが滞りなく終われば、建築中の家は晴れて私たちのものになります



しかし、まだちょっとした難関や細々とした問題は残ってるんですよ
でもそれを書いてしまうとヤバそうなので書けません



これからは書くこともちょっと制限して書いたり、書けないことも多くなりますがなんとか頑張りたいと思います







゚.+*´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚







12/8(土)の夕方、叔父が亡くなりました(父の兄)
以前から体調は悪かったようで、2年半前、叔母(父の兄の嫁)が亡くなったと連絡があったとき
叔父の間違いでは?と皆が思ったくらいでした(叔母は元気だったので)



今年は9月に旦那の祖母が亡くなったんですが、この年の瀬に来て叔父まで亡くなるなんて・・・



最近は疎遠になっていたので詳しくは聞いてませんが、内臓がボロボロだったようです
今回は東京の従兄弟もさすがにお通夜には来ていました(叔母の時は東京の従兄弟は来ませんでした)
東京の従兄弟とは10年以上会ってなかったのですが、あまりの変わりようにただただ驚いちゃいましたよ








父(69歳)は3人兄弟の末っ子なんですが、今回亡くなったのは長男です、享年80歳でした
次男(東京)は10年以上前に亡くなっているので、兄弟で残っているのは父だけになってしまいました
その父も最近では運動もせずただ部屋に篭ってテレビを見ている生活なので
筋肉もなくなりガリガリ状態で歩くのがやっとという感じなんです



何度運動したら?って言ってもなんだかんだ理由をつけて動こうとしません
到底69歳には見えずかなりヨボヨボのおじいちゃんって風貌になってます
さすがにヤバそうなので、しつこく言うと「俺はもうやりたいこともないし、いつ死んでもいいんだ」なんて
言い出す始末



結局なす術がないのでついそのままになってしまってます
飼っていた犬もいつの間にか誰かにあげちゃったようで「なんであげちゃったの?」って聞いたら
犬のほうが力が強くて散歩してても引っ張られちゃうようで危ないからという理由でした



買っていた犬は普通の柴犬ですよ?
どんだけ力なくなっちゃったの?って思っちゃいましたよ
本人にやる気がないので周りがいくらいっても無駄なんですが、顔色も良くないしやはり心配です









家のことで忙しいのに加えて、お通夜とお葬式参列などもあり、10日(月)は午後半休(有休)にして
11日(火)は1日有休をとりました
父に確認したところ、今回も旦那は参列しなくていいと言う事でした
      (姉の旦那や東京の従兄弟の旦那さんたちも参列しないということになっていたようです)






毎年誰かが亡くなり、なんだか年を取るごとに寂しくなります・・・
両親には出来るだけ長生きして欲しいなって切に願うばかりです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、良かったですね。順調に進んでいるようで、応援しているだけの私としても何だかホッとしました。これから細かい話になるとドンドン書ける事が限られてくるとは思いますが、komomoさんの記録の為で良いのですから、無理の無い範囲で書いてくださいね。(^^)

叔父様の訃報…ご愁傷様です。お父様もお寂しい事でしょうね。
それにしてもお父様、まだ69歳なのに…もっと活発にお元気でいてほしいですね。
母は、1月に誕生日を迎えると78歳ですけど、まだまだ活動的です。脳動脈瘤の心配なんて、どこ吹く風。カラオケだの、お散歩だのと、予定満載ですよ。私も母には長生きしてほしいと思っているので、元気な事はとても嬉しい事です。お父様にも何かをして!と言うよりは、娘として元気でいてほしいって思いをもっと伝えてみてはどうですか?それでも頑固になっちゃうのかな?
本当に親にはいつまでも元気でいてほしいですよね。
《R》
2012/12/15 09:09
《R》さん
とりあえずは良かったです。ほんといつも応援してくれてありがとうございます!!!
そうなんですよ、記録のためには書きたいんですが反則技を使っているので公には書けない事が多くなっちゃうんですよね。なので微妙に事実とは異なることを織り交ぜないと書けない事も出てきてしまいますが、本筋からそれない程度に織り交ぜて書いていこうかなと思ってます。事実と異なることを書くのはほんとに心苦しいけどそうしないともうこれから先のことは書けなくなっちゃうので・・・。ごめんなさい。

父なんですが、父自身最近体がおかしいと思ったようで、今日母と病院に行ってるようです。父が自分から病院行くって言うときは何かしら今まであったんですよ。胃がんだったり、食道がんだったり。今回は何事もなければいいけどちょっと心配です。
お母様ほんと活動的で若いですよね!!でもやはり男性より女性のほうが年を取ると活動的で若々しい気がします。うちの母も父とは対照的に活動的ですもん。元気だとついつい甘えちゃうんですけどね(笑)
komomo
2012/12/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよです komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる