komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 私立受験

<<   作成日時 : 2013/01/15 17:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雪、各地で大変だったようですね、成人式の方々が特にかわいそうでした



うちのほうはそんなに酷くなかったので、今朝は大通りに出るまでは結構ザクザクした雪が残ってましたが
大通りになるとかなり雪も減っていて、渋滞も起こらず遅刻することもなく出勤できました
家を出る前、遅刻するかな?って思ったので遅刻するって会社に電話しましたが結局ギリギリでしたが
遅刻しませんでした




しかしながら、車通勤の私としては雪はほんと天敵です
なので昨日は1歩も外に出ませんでした










ますは、先週の出来事から・・・


以前私にだけお米をくれた工事人さんがまたまた私にだけのし餅をくれました
今回はみんなにバレないように貰いましたよ
でものし餅なので切らなければいけません
硬くなってきていたので私の力では無理なので、旦那になんとか切ってもらって冷凍しました



うちの場合、お正月は結構お餅三昧なんですが、お正月を過ぎちゃうとパッタリと食べなくなっちゃうんですよ
でもその工事人さんにのし餅を貰ったのは1/9・・・
食べきれるか心配です












土曜日は私の実家へ行ってきました
お正月、姉と姪っ子がインフルエンザにかかっていたので遅くなっちゃいましたけどね
甥っ子と姪っ子にお年玉を用意していたのですが、あいにく甥っ子は塾で会えなかったんですよ
仕方ないので姉に託しましたけど、できれば直接渡したかったな〜(ll´-д-)σ@



いよいよ今週私の甥っ子と旦那の姪っ子(義姉の長女)が私立の入試なんですよ
甥っ子は2箇所受けますが、旦那の姪っ子は1箇所です
両方とも受かって欲しい(2人共すべり止めの受験ですが)




旦那の姪っ子は本命で受ける県立高校はもう決まってますが、私の甥っ子は私立の出来栄えで
受験する県立高校を決めるようなんですよ



私の実家(甥っ子の住んでいる家)から一番近い高校は工業高校なんですが(歩いて行ける)
その次に近い高校が県内で一番頭がいい高校なんですよ(自転車で5〜10分くらい)
甥っ子はその高校を狙ってるようなんですが、今の成績だと微妙なようで・・・



甥っ子が受ける1つの私立高校は入試の点数でどのレベルに合格したかってわかるようなんですよ
一番レベルが高いクラスは偏差値71以上らしく、甥っ子はそのクラスに合格しないと
狙っている県立高校の受験は諦めなければならなくなっちゃうようなんですよ



叔母としては何か力になってあげたいけど、こればっかりは自分で頑張るしかないですからね
今週受ける私立高校は来週にはもう結果がでるようなので私もドキドキです
なんとか希望するレベルで合格できますように(人д`*)






そして、家のほうなんですが・・・
この期に及んでクロス屋さんが中抜けしてるんですよ〜
忙しいのはわかりますけど、うちも結構急いでるのにな〜



先月の終わりごろは1月いっぱいで終わるようなことを言ってましたが
この分だと終わらないかもしれません
いつになったら引っ越せるのかしら・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
受験頑張って欲しいですね。やっぱり合格させてあげたいですよね。ウチも姉の娘が大学受験でしたが、お蔭様で高校からエスカレーターで上がれる大学の内部試験で内定が出ていてほぼ間違いなく法学部に入学出来る様で、ホッとしています。今年は受験生は姪っ子だけでしたけど・・・。まだ甥っ子姪っ子が沢山いるので心配です。

雪、関東地方は凄かったようですね。ウチの地域は全く大丈夫でした。北部地域は降ってましたが・・・。ウチは県内でも南部の方で普段から降る地域ではないのですが(5cmくらい)はありますが・・・東京の様に交通機関がマヒしたりしないので、毎回驚きます。

お餅、ピザ生地代わりに使ってモチピザとか美味しいですよ。あと、巾着に入れておでんとか。色々に活用してみてください。^m^ 折角頂いたのですから。お料理頑張って!!
《R》
2013/01/15 21:59
《R》さん
やっぱり本人が行きたいところが一番ですからね。合格して欲しいです。でも姉曰く「塾以外では全然勉強しないから無理」らしいです。
《R》さんの姪っ子さんは大学受験だったんですか。エスカレーターでも内部試験なんてあったんですね。私はてっきり試験も何もしないで大学にあがれるのかと思ってましたよ。無事大学にあがれるようでよかったですね!!!
私の甥っ子が本命にしている県立高校はエスカレーターではないので大学受験もする予定ですよ(笑)

ほんと雪結構降りましたよ。うちの方は東京と同じペースで降ってますね。関東地方はみんな同じような感じだと思います。でもテレビで見てると東京よりは降ってないかな。車主体の地域なのでちょっと雪が降ると大渋滞になったりしますけど。

そうなんですよね〜。お餅もアレンジすれば活用できるんですけどね、重いでしょ。旦那はご飯が好きな人なのでお餅(おかず)とご飯ってなるとかなり重たいし、ご飯抜くと駄目だし結構難しいんですよ。でもおでんのときは餅巾着を作ってみたいと思います!!
komomo
2013/01/16 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
私立受験 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる